• ベストアンサー

2年経過したら スマートフォン

donguri_boyの回答

回答No.2

機種変では違約金は発生しません。 違約金は料金プランの変更・解約で発生します。

gita123
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 2年以内の機種変更

    現在、Docomoで機種変更して1年と6ヶ月くらいなんですが、今持っている携帯が壊れかけています。 壊れてから変更すると色々と面倒ですし、あと半年で機種変更できるのに今更修理するのも気がひけます。 2年縛りでまだ2年経過していませんが、docomoのスマートフォンに機種変更しようと考えているのですが このような場合、違約金等は発生しますでしょうか? 発生するのであれば、詳細を教えて頂きたいです。 機種代がまだ支払いを終えていないので機種支払いの重複は覚悟しています。

  • FOMAからドコモスマートフォンに変えたいのですが

    すみません。検索してもいまいちわからないので質問させてください。 現在量販店で0円で2年契約でファミ割りなど入っているのですが 番号そのままでスマートフォンに機種変更した場合違約金などは発生しますか? 使い始めて8ヶ月めです。 どなたか教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 2年縛りの違約金について

    現在、使っている携帯が今月で契約満了月なのですが 違約金が発生しない日にちは決まっているのでしょうか? 来月が更新月という事で、 来月解約をしたいと思うのですが 5月いっぱいまでが違約金が発生しない期間なのか、 5月の何日から何日までと決まっているのか どちらなのでしょうか?

  • スマートフォンの契約が分かりづらいので・・・

    docomoショップがいつも混雑しているので、 どなたかご存じの方がいらっしゃるかと、安易にこちらに質問をさせて頂きました。 私が使っているスマートフォンの月々サポートが、11月で切れるのですが、 スマートフォンを持っている間ならばdtabが、現在割り引き有りで安く買えると思います。 そこで、dtabを買う予定なのですが、 実は月々サポートが終了次第、スマートフォンをやめて普通の携帯電話に戻したいと考えています。 この場合、 11月にスマートフォンを機種変更すると、dtabのdビデオ契約期間以内の解約になるので、 別途違約金というか、端末の割引分が無くなり追加でdtabの不足分を徴収されると思うのですが、 解約しないでいた場合、 スマートフォンの方の契約はどうなりますか? 次の更新は、また2年の契約になりますか? 二年ごとの更新になっていた場合、dtabの為に・・・今4月なので、12月(d解約月を含め、最低8か月分の月額料金がかかります←ドコモホームページより抜粋)に機種変更すると、スマートフォンの違約金が発生しますか? それとも、何も考えずに今dtabを買って12月にスマホをガラケーに変えればいいだけでしょうか? 一応、docomoからの乗り換え、をしない方法で考えた場合で教えて下さい。 携帯電話の契約が複雑で、よく分からないものですから、 教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • スマートフォン 中古 機種変更

    今携帯電話の機種変更を考えています 資金にあまり大きな余裕がなく、中古のスマートフォンを購入し、今のガラケーから機種変更をしたいと考えています そこで、仮に中古の機体を家電量販店などで購入した場合、機種変更をするとなるとその購入した機体をどうすればよいのでしょうか? 今契約している携帯ショップへ持っていけばさらっと変更できるのでしょうか ちなみにdocomoです。 それともう一つ 今月に7000円ほど料金を支払っているのですがスマートフォンにするとやはり使用料金は上がるのでしょうか? 一般的にはやはり高額になるのでしょうか? ざっくりですが何か条件があれば追記しますので回答よろしくお願いします

  • SoftBank iPhone4から5への機種変更

    2010年の10月下旬にガラケーからiPhone4に機種変更をしました。 なので今月が契約2年で、my softbankを見ると月賦の残りが2回となっていました。 料金プランはホワイトプランです。 そろそろ機種変更をしようと思っています。 知人から、契約月?以外に機種変更をすると違約金が発生すると聞いたのですが、 ネット検索するとかかると書いてあるページとかからないと書いてあるページがあり 混乱しています。 仮に違約金がかかるとした場合… 違約金がかからないのは今月(10月)なのか、 月賦が払い終わる月か、どちらでしょうか。 料金プランは引き続きホワイトプランにする予定です。 情報が足りないようでしたら補足しますので、 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • ドコモの端末等代金分割支払金について

    ドコモの端末等代金分割支払金が今月払い終わります。(24か月払い) まだ、機種変更するつもりはないのですが、このまま契約していると、たとえば、来年機種変更しようとすると違約金が発生するのでしょうか? それとも、機種代金を払い終わったら、2年縛りの弊害はありませんか? (FOMAタイプSSバリューで契約していて、ひとりでも割50を契約しています) 手元に契約時の資料がなくて、どうしたらいか分からず困っています。 来年とか機種変更したいときに違約金が発生したら嫌なのですが、今の機種を使い続けるのなら、違約金が発生しない方法は、2年ごとにしか機種変更できない・・・という解釈でいいのでしょうか?

  • ドコモ 機種変更時の手数料について

    以前は、機種変更や新規で新しいケータイを購入した場合、 次に機種変更するには2年経過後でないと機種代が高くなったり、 違約金が発生していた記憶があるのですが、 今は機種変更する際には、手数料として2000円か3000円ほど必要なのはもちろんですが、 その他の違約金などは不要なのでしょうか? 仮に違約金などが不要なのであれば、例えば機種変更0円などで店頭に並んでいた場合、 手数料の3000円ほど払えばその機種がもらえるということなのでしょうか??

  • ドコモの機種変更・違約金について

    今ドコモの携帯を使っていて、機種料金の分割払いがまだ残っています。 そして近々ドコモのスマートフォンを買いたいのですが 1.普通の携帯→スマートフォンも、普通の機種変更と同じですか? 2.二年契約の違約金は、機種変更の場合でも発生しますか? 3.今の携帯の機種料金は、機種変更前に一括で払う事は可能ですか? 出来るだけお金をかけずにスマートフォンに変えたいので 情報いただけると助かります。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • docomoから機種変更するときの解約金について

    今月、docomoからsoftbankへの機種変更をしようと思っています。今の携帯を使用し始めたのは2008年4月で、ファミ割、一年契約で契約しています。 その場合、今月機種変更をしようと思ったら、違約金はいくらほどかかりますか? 回答よろしくお願いします。