• ベストアンサー

ドコモSC-04Eのバックアップ方法

ギャラクシーS4のバックアップ方法を教えてください。 (1)まず連絡先(電話帳)とSMSの履歴だけをバックアップしたいです。 どのようなやり方がありますか? 電話帳自体はドコモのと端末固有のサムスンの物の2種類があります (2)先の質問とは別で全体の完全なバックアップをしたい場合はどうすればいいでしょうか? 新しい端末に設定やアプリなどもできるだけそっくりそのまま復元したいです よろしくお願いします。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.2

連絡先を同期したいのであれば googleが便利です。 参考) http://www.tabroid.jp/news/2013/02/contact-gmail-matome.html sdなどにもバックアップできますが、機種によって戻せない場合などがあるのでgoogleが便利です。 すべてをバックアップするのであれば 以下を参考にどうぞ http://dekiru.net/article/3595/ ただ新しい端末によっては復元できないです。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yukisk2
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

私とは機種が違いますけど私の場合はグーグルにバックアップしてますので端末を替えても電話帳は即同期します。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JSバックアップで復元する方法

    ドコモの旧F11D(アンドロイド4.0)(A) が不具合のため、 新しいF11D(B)を入手し、JSバックアップでAからBにデータ(連絡先、 SMS、その他)を復元したいと考え以下のとおり行いましたが、 うまくいきません。 どこかが間違っているのか、正しい方法を 教えてください。 1、A(旧F11D)とB(新F11D)の両方にJSバックアップをインストール 2、Aでバックアップを実施(この際、一番上のsdカード(保存場所)を 変更しグーグルドライブに設定→ バックアップ完了とのメッセージを確認 3、次にBのJSバックアップを起動して、復元を押す。 一番上の保存場所は グーグルドライブに設定済み、 4、ここで次に進もうとすると、「バックアップされたファイルがみつかりません」 というエラーメッセージが出ます。 2.にてAのバックアップは確かに問題なく完了 しているのですが、そのバックアップデータがBから起動してもそのファイルが 見当たらないようです。 どちらも、一番上の保存先の設定はグーグルドライブ(初期設定はSDになって いるようですが、これをグーグルドライブ)に変更済み。 もしかして、この機能は、まったく同じ端末に復元するときにしか使えないのでしょうか? (同じ端末、つまり、Aで復元の途中まで進んだところ、きちんと、2.で保存した バックアップファイルは出てきました。 でもBではでてきません) それなら、機種変更にはこの「バックアップ、復元」という機能は使えないということに なりますね。 どなたかご存知の方いらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのバックアップから復元について

    iPhoneを復元しました。以前とったバックアップで復元してもアプリで使用していたデータがすべて消えてしまい戻りません。戻す方法はありますか? iOS5にしてから再起動を頻繁に起こしたり調子がわるく、バックアップをとってから復元を実行してみました。 至近でバックアップしたものでは復元ができず、アプリの中で使用していたもの、メール設定情報、SMS送受信履歴もすべて消えてしまいました。 仕方がないので8月にバックアップしたもので復元をしてみましたが 上記と同様にこれらの情報は戻りません。iOS5では戻せないのでしょうか? 本当に困っています。戻す方法はないでしょうか? バックアップ・復元でPCのitunesから行っています。バックアップもPCに保存しています。 復元中に見ていると画面が中国語になったりしたので数回復元を実行しました。 iTunes10の5.0.142のバージョンです。 クラウドに保存して復元する方が良いのでしょうか?容量が足りなかったのでバックアップはPCで取るようにしています。 どなたか助けてください。本当にほんとに泣きそうです。

  • 機種変、lineバックアップについて

    色んなサイトを見てみたのですが、どうしても分からないので教えてください。 大事な履歴なので早く復元したいんです。 lineのトーク履歴をバックアップしたのですが、SDカードに保存されていない様です。 前機種REGZA T-02D→ARROWS NX  REGZAではESファイルエクスプローラなどでバックアップファイルを確認するなどしていなかったのが悪いのかもしれませんが… REGZAの時は「履歴のインポート」が表示されていたので大丈夫だと思っていたんですが、新しくして、ファイルアプリでバックアップファイルをSDから端末にコピーしようとしたら「line-backup」フォルダが空でした。 SDをREGZAに戻して再度トークすべてバックアップしてみても同じでした。 REGZAの保存先がSDではなく、端末なのでしょうか?  そのSDに保存する設定もわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 連絡帳がバックアップから復元されないことはある?

    はじめまして。 早速ですが、 今年の1月にiPhone5を購入し、5月に入って不具合(電源が急におちる、電源が入らない)が何度か発生したため、そのたびにiTunesより初期化を行い、クラウドバックアップからの復元を行って 復活させてきました。(すべて問題なく復活) しかし、初期化すら不可能になったので、ストアに持って行って新品に交換していただきました。 それから再度クラウドバックアップからの復元を行ったところ、連絡先(カレンダーの中身も)が一切戻っていませんでした。 何度か繰り返してみましたが、連絡先とカレンダーが戻らず。(その他アプリ等は戻りました) iTunesでもバックアップを取っていたので、そこから連絡先等の復元を試みましたが それでも戻らず。 こんなことってあるのでしょうか。 不具合が多発していた端末での復元では戻ったのに、交換後は戻らないということは 端末を新しくしたことに問題があるのでしょうか。 非常に疑問で仕方ありません。 今後のバックアップの仕方も考えければと思っています。 ちなみに電話会社はauです。 回答にあたり、上記情報に不足がありましたら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneでのパズドラのバックアップ 復元

    iPhoneでパズドラをやっているのですが、端末の故障のためにiPhoneを初期化をしました。 以前パソコンに接続してitunesでPCにバックアップを取ってあったので、そのときのデータを復元しようと思い、新しいiPhoneとして初期設定を済ませたあとパソコンに接続してitunesのバックアップデータから復元を行いました。 しかし、すべてのアプリ自体の復元はされたのですが、それらのアプリ内のデータは復元されず、初回インストール時の画面でした。パズドラのアプリだけでなく、アプリ内のデータまで復元することは出来ないのでしょうか? ※パズドラ以外のデータは別に重要なものはなかったので、パズドラのデータをPCへのバックアップから復元する方法を教えて下さい。

  • ドコモのスマホの電話帳バックアップについて

    なかなか解決しないので、質問させてください。 最近旦那のお古でドコモのギャラクシーSに機種変更したのですが、 ドコモショップでグーグルアカウントを登録し、 全部お任せでやってもらったのですが、 電話帳がグーグルに反映されていません。 私自身が無知なもので、全然文章になってないかもしれませんが、 バックアップ機能?があるんですよね? スマホとグーグルが同期して、自動的にグーグルに保存されていると 聞きましたが、本当ですか? 心配で、何度もパソコンで確認しましたが、連絡先には何も反映されていません。 スマホの本体でも確認できません。 ちゃんとパソコンではログインしてますし、 色々なところ見て探しましたが、見つからないですし、 連絡先は空っぽですし、心配でどうすればいいのか分かりません。 ドコモショップになかなか行く時間がなく、質問させていだだきました。 どうかお知恵をお貸しください。

  • バックアップ復元の方法

    初心者です。 galaxy nexusを使っています。 nexusのデータをJSバックアップから保存先をGOOGLEDOCSにしてフルバックアップを とりました。 nexusを初期化して復元するときに、GOOGLEDOCSからnexusに復元させるには どのような方法で行えばよいのでしょうか? ちなみに、DOCSにはバックアップのファイルはあります。 JSの履歴にもバックアップ成功との表示があります。 かなり困っています。 わかりやすく教えていただくと助かります。 宜しくお願い致します。

  • スマホのバックアップアプリについて

    最近Xperia acro HD SO-03D docomoでスマホデビューしました。 取りあえず何か問題が発生した時のためにマメにバックアップをとっておこうと考えいろいろとアプリを探ってみたのですが、どのバックアップアプリでもroot化しないと完全なバックアップは作成できないということでした。 それでroot化についても調べてみたのですがこれはメーカーの保障対象外との事で正直ビギナーにはハードル高すぎるので諦めたのですが、rootを取らないと有料、無料に限らず完全なバックアップの作成できるアプリは存在しないのでしょうか。 今のところアプリの候補としてはMyBackup、Titanium Backup、AppMonsterなどを考えています。 用途としてはインストールしたアプリ、端末の設定のバックアップなどを考えていますが、root化しない限りはこれらのアプリでバックアップとっても復元した時に設定をやり直さなければならないのでしょうか。

  • iPhoneのバックアップ

    先日iPhoneSEをこわしてしまい、バックアップをiTunesに取ってからiPhoneを新しいものに交換しました。(同じ機種)そのあとバックアップを復元しようとすると【バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhoneを復元できませんでした。。】とエラーメッセージがでて復元できません。 色々調べて、ウイルスなどで弾かれてもいないし、他のバックアップ復元アプリ?で中身をみたらちゃんと写真なども残っています。(そのアプリで復元は有料なのでできないです) どうしたら復元できるようになりますか?質問などでもしっかり答えるので助言していただければ幸いです。

  • iphone がバックアップできない

    二ヶ月前くらいからiphoneが急にバックアップできなくなってしまいました。 バックアップはできなくても、アプリの同期はできます。ios4.3.4です バックアップを削除しても、セキュリティーはずしても、バックアップ履歴消しても、新しいアカウントつくってもバックアップだけはできません。バックアップができないので4.3.5にアップデートもできません 「バックアップが壊れているかiphoneと互換性がないためバックアップを作成できませんでした。」 このiphoneのバックアップを削除してからやり直してください。とでます ちなみにバックアップはもう消してしまって、コピーしていないんで、復元したらアプリのデータが初期状態じゃないかと心配で復元もしていません。 itunesにバックアップがない状態で復元して、もしiphoneのバックアップが壊れていたら今までのデータはなくなるのでしょうか?