• ベストアンサー

ドコモSC-04Eのバックアップ方法

ギャラクシーS4のバックアップ方法を教えてください。 (1)まず連絡先(電話帳)とSMSの履歴だけをバックアップしたいです。 どのようなやり方がありますか? 電話帳自体はドコモのと端末固有のサムスンの物の2種類があります (2)先の質問とは別で全体の完全なバックアップをしたい場合はどうすればいいでしょうか? 新しい端末に設定やアプリなどもできるだけそっくりそのまま復元したいです よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

連絡先を同期したいのであれば googleが便利です。 参考) http://www.tabroid.jp/news/2013/02/contact-gmail-matome.html sdなどにもバックアップできますが、機種によって戻せない場合などがあるのでgoogleが便利です。 すべてをバックアップするのであれば 以下を参考にどうぞ http://dekiru.net/article/3595/ ただ新しい端末によっては復元できないです。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yukisk2
回答No.1

私とは機種が違いますけど私の場合はグーグルにバックアップしてますので端末を替えても電話帳は即同期します。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。