• 締切済み

ゲッターズ飯田

ゲッターズ飯田ってただのハゲですか?著書の占い本も細木数子のパクリだし!!!

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

そもそも占い自体が統計学を使って好き勝手に判断するインチキのようなものですから似通った内容になるのは仕方ないのでは。

stayhomerelax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!占いは統計学ということ、よく解りました!私くしも、ゲッターズ飯田の占い本が、細木数子さんの 著書にあまりにも似てたもので我を忘れてしまいました!失礼しました!ただ、あまりに構造から何から何まで、細木数子さんの著書にそっくりなんですよねー。。はっきり言うと訴えられてもおかしくないと思いますね!まぁそんな本を書くゲッターズ飯田もロクな人間ではないでしょう!!!というところですかね!

stayhomerelax
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 統計学と言えば、私の経験上、若かかりし頃から禿げた奴は、 性格が捻じ曲がった奴が多い印象を受けますが、どう思われますか?  私が思うに、若くして禿げた奴は、かなり高い確率で女性にモテないが為、 不健康ですので、そのせいで性格が歪むと推測しますが、 ゲッター飯田も若くして禿げたらしので、性格が歪んでいると推測しております。そのため細木和子のパクリをしたのでは。

関連するQ&A

  • ゲッターズ飯田

    ゲッターズ飯田ってただのハゲですか?著書の占い本も細木数子のパクリだし!! 僕の経験上、若かりし頃からハゲた奴にいい奴はいません!!みなさん、どうですか?

  • ゲッターズ飯田さんの占いに詳しい方にお聞きします。

    ゲッターズ飯田さんの占いに詳しい方にお聞きします。 ※「占いなんて当たりません」「占いなんてどうでもよい」「占いなんか信じるな」などのお応えは結構です。 本当によく知っている方にお応えをお願いします。 私は金の鳳凰、彼は銀のインディアンです。 2016年の下半期からスカイプで話をし始めて、12月に初めて出会いました。 ゲッターズ飯田さんの2017年開運ブックによれば ■金の鳳凰 → 2016年12月はプチモテ期 ステキな人と出会えたら交際を始めてよし ■銀のインディアン → 2016年下半期に出会った人は最低・最悪な人になる可能性大 とあり、この2つは矛盾しています。 私(金の鳳凰)が本当だとすれば、交際しても良い。 彼(銀のインディアン)が本当だとすれば、交際すると彼にとって最悪な状態になる。 ということになります。 また、私は「10月から12月に出会った人とは長い付き合いになる」 彼は「裏運気なので2016年~2017年に出会った人との付き合いは短い」とあり、こちらも矛盾しています。 占いにはこういった一部矛盾した部分があると思うのですが、 こういった場合はどちらが本当なのでしょうか。 また、長く続かせたい場合はどのような努力をすればよいのでしょうか。 ぜひ、聞かせてください。

  • よく当たっている相性診断の本教えて下さい

    昔、細木数子の本で友達に自分の性格限定と、好きな人との相性を占ってもらったんですがすごく当たっていました。 でも、細木数子の何という本かは知らないんです。 細木数子の本でめちゃくちゃ当たってる本があれば教えてくれませんか? 細木数子でなくても【当たってる!!】と感じるもの何でも紹介して下さい。 但し、占いの知識は無いので、自分で占っていけないので、既に答えが書いている情報のもの (この生年月日の人はこんな性格で…のように)でお願いします。

  • ゲッターズ飯田さんの本

    今年の春友人が購入し、見せてもらうとあまりにも当たっており、自分も購入しました。 自分の所も(こじつけかもですが)的中していました。 本には、365日分の毎月毎日の占いまで載っていました。 ただ、その占いに翻弄され「この日は運気が良くないから、これはしない方がいいなぁ」など、占いに左右されているような気がしました。 まだそのように思ってない頃友人が「来年の分予約して買おう」とわたしの分も予約してくれました。 今さら「わたしは、いらない」と言えず。今日戴いて見たのですが 本には前年の9月から載っているのですが 今年春に買った2019年分の9月と今日もらった2020年分に載ってる9月の分の内容が違い困惑しています… 結局、単純なわたしは占いに頼るべきではないのだと思いましたし、大金はたくつもりも洗脳される気もないので。このまま本は見ないどこうとか思ってます。 みなさんの意見ききたいですし、ゲッターズ詳しい方の話もききたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 細木数子って。。??

    今、話題の細木数子の占いって当たるんでしょうか?占いを信じない人からすればバカらしい。あたる訳ないでしょ。自分の人生は自分で決めるんだからって思ってる方もかなり多いんでしょうが。。申し訳ありませんが、細木数子の占いなどの本を購入した方の回答をお待ちしております。。ちなみに自分はどんなものなのか?と興味津々で購入したんですが、、当たってないっぽいなんですが。。はてさて??

  • 『細木数子』を信じますか?

    友人が『細木数子』“六星占術”の本を見て「今年“大殺界”わ~~~。」と騒ぎ出しました。 身近にそんな人がいてビックリしています。 少し静かにさせたいと思い、皆さんの意見を伺いたいと思いました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 『細木数子』さんについてのアンケートです。 一、『細木数子』の占い“六星占術”を信じますか? 二、『細木数子』を信じますか? YES,NOだけでも大歓迎ですが、よかったら理由もお聞かせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ちなみに私は、 一、回答:信じていません。   理由:もともと占いなどは信じないほうなので。 二、回答:私の中の信用出来ないもののランキングで5位以内にいます。   理由:沢山あります。書いてしまったら消されそうです^^;      一言でまとめるとしたら「器が小さい」でしょうか。      ものすごく上から見た意見ですけど、私には感じます。 質問者と言う立場を考えて私はあえてエピソードを出しません。 よかったら回答者様が体験/お調べになったエピソードをお聞かせ下さい。

  • 大殺界は当たりますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 細木数子さんの占いだと、どうやら私(水星人-)は今年から3年間『大殺界』に入っているらしいのですが・・・本当に当たるのでしょうか?(疑) また、誰でも12年に2年間訪れるのが天中殺(大殺界)と聞いたことがあるのですが、2年間と3年間、どちらが正しいのでしょうか? 占いに詳しい方に教えて頂きたいのですが、大殺界の間は、木星人(-)の彼との結婚は控えた方が良いですか? 私自身は、雑誌等に掲載されているどんな占いでも、とにかく良いことしか信じないようにしていて、細木数子さんの本もTV番組も観たことがありません。 先日、久しぶりに友人宅へお邪魔したときに、友人(生年月日が私と全く同じ)から細木さんの本を片手に少しだけ教えてもらいました。 (それまで自分が何星人なのか、また大殺界さえ知りませんでした(汗)) 今までの恋愛や、就職、転職時期を考えると、当たっているような当たっていないような・・・という感じでした(苦笑) 今は気休め程度に、彼女に熱心に勧められて、お揃いの水晶の携帯ストラップをつけています(苦笑) 私の周りには、細木さんの本を読んで、参考程度にしている人もいれば信じている人もいます。 占いなんて当たらないだろうと思う自分と、もし当たったら嫌だな・・・(特に結婚)という自分がいて、ちょっともやもやしています。 細木数子さんの占いを信じている方、信じていない方の両方のご意見、体験談を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • みなさん、細木数子の六星占術って信じます?

    この頃、ちょっと細木数子さんの六星占術の本などを読んでます。自分の性格など当たってる部分もあるし、違うなぁと感じる部分もあります。自分としては占いなのだからすべてが当たるはずはないので、まあこんなもんかなぁと思っているのですが、皆さんは信じますか?「私はこんなことが当たってた!」とか「書いてあることを実行したらこうなったよ!」などの体験談などありますか? 六星占術自体は好きなほうです。 直接、細木数子さんに占ってもらったらすごいお金を取られるんでしょうね?

  • 細木数子さん

    細木数子さんの占いについてですが 当たるんでしょうか?

  • 占いをしてみて・・・どうですか?

    私は、困った時に、よく本を読みますが。細木数子の占い・・・と、 風水の Dr. コパの風水のどちらが、当たると、おもいますか?風水も、目的別に やり方が違うみたいですが・・・