• ベストアンサー

Office97再インストールできない

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

落ち着いて もう一度基本どおりにインストールしなおしてみてはどうでしょうか? 再起動してくださいといわれたら、 きちんと再インストールしてみるとか。

winered
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 基本どおりもう一度やってみます。

関連するQ&A

  • Officeがインストールできません

    マイクロソフト・オフィスのprofessional edition 2003をCD-Rからインストールしようとしたのですが、途中で「MSO.DLLのファイルの書き込みに失敗しました」というメッセージが出て、先に進めませんでした。Cドライブ→common files→Microsoft Shared→office11の順にたどっていくと、該当のファイルが見つかったのですが、削除するにもエラーが出てどうすることもできません。これらの問題を解決するには、どういったことをすればよいのでしょうか?

  • オフィス97のインストール

    オフィス2000プロフェッショナルをインストールしてあったPCに、仕事の都合上それをアンインストールしてオフィス97プロフェッショナルをインストールしたいということになりました 無事インストールは済んだのですが アクセスのインストールに失敗したようです エラーのダイアログ表示がでるのです 【The Dynamic Library MSO9.DLL couldnot be located】と表示されるのですが もしかして、ファイルの破損でしょうか もうどうしようも無いのでしょうか とても困っています

  • office2000の再インストール

    office2000の再インストールについての質問です。 以前にここで質問し教えていただいたのですが、Office2000がうっかり削除されてしまい、システムの復元で削除したoffice2000を復元させました。 しかし、excelは正常に開けますが、wordが開かず、以前に保存してあるファイルを開こうとするとoffice2000のCDをインストールするように指示が出ます。 ここで質問なのですが、元々PCについていたoffice2000が見つからないので、市販のものか別のPCについていたCDで再インストールしたいのですがそれははたして可能でしょうか? office2000のプロダクトキー付のものでしたら問題ないのでしょうか? それから元々のOfficeはprofessionalでpowerpointが付いていますが、powerpointを使わなければpersonalをインストールしても大丈夫でしょうか? また、今正常にファイルが開けるexcelに今後問題が出るということはないのでしょうか? おわかりになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • officeのインストール

    Windows XP を使用しています。 Microsoft Office Personal Edition 2003 をインストールしようとしたのですが、インストールの最中に エラー 1304. ファイル C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\GDIPLUS.DLL への書き込みに失敗しました。 このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。 と表示され、インストールできませんでした。 インストールを正常に終了させるためには、どういった作業を行なえばよいのでしょうか? パソコンのことに詳しくないので、なるべく解りやすい言葉で教えて頂ければ嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • Office XPがインストールできない

    今までOffice2000を使っていましたが、このたびOffice Xp Proに変更しようと思っています。 しかしインストール作業をしばらく進めると、 『インストール元のファイルが壊れているためMicrosoft Officeのセットアップを継続できません』 と表示されて中止されてしまい、インストールができません。 どうすればいいのですか? ちなみにOSはWindows98 SEです。 今まで使っていたワード、エクセルなどのソフトも普通に使うことができます。 よろしくお願いします。

  • officeのバージョン表示について

    当初、office home & business premium 2013 がインストールされていて、バージョン情報には、Microsoft Word 2013 MSO となっていたものがいつの間にか、2016 MSOとなっていました。 office home & business premiumの場合、常に最新バージョンに更新されるといわれましたが、現在のofficeは2019です。バージョン情報はMicrosoft Word 2019 MSOとならないのでしょうか。 まったくの初心者なので、分かりやすく教えてください。

  • MS OFFICE 2007の再インストールについ

    使用PC:EPSON MR3300 OS:Windows 7 、64bit ワープロソフト:Office2007  ワード文書を修正した後保存しようとすると、「ファイルアクセス権エラーのため保存できません」と言うメッセージが頻繁に出るようになりました。 OFFICE 2007をインストールして9年くらい経ちましたので、上述の問題が回避できるのではないかとアンインストールし再インストールしたところ、「指定されたデバイスまたはファイルが開けません」と言うメッセージが出され、インストール出来なくなりました。 どなたかインストール方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • MSO97の削除ができません。

    MSO97を入れていたのですが、MSO2000を手に入れたので、インストール後、追加と削除から選んで、97だけを削除したら、起動するたびに「MSO97DLLファイルが見つからないためアプリケーションが…」というようなメッセージが出ます。 確かに、再度入れるとこのメッセージは出ないのですが、二つあってももったいないので削除したいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【Office】選択インストールするとき

    Microsoft Office2007のインストールの際、アプリをすべてか選択かを選べますが、Outlook等は必要ありませんので、選択で入れることにしました。 問題が、何を入れて何を抜いてもよいか、ということです。たとえばExcelでは「.NET プログラミング サポート」「アドイン」「サンプルファイル」などのプログラムがあり、これらも「インストールしない」という選択ができます。そもそもそれぞれがどのような機能をもつかについてはわからないので、インストールするかしないかで迷っています。 正常にアプリを動作させるためには、これらはインストールしておいたほうがよいでしょうか? また、前にリカバリした際、同じように選択インストールをしたのですが、ExcelやWordを立ち上げるたびに機能が不十分であるようなメッセージがでるので調べたところ、「Officeツール」「Office共有機能」がインストールされてないとそうなるとのことでした。しかしこのどちらか、それとも両方を入れてなかったのかどうかは、前の話なので記憶が定かではありません。やはりこの2つも、それぞれの役割がわかりませんがインストールしておいたほうがよいのでしょうか? それぞれの役割やインストールしない影響は何でしょう?当方、まったくこのような方面はわからないので、具体的に教えいただけると助かります。(Win7利用です)

  • Office2000の再インストールができない

     マイクロソフトOffice2000の再インストールをしようとすると下記のメッセージがでてインストールできません。 「この修正プログラムのパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダーに問い合わせWindowsインストーラー修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」 なおOffice2000はSR-1の修正プリグラムを導入済みです。  同じCD-ROMのIME2000のみは再インストール可能でした。念のため、Word98をインストールして見ましたが問題なくインストールできました。またOffice2000のコピーCD-Rも使用して見ましたが同じくインストールできませんでした。  現在Excelの調子が悪いのに、再インストールも、プログラムの削除もできず困っています。  どなたか詳しい方がおられたら解決方法を教えていただけないでしょうか。