• ベストアンサー

プロバイダのメールチェック

現在プロバイダに月150円でメールチェックをしてもらっています。今回パソコンに初めてウイルスバスターを入れました。プロバイダに頼んでいるメールチェックはもう必要ないのでことわっても大丈夫なのでしょうか。教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emden
回答No.1

セキュリティの話なので、プロバイダでもPCでも対策したほうが安全性は向上すると思います。 「プロバイダのチェックをやめても大丈夫か?」と聞かれれば、入っておいたほうが、より大丈夫と私なら答えます。 ただ、どちらかひとつを選べといわれれば、PCにウイルス対策ソフトのほうだと思います。

sakura54
質問者

お礼

皆さんのおっしゃるように二重の安全策をとることにしました。(月150円なので)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ripuchan
回答No.2

私もプロバイダのウィルス駆除サービスに 加入してます。必要ないなら解約しても 大丈夫だと思いますよ。 ただ加入してた方が安心ですけどね たまに新型のウィルスなどは、ウィルスソフトでも 対応しきれないのもあったりで