• ベストアンサー

へんなメールがきました

まず、送信者・件名・宛先が無記名でただファイルが 添付されてあるだけのメールがきました。 怖くてもちろんファイルは開いていませんが、こんなふうに送信者等を表示しないで送れるメールってあるんですね。 しかも宛先も無しで!!ちょっとびっくりしてますが やっぱり、ウィルス関係なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

99%「hybris」というウィルスです。 即削除(ゴミ箱からも)してください。 詳しくは参考URLへ。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/topics/hybris.html,http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/hybris/hybris.html
komomai
質問者

お礼

やっぱりウィルスだったんですね~! URLも記入してくださってありがとうございました。 ほんとにありがたいです。

その他の回答 (1)

noname#5824
noname#5824
回答No.2

というか、誰かが意図的に送ったものではなく、 ウィルス自身がアドレス帳を参考にして、 自動的に送りつけるものですから、 そのウィルスの動作として、送信元を隠しているわけです。 まあ、即ゴミ箱行きですね。

komomai
質問者

お礼

ありがとうございました。 勝手に送られたと聞いてちょっとホッとしました・・ くわしく教えてくださってほんとにありがとうございました。