• ベストアンサー

デジタル技術検定の参考書

お世話になります。 このたびデジタル技術検定の3級か2級を受験しようと考えているのですが、参考書と問題集でお勧めのものがあれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、11月に2級を受験しようと思っているものです。 私も最寄の書店へ問題集を探しましたが全く見つからず悪戦苦闘しました。 そこで協会(財団法人実務技能検定協会)へ問い合わせたところ、協会より出版されている問題集は直販対応なので書店では取り扱っていないとのことでした。 協会は東京の高田馬場にあるみたいなので近ければそこで購入すればと思いますが、そうでなければ協会へ依頼すれば振込用紙等を送ってくれます。 この問題集を利用するのが良いのではないかと思いますが如何でしょうか?

参考URL:
http://www.digital.kentei.or.jp
piroppi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 協会のテキストは私もHPで見ました。他に市販のものってないんでしょうかねえ。 インターネットで探しても見つからないし。やっぱり、協会のを使用するのが一番確実ってコトでしょうか。 試験、がんばって下さい。