• ベストアンサー

「輸入」になるのでしょうか?

外国の商品を個人で買う場合も、 「輸入」になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.2

輸入にあたります。 税関のサイトに次のような説明もあるくらいなので。 http://www.customs.go.jp/tsukan/kojinyunyu.htm 輸入済のものを国内で買う場合、輸入のコストが価格に入っているのではないかと思われます。

PIRTDHHPMORVV
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mk48a
回答No.3

なりますよ。 ものや数量によっては関税がかかり、振込み票がついてきます。

質問者

お礼

• moha91
回答No.1

もちろん輸入になります。 物品を外国から国内へ何らかの方法で持ち込むことを輸入、国外から持ち出す行為を輸出と言います。商行為かどうかは一切関係ありません(例えば海外旅行に行くときに、日本で買った梅干を旅行先で食べようと持ち出す、と言うような行為は梅干の輸出となります)。 輸入した場合は、通関時に税関で課税対象品目かをチェックされ、必要であれば配送時に運送業者が受取人に対して関税や輸入消費税などを徴収することになります。

質問者

お礼