ほくろレーザー除去後、黒いままの状態は普通?

このQ&Aのポイント
  • 一カ月前に皮膚科でほくろのレーザー除去を受けましたが、除去後もほくろは黒いままです。
  • レーザーを受けたその日のうちには膨らみはなくなりましたが、色の変化はありません。
  • 医者からは「時間がかかるから数ヶ月後に来てください」と言われましたが、他の医者への相談も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろレーザー除去後黒いまま?

ほくろ除去について詳しい方、宜しくお願いします。 1カ月ほど前に皮膚科でほくろのレーザー除去を受けました。 ホクロの状態はやや膨らみあり2mm程度、保険内でやってもらいました。 レーザーを受けたその日のうちに箇所を確認したところ膨らみはなくなったものの黒くのこったまま、面積的には当てる前と変わってないように見えました。 一カ月たち変化がなかったため本日再照射してきました。 その結果患部の周りに赤みがあるもののホクロには変化がないようにみえます。 又今回新しい箇所(1mm程度で膨らみのないホクロ、保険外)のレーザーもうけました、こちらは全く変化なし、黒いままです。 この状態は普通でしょうか。 色々ネットで調べた所、 レーザー後は赤くカサブタになる。根の深いホクロに関しては時間がたつと下から黒いのがまた出てくるため再照射が必要と言われてますが、 レーザー後黒いホクロがそのまま残ってる事もありますか。 あまりに気になりってしまうため病院に問い合わせたところ、 「それで大丈夫、深いからちょっとずつやるからまた数ヶ月後きて」との返事でした。 こういった治療方法もあるのでしょうか。 もちろん医者に従うべきでしょうが、 レーザー後黒いままというのは聞いた事がないのと、素人目ですが私のホクロ(特に本日初めてうけた方)が深いホクロには見えない事からきちんとレーザーを当ててないのではないかと不信感を感じています。 せっかくなのである程度までは消したいと思っていますが、 指示どおり数ヶ月後同じ医者へ行くべきか、 他の医者へ相談するべきか悩んでいます。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)
回答No.1

私は1週間おきに5回ほどかかりました 1度では消えないと思いますよ もし、消えたとしたら、傷跡になるのでは それで大丈夫、深いからちょっとずつやるから また数ヶ月後きて」と言われたのであれば 継続をお勧めします

amalka
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 数回に分ける場合もあるのですね。 私の場合そういった医師からの説明が全くなく帰されたので心配になってしまいました。 次回行った時は自分から必要な事を全て聞こうと思います。

関連するQ&A

  • レーザーでのホクロ除去

    レーザーで扁平なホクロの除去をするため皮膚科に通ってます。2、3日前、赤黒いにきび跡かほくろかわからないようなものがあって、それもほくろかなと思い、同じようにレーザーをあててもらったんです。そしたら実はにきび跡だったようで、他の、ちゃんとほくろにレーザーをあてた部分はかさぶたがはっているのですが、そのにきび跡だったらしきものは、かさぶたにならず、むしろ本物のほくろのように黒くなってきました。 普通のほくろにレーザーをあてると1ヶ月程度で消えたり薄くなったりしますよね。これも1ヶ月程度するとちゃんとそうなるんでしょうか。それともこのままなんですか?せっかくほくろを消すために通っているのに新たにほくろのようなものを増やしたくないです。すごく目立つところなので気になっています。よろしくお願いします。

  • Qスイッチレーザーでのホクロ除去

    現在、皮膚科に通って顔のホクロ(10個近く)にレーザーをあてていま す。Qスイッチレーザーというやつで、約1週間ごとにを数回~十数回 繰り返すことで、徐々に薄くしていくというもののようです。 よくホクロは再発しやすいと聞くのですが、そうなのでしょうか。 唇に2箇所ホクロがあったのですが、それは一回の照射でほぼ消えてし まったのですが、一ヶ月程経った現在、うっすらとまたホクロが出てき てしまいました。以前は完全には消えていなかったために、2週間後に もう一度照射したので、今回照射する場合は3回目ということになりま す。 この2回目の照射後ですが、かなり薄かったためか反対にホクロの 刺激になって?、2回目照射前よりも少しだけ濃くなってしまったよう に感じるのですが、こういうことはあるのでしょうか。3回目の照射をしても大丈夫でしょうか。 紫外線の影響ということもあるのでしょう か。特別日焼けはしていないつもりなのですが… また、この唇のホクロが一回の照射後にはほとんど消えたようだったの は、ホクロが浅い位置にあったということでしょうか(特別薄いわけでもなかったのですが…見た目では分からないということでしょうか) 唇という部分にも関係はあるのでしょうか。 もう一つですが、かなり薄めのホクロ(もしかしたらシミ?)に2回照射したところ、以前より濃くなってしまったようなのです。 レーザー治療の場合、逆に濃くなる場合もあるというのは聞いていはいました。医師に伝えると、照射を続けていくしかないとの事だったのですが、大丈夫でしょうか。またレーザーをあてる度に、逆に濃くなり続けてしまうのではと心配です。 反対に濃くなってしまうという原因は何なのでしょうか。

  • ホクロのレーザー治療について

    顔のホクロ(直径2mmくらい)の除去を考えています。 ここでの皆さんの質問・回答を参考にし、まずは職場近くの皮膚科に問い合わせてみました。 そこでは「レーザー治療はやっているが、保険は利かない。まずはメスによる切除を薦めている」とのことでした。 それほど大きいものではないので、レーザーか液体窒素による施術を考えていたのですが・・・。少なくとも、その皮膚科ではレーザーは保険適用外ということは分かりました。 また、自宅近くの皮膚科医院では、レーザーを扱っていないとの事。 色々調べるう、同じレーザーによる施術でも、保険が利いたり利かなかったり、医院によって値段に幅があったり、 (直径1mmで1万円 , レーザー1回照射700円 等々) まず病院を決めるのに苦労しています・・・(つД`) ホクロを取った皆さんは、どのようにして病院を決めましたか?アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • ほくろ除去後のレーザー脱毛

    ほくろを取ったあとにレーザー脱毛をしようと思うのですが どのくらい経てばレーザー脱毛をしても平気なのでしょうか? 医者によって言っていることが違うのでちょっと困ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 それからほくろ除去後にレーザー脱毛をしても大丈夫でしょうか?(ほくろが再発する危険性が高まるとか・・ないですか?)

  • 盛り上がったほくろの除去方法

    ほくろの大きさが1mm~1.5mmでも、盛り上がっている場合、レーザーでは除去できないのでしょうか? また、この大きさの場合、切開により除去したら傷痕はどの程度残るのでしょうか?

  • ほくろ除去について

    私は、顔の頬と口の間ぐらいににほくろがあります。大きさは直径3~4ミリほどで、少し膨らんでいます。このほくろを除去しようと考えているのですが、炭酸ガスレーザーなどのレーザーで除去できるのでしょうか?膨らんでいるホクロはレーザー除去できないと聞いたのですが、レーザーの方が、除去跡が目立たないらしいので、レーザーで除去したいのですが…膨らみ自体は少し膨らんでいる程度です。あと、レーザー除去にかかる大体の費用はどれくらいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • ホクロを除去したいと思います。

    ホクロを除去したいと思います。 鼻と上唇の間に直径3mmほどのホクロがあります。 これをどうにかして除去したいとおもうのですが...... 方法はレーザー治療かクリームでとれると聞いたことがあります。 レーザー治療はあまりやりたくありません。(親にも反対されています。) なのでクリームでとりたいと思っているのですが ホントにクリームでホクロをとることが可能なのですか??? またどのクリームを使うと良いですか???

  • ホクロ除去について

    関連の質問を色々拝見したのですが、参考になるものがなかったので質問いたします。 3週間ほど前に美容外科にてホクロ除去をしました。(レーザー) 口元2箇所(2mmと3mmで3mmの方は膨らみ有り)なのですが、現在まだ取り残しがあるように見えます。 かさぶたも取れ、赤みも引いたのですが、薄いホクロのようになっています。 除去前に「1回では取りきれませんので、2~3ヵ月後に再診・取り残した分を除去します」との説明は受けております。 再診の料金は無料です。(取りきるまで無料とのことです) 3年前にも皮膚科で1個除去したのですが(顎右側・5mmほどで膨らみあり)、その時は1回で済みました。 が、術後のくぼみ・赤みが綺麗になるのに1年くらいかかりました。 で、何を質問したいのかというと、今回のように数回に分けて除去をした方が綺麗になるのでしょうか? 正直、何回も行くのは面倒なので、前回行った皮膚科でやり直しをしてもらおうかと考え中です。 アドバイスお願いします。

  • 目の真下のほくろは除去することは可能なのでしょうか

    目の真下におおきな泣きほくろがあるのですが、こういうところにあるほくろはレーザなどで焼いて除去することはかのうなのでしょうか? 誤って眼球などにレーザが照射されないか心配です。詳しい方いましたらおしえてください

  • ホクロ除去1つ2000円

    ホクロ除去1つ2000円 顔にあるホクロ4つを除去しようかと思っています。 皮膚科でレーザー除去になるのですが、1つ2000円って安すぎませんか? もちろん安い方が有難いのですが、どうでしょうか? また、昔子供の頃に医大でレーザーでホクロ除去をした事があるのですが(悪いホクロだという事で保険診療で取りました。)、ホクロ除去は整形外科、形成外科、皮膚科、いろいろな病院で行っていますが、どこが専門?というのか、どの科で治療するのが一番いいのでしょうか?