ほくろレーザー除去後、黒いままの状態は普通?

このQ&Aのポイント
  • 一カ月前に皮膚科でほくろのレーザー除去を受けましたが、除去後もほくろは黒いままです。
  • レーザーを受けたその日のうちには膨らみはなくなりましたが、色の変化はありません。
  • 医者からは「時間がかかるから数ヶ月後に来てください」と言われましたが、他の医者への相談も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろレーザー除去後黒いまま?

ほくろ除去について詳しい方、宜しくお願いします。 1カ月ほど前に皮膚科でほくろのレーザー除去を受けました。 ホクロの状態はやや膨らみあり2mm程度、保険内でやってもらいました。 レーザーを受けたその日のうちに箇所を確認したところ膨らみはなくなったものの黒くのこったまま、面積的には当てる前と変わってないように見えました。 一カ月たち変化がなかったため本日再照射してきました。 その結果患部の周りに赤みがあるもののホクロには変化がないようにみえます。 又今回新しい箇所(1mm程度で膨らみのないホクロ、保険外)のレーザーもうけました、こちらは全く変化なし、黒いままです。 この状態は普通でしょうか。 色々ネットで調べた所、 レーザー後は赤くカサブタになる。根の深いホクロに関しては時間がたつと下から黒いのがまた出てくるため再照射が必要と言われてますが、 レーザー後黒いホクロがそのまま残ってる事もありますか。 あまりに気になりってしまうため病院に問い合わせたところ、 「それで大丈夫、深いからちょっとずつやるからまた数ヶ月後きて」との返事でした。 こういった治療方法もあるのでしょうか。 もちろん医者に従うべきでしょうが、 レーザー後黒いままというのは聞いた事がないのと、素人目ですが私のホクロ(特に本日初めてうけた方)が深いホクロには見えない事からきちんとレーザーを当ててないのではないかと不信感を感じています。 せっかくなのである程度までは消したいと思っていますが、 指示どおり数ヶ月後同じ医者へ行くべきか、 他の医者へ相談するべきか悩んでいます。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.1

私は1週間おきに5回ほどかかりました 1度では消えないと思いますよ もし、消えたとしたら、傷跡になるのでは それで大丈夫、深いからちょっとずつやるから また数ヶ月後きて」と言われたのであれば 継続をお勧めします

amalka
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 数回に分ける場合もあるのですね。 私の場合そういった医師からの説明が全くなく帰されたので心配になってしまいました。 次回行った時は自分から必要な事を全て聞こうと思います。