• ベストアンサー

射精した後に尿の中に血が混じる場合の病気は?

オナニーで射精した後に尿の中に血が混じる(直ぐの尿かどうかよく分からないが、尿をした後、数時間後にパンツを見ると、前方に血がついている)ことが何度かありましたが、これはどういう病気が考えられるでしょうか? 当方は、50歳代の男性です。 性交渉の経験は、この10年ありませんので、性病はあり得ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

もっとも多いのが、前立腺の炎症など一時的な病気です。 ですが、前立腺がんなど、重大な病気である 可能性もあるので、泌尿器科で診察を受けることを お勧めします。

topitopia
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 前立腺がんの検査は、PSAの血液検査でよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

検査については、下記を参照してください。 わかりやすいと思います。 http://www.nanbu.saiseikai.or.jp/post/depts/urinary2.html