• ベストアンサー

褒められてうれしかったこと

noname#230414の回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

コンピュウターの無い時代にアナグロ式自動機械作つて人員6名削減できた事。 47年前当時の金で、提案制度金賞で10万円頂きました。 課の(20名)春・秋の旅行の積み立てに5万円残り5万円は皆で飲みに行つてパーと 使いました。 人員削減の仕事してきました、1秒間の時間短縮に2時間かけて会議するなんて馬鹿な事 もやつていました。 いつも、ストプウオチ持つて人の動きを計って無駄な動きを見て改善したり、自動化し て人の削減。 現在は殆ど自動化されて、自動化出来ない所を人が仕事しています。 人余りで中々仕事が無い時代になりました。