• 締切済み

日産フーガって、高級車?

不覚にも自損事故(物損)を起こして、マイカーをしばらく修理で預けることになりました その間、保険で代車も出るので、代車費用特約日額15000円上限で ハイブリッドの乗用車で一番良い車を所望したら、保険会社が日産フーガとかいう車を手配してくれました (ハイブリッド車を試しに乗ってみたかったので) で、今そのフーガとやらに乗っているのですが、 同乗させた人や、駐車中の車の近くまで来た知人などの多くが、高級車ですねと言います 自分的には少し大きめの大衆車という感覚なのですが、フーガというのは高級車と感じる人の方が世間一般では割合が多いのでしょうか?

みんなの回答

noname#212067
noname#212067
回答No.7

インフィニティのエンブレムが付いてれば高級車!

回答No.6

買い物等に使う足車でしょう 我が家の婆さまが近所のスーパーにもやしの買い出しに使ってます

galaxy5459
質問者

お礼

買い物に使うには、トランクが物凄く狭過ぎでした モヤシ程度なら積めますが、コストコには行けません ご回答ありがとうございました

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.5

国産だと… クラウンやレクサスGS インポートで…メルセデスE、BM5、アウディA6、キャデラックCTS… ~などEセグセダンをベンチマークに海外ではインフィニティQ70としてリリース 高級というエッセンスは個人~千差万別として、 自分的には量産高級ですね~量産プレミアム謡っているので http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%25E6%2597%25A5%25E7%2594%25A3%25E3%2583%25BB%25E3%2583%2595%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AC&source=s&q=%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%ACWikipedia

galaxy5459
質問者

お礼

廉価なグレードもありますが、相応の装備が付いた仕様だと、Eクラスとも価格帯が被りますね フーガもEクラスみたいな実用上級大衆車なのかもしれませんね ご回答ありがとうございました

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.4

無理すれば庶民でも買える位の車ですから大衆向けの高級指向車かと・・・ 本当の高級車は家が買えるぐらいするので庶民には買えません。 高級車になるとファミリーカーではなく走りを楽しむための車でもこの価格です。 Aston Martin V12 Vantage S http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20140609_651615.html FIATベースの小さな車でもこんなのもあります。 http://www.abarth.jp/695biposto/ フルスペック仕様だとフーガのハイブリッドを超える価格です。

galaxy5459
質問者

お礼

庶民でも買えなくはなく、チョッと無理して買う層には高級車と感じさせる車なのかもしれませんね ご回答ありがとうございました

回答No.3

日産車としてフーガは高級車のランクであると思います。 プラットフォームはスカイラインと同様なので走り的にも良いと思いますよ。 前期モデルですがフーガにもスカイラインにも乗ったことありますけど、第一印象は国産車でもこんな車作るんだなぁ、くらい良い足を持っているとおもいますよ。 この機会にちょっとドライブしてみることをお薦めします。

galaxy5459
質問者

お礼

仕事の移動でも常に自走ですので、毎日100km以上は運転しています 確かに足回りは、安価な車の割りには上々だなと感じています 気になってよく見ていると、個人タクシーにもけっこう使われていました ご回答ありがとうございました

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

大衆車と思う人は少ないでしょう。中東の王族やロールスロイスをメインに使っている人でもない限り、庶民には高嶺の花です。こんな言い方を平均的な収入の人にしたら、確実にひんしゅくを買います。

galaxy5459
質問者

お礼

最上級グレードはいい値段みたですが、標準グレードは五百万円程度しかしないので私みたいな庶民でも買えるレベルです 選びませんが… ご回答ありがとうございました

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

日産でシーマに次ぐランクですから、一般的には高級車かと思います。 この手の話は、高級車と大衆車との境界をどこに引くかって話だと思います。

galaxy5459
質問者

お礼

フーガの上にはシーマしかないみたいですね (コンフォート系では) 日産の中では二番目でしたか ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 日産フーガ Hi:BRiD って?

    不覚にも自損事故(物損)を起こして、マイカーをしばらく修理で預けることになりました その間、保険で代車も出るので、代車費用特約日額15000円上限で Hi:BRiDで一番良い車を所望したら、保険会社が日産フーガという車を手配してくれました (Hi:BRiDを試しに乗ってみたかったので) 明後日に入庫してフーガという代車に乗り換える予定です このフーガという車は、どんな車なのでしょうか? カタログ的な情報は入手済みですので、他のざっくばらんな事を教えて頂けると嬉しいです よろしくお願いします。

  • ひとつの車にETCを複数装備していたら?

    不覚にも自損事故(物損)を起こして、マイカーをしばらく修理で預けることになりまして、今は代車に乗っています 代車にETCが装備されてるか事前に確認しなかったので、念のためマイカーのETCを外して代車に付けようとしたら、代車にもETCが装備されていたのでETCクレカを挿して問題なく使っています そこで、疑問に思ったのですが ひとつの車両に複数のETCが装備されていたら、どうなるのでしょうか? (登録以外の車両に付けてはいけないという突っ込みは、辞退します(^_^;)) 両方生きていたら、二台分に課金? 片方は生きていて、もう片方はカードを抜いていたら、ゲートは明かない?

  • 高速道路でタイヤがバーストし横転しました。その際同乗者がいて怪我は足に

    高速道路でタイヤがバーストし横転しました。その際同乗者がいて怪我は足に軽い打撲ですみ病院には一度かかっただけなんですが後日警察から、自損にするか物損にするかをきかれ、物損の場合は免許自体の点数はかわらないらしいのですが自損の場合どのくらいの点数になるのでしょうか?保険などもかわってきていてどうすればいいかわかりません。

  • 日産セダン車の購入について相談です。

    日産セダン車の購入について相談です。 来年夏に今の愛車(ティアナ)の車検があるのですが、もう型も古く(元々知人から安く買い取ったものなので)それまでに車を買い換えようと思っています。 次も中古で購入しようと考えています。(金銭面的などで) 日産好きなので、次の車は「シーマ」(2001~現行)か、「フーガ」(初代)のどちらかを希望してます!!いずれにしても色は黒です。 ところで日産セダン車でプレジデント・シーマの生産終了を聞いてびっくりしました。。。。。 売れ行きがよくなかったのも原因でしょうけど、残念です・・・・・ しかし、プレジ・シーマがなくなったことで日産セダン車の最高級車はフーガ・・・・・ですかね!? フーガはまだ新しく、人によっては知名度が低いようで・・・・・ でもこれからはフーガの時代となるのでしょうか? フーガのハイブリットも出るようですから。 個人的にはフーガよりシーマの形が好みですが。。。。。 フーガって、シーマに比べてちょいとゴツくないですか? 個人的にはシーマのスマートな形の方が好きです。 でもフーガの方がこれからの時代の車の形って感じなんですかね!? Q1;皆さんはシーマとフーガではどちらの形が好きですか(あくまでもデザインのみの評価で)? Q2;シーマは生産終了したこともあり、ある中古車屋さんに聞いたところ、シーマの問い合わせが多く、自分が購入する時期(来年夏)に良いものがあるかどうかは難しいと言われ、またネットの中古車で検索してもなかなか条件の良いもので絞り込み検索するとヒットしてきませんね(>_<) 私22歳♂なのですが、次の車は最低10年は乗る予定なので(多分)、過走行のものでは10年持ちそうにないですし・・・・・ Q3:22歳♂がシーマ・フーガのような高級車にのってたら周囲からすれば生意気でしょうか? Q4;やっぱり購入先の中古車屋は日産UーCARなど信頼度が高いところが良いですが、信頼度の高い中古車屋・信頼度が薄い中古車屋の区別ってどう見分けますか?? いくつかは2チャンや口コミなどで見ましたが、2チャン・口コミ情報のない中古車屋って・・・・・どうなんでしょう?? 中古車屋って距離数・修復歴などごまかしてるケースが多いんでしょうか?? その他、中古購入で気を付けることありましたら教えてください。 詳しい方お願いします。

  • 自賠責保険について

    自損事故のケースですが、 車は運転者所有で、自損事故ですから運転者の補償には 自分の自賠責保険は使用できないと思いますが、 同乗者がいて怪我をした場合には補償されるのでしょうか。 自損事故のケースでは同乗者は被害者に当たらないかと 言う質問です。 よろしくお願いします。

  • 事故おこしました。

    先週、事故起こしました。 文章わかりづらかったすみません! 借りていた代車で駐車場内で車同士の事故です。 新車くるまでに2ヶ月ほどかかるので、仕方なく借りました。代車を借りる時に書面交わしたんですが、簡単に言えば内容は自損事故や飲酒運転以外などだったら、物損、人身無制限。車両保険など内容が記載されてました。 「借りる時にディーラーの人が車同士の事故なら保険出ますが自損事故は保険出ないので事故とか起こさないと思いますが気をつけて下さい。」と言われました。 「私もなるべく早くして下さいね」って言って代車借りて帰りました。 私はバックで駐車しようとしてたら相手がその間を通り抜けようとして衝突しました。 相手は凄くスピード出していたみたいで、私が乗っていた車の右角がもぎ取られるぐらいに壊れて相手の車は助手席側の窓が割れて左側面が後部座席まで傷ついてました。徐行ではなかったのは確かです。 事故後、警察呼んでその後ディーラーに連絡して代車引き取りに来てもらいましたが、その後ディーラーから何の連絡来ません。週末だったので週明けじゃないと報告出来ないらしく月曜日に連絡来ると思ってましたが、全く来ないのでディーラーの営業所に電話しました。 ディーラーにも相手の保険会社が連絡取りたがってるので連絡して下さいって言いましたが「本社が一括してる保険だから本社じゃないと何処の保険とかわからない。本社にすぐ連絡するように言います」と言いましたが3日経っても連絡来てないみたいです。 このままじゃ相手も修理できないですし困ってると思います。 私自身、以前乗っていた車保険かけていましたが、使う必要ありますか? 前の車は13年ほど乗ってた車なので車両かけてなかったです。体調も悪くて病院も行きましたが自分の保険使うべきですか?ディーラーの言う本社に電話したらいいですか?

  • 車検中の代車での自損事故について

    車検中の代車での自損事故について 父が車検中に代車で自損事故をおこしてしまいました。 代車を貸してくれていた車屋さんによると、フェンス(フェンスにもぶつかったらしい)の 修理費用は保険がきくが、車の修理費用は実費で出して下さいとの事です。 修理代金は30万円程だそうで、両親が嘆いております。 父が加入している自動車保険では他車運転危険補償特約というものが付いているのですが 今回のケースでは適応されるのでしょうか・・? どなたか詳しいお方、力を貸して下さい。 そうぞお願い致します!

  • 自損事故の職場への報告について

    昨日車を運転中に横転してしまい、車は大破、同乗者はケガなし、私自身はそれほど酷くはないが通院が必要なケガという状態です。 自損事故、同乗者ケガなし、私のケガもそれなりということで警察の方の勧めに従いとりあえず物損事故として処理をしてもらいました。 翌日、保険会社との最初の電話でのやりとりで、車両保険については支払いに問題なし、私のケガの治療については「恐らく人身扱いにする必要は無いと思うが担当と相談して必要なら人身扱いにしてもらうように」とのお話でした。 いささか不名誉な話ですので職場には詳しいことは報告せずに済ませたいのですが、物損でも人身でも保険適用すれば、あるいはするしないに関わらず警察や保険会社から職場の方に連絡が行くものなのでしょうか? 警察には聴取の際に職場とその連絡先を告げていますし、保険会社も私の勤務先は把握しています。

  • 事故10:0の修理工場が出す代車費用について

    よろしくお願いします。 修理で代車を貸し出しますよね、その場合の代車費用について お伺いします。貸し出した車とか、修理の車により代車費用も違い、修理期間についても違いますよね、保険会社によっても対応が違いアジャスターともめるんですが、ここで質問です。 1,修理工場用代車の日額ですがみなさんいくらもらってますか教えてください。 2,ディーラー(6400/h)とか小さい工場によってレバレートって違いますよね、小さい工場のレバレートですが、保険会社はいくらまで認めてくれるんでしょうか 3,お勧めの修理用ソフトあれば教えてください。

  • どうしよう!!代車をぶつけて高額請求!

    私はこの2日前にディーラーより借りていた代車を駐車するさいに、ブロックにぶつけてしまいかなりのキズとヘコミをつくってしまいました。 そもそも、その代車に乗ることになったのは、自分の車(もうスグ2年目のBMW)が突然、通勤途中に止まるなどというハプニングがあり、ディーラーに持ち込んだところ、私の車より大きいグレードのツーリングワゴンを代車として渡されたのですがその二日後にぶつけてしまい、かなりのショック!!慌てて、ディーラーに乗っていき見せたのですが、その修理代がなんと、¥226000と言われビックリ!!ディーラーも保険には入っているそうですが、事故ではなく、今回私がブロックにぶつかったので物損になるらしくその際にはうちの保険は利かないというのです。もちろん私の車の保険もしらべましたが、代車までは保険が利かずかなり困ってます。普通、一般的にディーラーは代車に保険はそれほど良い物を掛けていないのでしょうか? そして私は、この金額をきちんと払うべきなのでしょうか?とても高額で困ってます。車のディーラーにお勤めの方、保険会社の方良かったらご意見下さい。本とに困ってます。よきアドバイス下さい。