• 締切済み

日産フーガって、高級車?

不覚にも自損事故(物損)を起こして、マイカーをしばらく修理で預けることになりました その間、保険で代車も出るので、代車費用特約日額15000円上限で ハイブリッドの乗用車で一番良い車を所望したら、保険会社が日産フーガとかいう車を手配してくれました (ハイブリッド車を試しに乗ってみたかったので) で、今そのフーガとやらに乗っているのですが、 同乗させた人や、駐車中の車の近くまで来た知人などの多くが、高級車ですねと言います 自分的には少し大きめの大衆車という感覚なのですが、フーガというのは高級車と感じる人の方が世間一般では割合が多いのでしょうか?

みんなの回答

noname#212067
noname#212067
回答No.7

インフィニティのエンブレムが付いてれば高級車!

回答No.6

買い物等に使う足車でしょう 我が家の婆さまが近所のスーパーにもやしの買い出しに使ってます

galaxy5459
質問者

お礼

買い物に使うには、トランクが物凄く狭過ぎでした モヤシ程度なら積めますが、コストコには行けません ご回答ありがとうございました

• ALFa8C
回答No.5

国産だと… クラウンやレクサスGS インポートで…メルセデスE、BM5、アウディA6、キャデラックCTS… ~などEセグセダンをベンチマークに海外ではインフィニティQ70としてリリース 高級というエッセンスは個人~千差万別として、 自分的には量産高級ですね~量産プレミアム謡っているので http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%25E6%2597%25A5%25E7%2594%25A3%25E3%2583%25BB%25E3%2583%2595%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AC&source=s&q=%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%ACWikipedia

galaxy5459
質問者

お礼

廉価なグレードもありますが、相応の装備が付いた仕様だと、Eクラスとも価格帯が被りますね フーガもEクラスみたいな実用上級大衆車なのかもしれませんね ご回答ありがとうございました

• nijjin
回答No.4

無理すれば庶民でも買える位の車ですから大衆向けの高級指向車かと・・・ 本当の高級車は家が買えるぐらいするので庶民には買えません。 高級車になるとファミリーカーではなく走りを楽しむための車でもこの価格です。 Aston Martin V12 Vantage S http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20140609_651615.html FIATベースの小さな車でもこんなのもあります。 http://www.abarth.jp/695biposto/ フルスペック仕様だとフーガのハイブリッドを超える価格です。

galaxy5459
質問者

お礼

庶民でも買えなくはなく、チョッと無理して買う層には高級車と感じさせる車なのかもしれませんね ご回答ありがとうございました

回答No.3

日産車としてフーガは高級車のランクであると思います。 プラットフォームはスカイラインと同様なので走り的にも良いと思いますよ。 前期モデルですがフーガにもスカイラインにも乗ったことありますけど、第一印象は国産車でもこんな車作るんだなぁ、くらい良い足を持っているとおもいますよ。 この機会にちょっとドライブしてみることをお薦めします。

galaxy5459
質問者

お礼

仕事の移動でも常に自走ですので、毎日100km以上は運転しています 確かに足回りは、安価な車の割りには上々だなと感じています 気になってよく見ていると、個人タクシーにもけっこう使われていました ご回答ありがとうございました

• tzd78886
回答No.2

大衆車と思う人は少ないでしょう。中東の王族やロールスロイスをメインに使っている人でもない限り、庶民には高嶺の花です。こんな言い方を平均的な収入の人にしたら、確実にひんしゅくを買います。

galaxy5459
質問者

お礼

最上級グレードはいい値段みたですが、標準グレードは五百万円程度しかしないので私みたいな庶民でも買えるレベルです 選びませんが… ご回答ありがとうございました

• weavaest
回答No.1

日産でシーマに次ぐランクですから、一般的には高級車かと思います。 この手の話は、高級車と大衆車との境界をどこに引くかって話だと思います。

galaxy5459
質問者

お礼

フーガの上にはシーマしかないみたいですね (コンフォート系では) 日産の中では二番目でしたか ご回答ありがとうございました