• ベストアンサー

メール受信で

現在,OEを使用しています。 OEでメール受信した際に画面に「新着メールがあります」というダイアログが出るような設定はできますか?(いろいろいじってみても分かりませんでした。) それとそういう設定ができるフリーのメールソフトがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

noname#7200
noname#7200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

ダイアログが出るお知らせ機能はないと思います。 音で知らせる方法はありますが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT008%2F7%2F70.asp ↓フリーウェアなら色々ありますよ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/ 私は今は使っていないのでどれが良いとは言えませんが、レビューが付いているソフトはお勧めの物と考えて良いです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/
noname#7200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくダウンロードしようと思います。

その他の回答 (1)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.2

OEのツール>オプション>全般のところで (1)メッセージが届いたら音を鳴らす (2)新着メッセージをチェックする 15分に設定 (3)コンピュータがインターネットに接続していない場合、オフライン作業中でも接続するにしておけば PCの電源が入ってれば 最低15分おきに自動でチェックしてくれます

noname#7200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。ただの通知ではなくダイアログを出したかったんです。

関連するQ&A

  • メールチェッカーがいつまでも新着メールの受信を知らせてくるのですが...。

    複数のPCで同じメールを受信できるようにOEで「サーバーにコピーを置く」と設定しています。 この設定ですと、メールチェッカーがいつまでも新着メールの受信を知らせてくるのですが、一度1台のPCで受信したら、そのメールに対しては新着と知らせない方法はありますか?OEはこの設定のままで...メールチェッカー側の設定になるのでしょうか? もしくは、POPではなくIMAPにすれば回避できるのでしょうか(よく分かっていませんが...)? よろしくお願い致します。

  • フレッツISDN環境でのメール自動受信

    こんにちは。 最近フレッツISDNに契約変更し(本当はフレッツADSL希望でしたがサービスがまだきてません)OE6でメールの送受信をしています。DSUにてLAN環境を組んでます。似たような質問を捜しましたが良く解らなかったのでお願いします。OEの設定で「新着メッセージをチェック」にし、OEを起動させておくとちゃんと自動受信しますが、OEを起動させずに自動チェックできませんか?出来ないようでしたら良いソフトは何かありませんでしょうか?希望としましては業務で使用してますのでメールがきたら何か画面表示してくれるものがあれば便利なのですが…。何卒よろしく願いします。

  • メールの受信一覧について

    初歩的な質問ですみませんが教えて下さい。 メールの受信にOE6を利用しております、通常は起動すると右下に新着メール5通との表示があり画面左上のメールを読むをクリックすると受信一覧が出ておりますが、突然受信したメールが直接 開いた状態になってしまいました、その画面を削除すると同じように次のメールが開かれメッセージ の一覧が出てきません。何か操作に間違いがあったのでしょうか。教えて下さい。使用OSはXPです

  • Outlook Expressのメール受信時の音について

    メールソフトは「Outlook Express(以下OE)」を使用しています。 パソコンを修理に出して帰ってきたら、OEでメールを起動させるとメールサーバーから新着メールを受信するじゃないですか....その新着メールをOEで受信した場合、普通は音が鳴るのですが音が鳴らないので、どうもしっくりこなくて...。 受信時に鳴る音は、 C:\WINDOWS\Media\Windows XP Notify.wav です。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」から変更できるような....。 何処を変更すれば音が鳴るのでしょうか? OSはXPを使用しております。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress新着メールで音を出すには…

    新着メールを自動で受信して音が鳴るようにしたいのですが、それにはOEを常駐させてないといけないですよね?それには他のソフト(フリーソフトなど)を使わないといけないんでしょうか?それか、他の送受信ソフトを使うとか… なるべくOE単体でやりたいんですが、無理でしょうか?

  • メールの受信について

    皆さん、こんにちわ メールの受信について教えてください。 使用OS:ウィンドウズ98 ソフト:アウトルックエクスプレス ハード:IBMシンクパッド 環境:LAN設定で会社で使用 メールを受信すると、全てのメールではないのですが、、相手は1つしか送っていないのに、同じメールが2本受信されることがあります。 一応、OEのアカウント等の設定は確認済です。 考えられる原因を教えてください。

  • 受信されない

    YAHOOメールの外部メールにプロバイダのメールアドレスを設定して受信できるようにしています。そこではサーバーにあるメールを受信できるのですが、OEで受信をすると新着メッセージなしとなり受信できません。 YAHOOメールで受信した場合、サーバーに残す設定にしてあります。 どういう事なのでしょうか?

  • ヤフーフリーメールで迷惑メールをOEで受信しない設定は?

     ヤフーフリーメールで迷惑メールをOEで受信しない設定は?複数の ヤフーフリーメールを登録してますが、ウェブの迷惑メールフォルダに 入るメールをOEで受信するのと受信しないのが有り不思議です。もし OEで迷惑メールを受信しない設定が可能なら方法を教えて下さい。

  • メールの受信ができません。

    プロバイダはyahoo BBです。無線を使用しています。メールソフトはOEです。メールなどの設定を業者に頼んだのですが、その際のテストメールは問題なく受信されました。その後、友人宅から自宅へメールを送信したのですが、送受信のボタンを押しても、メッセージと待機ボタンと、停止ボタンが表示され、待機ボタンを何度押してもなんにもおこりません。 受信サーバ・送信サーバ等の設定を見直しましたが、特に問題はなさそうです。インターネットは問題なく見ることができるのですが、どうすればよいのかわかりません。教えてください宜しくお願いします。

  • OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

    OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。 マイクロソフトのout look express6.00を使っています。 http://www.nifty.com/mail/autosetup/ ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。 そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と出てしまいます。又「ニフティーWEBメールのアドレス名の新着メッセージ3542」と画面に出てしまいます。 その後、ヤフーメールから送ったはずのメールがOE6.00の受信トレイを開いたらありません。受信フォルダは0になったままです。 今までニフティーのWEBメールを2年位使っていました。OEは使っていませんでした。しかし今日新規でニフティーの自動設定、アカウントの設定をしました。 どうすれば正常に受信できますか。OEでは送信はできるみたいです。Windows2000 Service Pack 4、東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。 @nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100とバッファロー有線ルーター、BBR-4HGにつないでいます。