ボウリングでボールをレーキに当ててしまった

このQ&Aのポイント
  • リーグ戦中に投球中にボールをレーキに当ててしまいました。これは反則や減点の対象になるのでしょうか?
  • ボウリングの経験が20年以上あるので少し恥ずかしいですが、周囲に迷惑をかけてしまいました。今後はより注意してピンを確認し投げます。
  • 特に苦情は言われませんでしたが、このような場合はどのような措置が取られるべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ボウリング でボールをレーキに当ててしまった

リーグ戦で投球中にボールをレーキに当ててしまいました。 自分では、隣の人が投球してから投げたのですが既に4ゲーム目に入っており、 いつものように のつもりでピンを見ず板目にだけ集中して投げたところ まだレーキが上がっておらずぶつけてしまいました。   20年近くやっていてのできごとでお恥ずかしい次第ですが、正式な   大会等ではこのような場合 反則 減点となるのでしょうか? 今回は特に苦情は言われませんでしたが・・・・・。 特に慌てていたわけではないのですが、ピンを確認しなかったのが原因で周囲に 迷惑をかけてしまいました。 今後は従来以上にピンに注意して投げようと反省 しておりますが、ご指導よろしくお願いします。

noname#209070
noname#209070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukin
回答No.1

プロの試合なら、(マナー的に)厳重注意でしょうか。 (ボールのダメージも気になるので、そちらの方が気になって集中力を切らす方が心配ですが) 素人の大会程度なら、ビックリするか笑われて終わりです。 滅多にない事ですし、質問者さんも初めてのことでしょうから、今後お気を付けを。てことで。