• 締切済み

ルームリンク

ソニーのブルーレイレコーダーを購入しましたので、別の部屋からでも視聴できるルームリンクを行おうと思ったのですができません。 1階にブルーレイがあり、2階の自分の部屋でPS3で再生しようと思ってます。 双方ともにネットワーク設定はきちんとできてます。 何が原因か分かりますか?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「各部屋に設置されているテレビは全てソニー製」でしょうか? 仮にその条件は満たしていても「ルームリンク機能に対応している機種であるかどうか」は? 「その機能には非対応の機種」であれば「同じくソニー製で統一していてもダメ」ではないでしょうか・・・。

回答No.2

今日は。  製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 ソニールームリンク http://www.sony.jp/support/dlna/  参考まで。  

参考URL:
http://www.sony.jp/support/dlna/
  • fujiyama32
回答No.1

ソニーのブルーレイレコーダーにサーバーとして設定等が必要です。 ブルーレイレコーダーが[BDZ-E520]の場合の取扱説明書の頁ですと 下の頁になります。 機種が異なる場合は、該当する項目の頁を参考にします。 (1)55頁から59頁 [ネットワーク機能で楽しむ]の項目を設定します。 (2)116頁から118頁 [通信設定]の必要を設定します。

meijimilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルーレイにサーバーとしての設定ですが、通信設定の必要は設定してあります。 それでもエラーが出てしまうんです・・・。

meijimilk
質問者

補足

BDZ-EW520です。