• 締切済み

ルームリンク

ソニーのブルーレイレコーダーを購入しましたので、別の部屋からでも視聴できるルームリンクを行おうと思ったのですができません。 1階にブルーレイがあり、2階の自分の部屋でPS3で再生しようと思ってます。 双方ともにネットワーク設定はきちんとできてます。 何が原因か分かりますか?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「各部屋に設置されているテレビは全てソニー製」でしょうか? 仮にその条件は満たしていても「ルームリンク機能に対応している機種であるかどうか」は? 「その機能には非対応の機種」であれば「同じくソニー製で統一していてもダメ」ではないでしょうか・・・。

回答No.2

今日は。  製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 ソニールームリンク http://www.sony.jp/support/dlna/  参考まで。  

参考URL:
http://www.sony.jp/support/dlna/
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.1

ソニーのブルーレイレコーダーにサーバーとして設定等が必要です。 ブルーレイレコーダーが[BDZ-E520]の場合の取扱説明書の頁ですと 下の頁になります。 機種が異なる場合は、該当する項目の頁を参考にします。 (1)55頁から59頁 [ネットワーク機能で楽しむ]の項目を設定します。 (2)116頁から118頁 [通信設定]の必要を設定します。

meijimilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルーレイにサーバーとしての設定ですが、通信設定の必要は設定してあります。 それでもエラーが出てしまうんです・・・。

meijimilk
質問者

補足

BDZ-EW520です。

関連するQ&A

  • ルームリンク機能で再生出来ない

    レコーダーBDZ-ZW2500 テレビ43X7500Fを新しく購入。 レコーダーは元々持っているテレビ55W920AとLAN接続し、別の部屋で新しいテレビでルームリンク機能を使おうとしました。 録画リストは表示されるのですが、再生出来ないようです。 (ブルーレイディスクレコーダーまたは機器がストリーム再生できる状態ではない可能性があります。)と表示されます。 何が原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニールームリンクって何ですか?

    今度買おうと思っているソニーのブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X90」は、「ソニールームリンク」のサーバーとしての機能があるのですが、その「ソニールームリンク」は「DLNA」のソニー独自の呼び方と捕らえていいのでしょうか?それとも「ソニールームリンク」と「DLNA」対応機器はつなげられないのでしょうか?

  • ソニールームリンクの接続について

    1階にSONYブルーレイ(BDZ-AT700)、2階にBRAVIA(KDL-46F5)があります。 ソニールームリンクを使いたいのですが、接続は無線LANでできないのでしょうか? PCもPS3も無線なので、TVも当然できるつもりで買ったのですが、もしかして対応しているのは有線のみなんでしょうか? 分かる方、教えてください……

  • ルームリンクがしっかりできません

    お世話になります。 BDレコーダーBDZ-FT3000を購入しました。 早速、ルームリンクをしようとしましたが、再生できなかったり、再生途中でフリーズしたりしてうまく利用できません。 レコーダーはKDL-55HX950に接続しています。 再生したいテレビは、KDL-46W900Aです。両方とも、6,7年前のテレビですが、ルームリンク対応のテレビです。 ネット環境は、1Fにルーターがあり、レコーダーのそばにあります。 ルームリンクを利用したいテレビは2Fにあります。 どうぞ、よくアドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニールームリンク

    ソニールームリンクについて質問です。 今、リビングにテレビ(F1)、レコーダー(BDZ-T75)がルータに有線でつながっています。 質問1 レコーダーをもう一台(BDZ-AT900)、接続した場合、リンク的にはどの様になるのですか?      優先順位とか、4チューナーになるけど、接続は可能ですか?(接続方法があるならば) 質問2 質問1で、可能であった場合、別の部屋で(ソニー製テレビDLNA対応)のルームリンク(DLNA)      は可能ですか? 質問3 別の部屋で(ソニー製テレビDLNA対応)は無線で可能ですか?      接続方法 等がありましたら、詳しく教えてください。

  • ソニーブラビアでのルームリンク再生について

    お世話になります。 パナソニックのDIGA BWT-1100に録画したものを、ソニーKDL-40HX750でルームリンクを使って視聴 する時の疑問なのですが、DRモードで録画した物は問題なく視聴できますが、CATVをアナログ入力、SPモードで録画したものはリストにすら現れず原因が分かりません。 パナソニックの他の機器(レコーダー、プレイヤーのお部屋ジャンプリンク機能)では問題なく表示され再生も出来るのですが、ソニーのテレビからはDRモードで録画した地デジ以外がリストにも現れず原因が分かりません。 何となく機器の仕様上出来ない感じはするのですが、解説をお願いします。

  • ソニールームリンク

    Sony ブルーレイレコーダーBDZ T75 と Vaio tap 20を使用しています。 レコーダーで録画したものを Vaioで見れたらと 色々やってみた結果 Vaio ホームネットワークビデオプレイヤー というのがあれば 出来そうかと思いましたが Vaioケアより 更新したり 新しいソフトウェアなどでも さきほどのソフトが出てこず インストールが出来ません Vaio tap20では ルームリンク機能は使えないのでしょうか m(__)m ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニー ルームリンク

    ソニールームリンクに興味があり、いずれ構築しようと思っています。 そこで、ソニールームリンクの経験者さんがいましたら構成や使いかってなどの情報を教えてください。 今気になっているのが、他社製PCとソニーHDDレコーダー ネットワークHDDとソニーTV との関係が気になります。

  • ・DLNA再生で映像がカクカクします。

    ・DLNA再生で映像がカクカクします。 先日ソニーのブルーレイレコーダーのBDZ-RX50を購入したのですが、ソニールームリンクの機能を使ってPS3に接続したところ、非常に動画と音声がカクカクしたもの(動いて止まって、動いて止まって…のような)になります。 PS3で認識、再生できるところまでは確認できたので、ネットワーク接続の設定などでは無いと思います。 ちなみに接続状況としては自宅の1FにBDZ-RX50、2Fの自分の部屋にPS3で、接続は有線LAN、1Fと2Fの間はパナソニックのPLCアダプターで接続しています。 無線LANでも問題なく視聴できるシステムですので、PLCで視聴できないということは無いと思うのですが…。 詳しい方がいたら助けていただければと思います、よろしくお願いします。

  • ソニールームリンクの操作可能範囲

    ソニールームリンクでは、テレビのリモコンで別の部屋にあるレコーダーを操作して録画した番組の編集もできるのですか?ソニーのHPでは、このことがわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。