• 締切済み

NDAとは?

何らかの契約書のことだと思うのですが、NDAって何なのでしょうか? おわかりになる方、教えていただきますでしょうか。

• mieko
  • お礼率15% (3/19)

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

NDA(Non Disclosure Agreement)とはつまり、 守秘義務とか、秘密保持契約とか、非公開協定という意味です。 公開されていない情報を入手する場合、その情報を外部に 漏らさせないようにするために交わすものです。 例えば新OS対応のアプリケーションを作成してもらうために 開発途中のOSのコードをアプリケーション開発会社に引き渡す場合とか、 開発途中のゲームのテストプレイヤーに対してといった場合に使用されます。