• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows98でのADSL12MB

Windows98のデスクトップでOCNのフレッツADSL12MBを使用しています。 が、以前XPで同じフレッツを使っていた時より(設定等は何も変えていません。ただOSが変わっただけです。)速度がだいぶ遅くなってしまいました。 もしかして、Windows98ではADSL12MBは遅いのでしょうか・・。もしくわ、Windows98用に何か設定を変えなければいけないのでしょうか?(例えばダイアルアップ設定を変えたりするとか) よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ADSL
  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 hatogotenさんがWindows 98という事なので【MTU&RWIN】の数値を最適化すれば速度が上がるので試してください。下記HPを熟読してください。 「MTU/RWIN調整 > 入門編」 http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0800.htm 「MTU,RWINなどの簡単調整」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/ 【ADSL接続速度のチューンナップ】 http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html それと下記を参考にして下さい。 「保安器交換6PT」 http://www2.odn.ne.jp/~hab22250/odn/faq/hoanki2.html 「ADSL切断現象の対策・・・保安器の問題」 http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html 「ADSLノイズ対策」 http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/dengen.html 「Yahoo! BB 奮戦記」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4851/ybb/ 「独断と偏見の薀蓄庵」 http://www.geocities.jp/hamdah3502213/hnkn/henken.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

MTUとRWINの調整をしてあげればかなり早くなります。 フリーソフトがありますので、初心者でも簡単に 設定できます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!