• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10アップグレードについて)

Windows10アップグレードの注意点

Pcworksの回答

  • Pcworks
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.8

追加ですが! Windows10を入れる場合は必ず今のPC環境を完全に復元できるよう準備をしておくことです、 一番良いのはHDDをもう一台用意して今の環境の完全コピーを取って置けば問題なしですね、Windows10が安定して使えたらデータ用に使えます、私の場合HDDを3台積んでバックアップ用、データ用と分けて使用してます。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 HDDのクローンコピーを作り、それへアップグレードするつもりです。バックアップはいつもそれでやっています。復元も簡単ですし。他の回答者さんからライセンス違反の注意を受けていますが、背に腹は代えられません。うまく行かなかったら、1台しかないパソコンがおシャカですから。

関連するQ&A

  • アップグレードをしたいと思っています。

    Windows8.1と8.1Update のアップグレードソフトがありますがどう違いがありますか? Windows7SP1からアップグーレードをします。 wdows8.1にアップグレードが出来るのかアシスタントで調べた所、出来るとの事でした。 マイクロのサポートはありますがプロダクトキーは何回も変えられますか? ( vistaに戻してwindows7sp1にアップグレードした時、無償のサポートがありプロダクトキーの認証が何回も出来ました。プロダクトキー認証の回数で心配です。認証は1回と書かれてあったので心配中です。) Winシステム修復ディスクを作らないとだめですか?アップグレードして戻したいときは保存してあるDドライブで出来ませんか?システム修復ディスクを作らないとだめですか? システム修復ディスクを作らないとだめとマイクロに載っていますが・・・・・ 64btiです。2GBでは動きは重たいですか? アップグレードソフトを買うとしたらDSP版と普通ので2種類ありましたどちらが良いのですか? 質問がありすぎですみません。教えてくざさい。宜しくお願い致します。

  • Windows10 へのアップグレード

    お世話になります。 Windows10への無償アップグレードは既に終了していますが、以前(Windows7の時に)Windows10へのメディアを作成しておりまして(どこのサイトか忘れましたが、マイクロソフトだったような)、最近になり、このメディアを使用してWindows10へアップグレードしました。 現在のところ、何の支障もないのですが、この先も大丈夫でしょうか。 であれば、このメディアを使用していまだWindows7のパソコンをWimdows10にしても問題ないのでしょうか。

  • Windows10アップグレード

    いろんなところでWindows10無償アップグレード。 7月29日までという広告が上がってきます。 今、Windows8.1です。 【質問1.】Windows10にすると私たちにどんな利点がありますか。箇条書きで項目的に教えてください。 【質問2.】Windows10にするとマイクロソフト社はどんな利点がありますか。箇条書きで項目的に教えてください。

  • Windows10無償アップグレードについて

    宜しくお願いします。 来月8月にWindows7をWindows10へ無償アップグレードを予定していますが、Windows10 - インストールメディア(ISOファイル)を作成しておけば、2016年7月29日以降も無償でアップグレード可能でしょうか。ダメな場合、何か対応策はあるのでしょうか。

  • windows10への無償アップグレード

    LenovoG560eはwindows7から10へアップグレードできないのでしょうか。対象機種にもだめな機種にも載っててないようです。マイクロソフトからは適合していると出てくるが、アップグレードのためのインストールがまったく進まない。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Windows 10にアップグレードしても大丈夫?

    今現在、2011年(平成23年)に購入した富士通のFMV(型番はLIFEBOOK AH53/Cです)のWindows 7 HomePremium搭載(最近SP1にアップデートしました)のパソコンを使ってるんですが、今年の7月までには無償でWindows 10にアップグレードしたいなと思ってるんですが、富士通からのお知らせ機能で「お使いのパソコンはWindows 10はサポート外です。アップグレードしたらメーカーのサポート対象外になります。このままWindows 7をお使いになる事をオススメします」と言われたんですが、このパソコンはWindows 10に無償でアップグレード自体はできるんですか?アップグレードができてもメーカーのサポート対象外になるならアップグレードはしない方がいいんですか? あとWindows 10に無償でアップグレードする方法はどんな方法でやるのかも教えて下さい。お願いします。

  • Windows10とAFT問題

    Win7sp1です。AFT移行で苦労しました。それまで使っていた非AFTHDDが壊れて、新しいAFTHDDにDSP版のWin7sp0をインストールし直したところ、Windows Updategが出来なくなりました。やむなく非AFTHDDを探してやり直し、なんとかsp1まで持って行きました。それをAFTにクローンコピーしましたが、やはりWin Updateが出来ませんでした。あれこれ試した結果、HDDのドライバー(正確にはSATA AHCIコントローラのドライバ)のバージョンが古く、AFTに対応していないことが分かりました。インテルのダウンロードセンターから最新のものをダウンロードしてバージョンアップしたら正常になりました。 ここまでは説明で、今のsp1をWindows10に無償アップグレードした場合、HDDドライバーもそれに対応した最新のものにしてくれるでしょうか。今のWin7sp1のドライバーはエミュレーションモードの4K対応で、Win8以降のネイティブ4Kではありません。前述のWindows UpdateではHDDドライバーのバージョンアップは対象外でなされませんでした。自分で探してやる必要がありました。今回のWin10アップグレードではどう取り扱われるのでしょうか? 無償アップグレードの唯一の不安です。

  • Windows 10のアップグレードについて

    【機種名】  SVT2121A1J 【使用OS】  Windows 8.1からWindows 10 【困っていること】  VAIOホームページの下記アップグレード手順に従い行ったつもりが1・2の次に「3・4」飛ばして5・6を行いました。現在Windows 10でうごいています。3,4,と7の処理をどうすればいいのか教えて下さい。  1.「VAIO Update」を実行してVAIOのアプリや機能を最新の状態にします  2. Windows Updateで更新プログラムをインストールします  3. アップグレードデータ(VAIO Update for Windows 10 Upgrade)をダウンロードします  4. ダウンロードしたアップグレードデータを実行します  5. 「Windows 10を入手する」画面で、無償アップグレードの予約を行います  6. システムをWindows 10にアップグレードします  7. 「VAIO Update for Windows 10 Upgrade」で必要なアプリやドライバーをインストールします 「追記」  VAIOカスタマーリンク テクニカルWebサポートへ同じ質問をしましたら:VAIO Update for Windows 10 Upgrade を使用されていなかった場合には リカバリーを実行した後Windows 10 への再アップグレードになります  と回答を頂きました、1からリカバリー以外で何か方法がないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows 8.1へのアップグレードは無償か?

    Windows 8 を使用しています。 Windows 8.1 はサービスパックではないと説明されていますが、Windows 8 ユーザーはアップデート可能なのでしょうか? ちなみに、8.1プレビューを試したいのではなく、8.1そのものに無償でアップグレードできるのかお伺いします。 よろしくお願いします。

  • Windows10のアップグレードしたら

    Windows10のアップグレードしたらマイクロソフトのedgeでお気に入りが消えてしまった