• 締切済み

片思い

片思いに手紙渡したけど返事無いのはだめかな?

noname#209205
noname#209205

みんなの回答

回答No.6

ない場合はだめでしょうね。ただ、手紙を渡したら何かしらの返事をするのが礼儀だと思います。しない人は失礼ですね

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

一週間~10日たっても返事がなかったらだめかもしれませんね。返事があるといいですね

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

返事がないのが返事ということでしょうね。 そのままスルーで終わりなんじゃないですかね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

そうですね…あまり望みはないとおもいます。 でもどれくらい待っているのかにもよるとおもいますけどね。 二週間とか一ヶ月たってると、ちょっと…。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

手紙の内容によるでしょう。 明確に返事を期待している内容なのか? 何の返事をして欲しいのか? そもそも、ちゃんと手渡ししたのか? でなければ、「誰から」か明記してあるのか? 相手が困惑するような手紙ではなかった。という前提ならば、返事が無いのが返事。でしょう。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

渡して1週間以内ならまだ待つ!!※最大10日くらいまで それ以上なら諦める。 そもそも、それまでの期間に何のリアクションもしないのは 不誠実でしょ?それとも、仕事や学業に忙殺されるような 相手ですか?

関連するQ&A

  • 片想い。悩んでます。

    初めてここで質問させていただきます。 中3の女子です。 私には片想いの人がいます。その人は高1で、一つ上の先輩でした。 一度も話した事などは無くて完全に片想いだったのですが、今年のバレンタインはチョコを渡し、お返しももらうことができました。 その人はもう卒業してしまいましたが、近くの高校に通っています。 実は、一つ後悔していることがあります。 チョコのお返しを貰った後に、『好きです』といい逃げしてしまいました。 返事も聞かず逃げてきてしまいました。 そのせいで今でもあきらめきれずにいます。 もうその人と直接会えることはありません。 そこで、その人に手紙を書こうと思うのですが、いいと思いますか? その人の妹が私の所属している部活に入ってきたので、その子に渡してもらおうと思っているのですが・・・ 兄弟にそういうことを知られるのは嫌でしょうか? 直接送ったほうがいいですかね> いつ渡そうか考えましたが、まだその妹も部活に入ってきたばかりなので、もう少し経ってからのほうがいいかなぁと思っています。 その手紙で、メールアドレスをお願いしようと思っています。 それで返事が来なかったら、あきらめられると思うんです。 何かアドバイスを具体的にお願いします。 回答お待ちしています。

  • 辛い片思い

    諦めたくても諦められない片思いをしています… 昨日のバレンタインで手紙で告白しました。 彼とは生活が逆転してるため早めに切り上げる為 中に手紙入れた事と口に合わなかったらごめんねって伝えて帰ってきました… しかし彼からメールで 『完食です。 美味しかったよ!! ありがとう。 あと手紙ありがとう! 嬉しかったよ』ってだけできちんとした返事をもらえませんでした。 やはり脈なしなんでしょうか… 昨日は普段あまり自分の事話さないのに 沢山話をしてくれて 喜んでもくれました。 彼とは2回2人で遊びに行ってます。 もちろん彼からのお誘いで… しかしメールは素っ気なく短文で冷たい感じはあります… このまま想い続けても叶わないのかなと思ってしまいます。 皆さんは諦められない恋をした時 どうされてますか?

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました…彼とは話をした事なかったのですが困った時はいつも手助けしてくれたりしてくれたり、色々気にかけてくれていました…きちんとお礼を言った事はなかったので手紙にお礼を書いて渡すつもりでした…渡せませんでしたが… 辞めてから激しい後悔だけが残り、、悔しくて、、諦めきれず、、 彼の知り合いに勇気出して彼の連絡先を教えて欲しい事を伝えました!彼に一旦教えていいか聞いてから返事すると今日言われました。勇気出せた自分に感謝です(^^) 返事は気になりますが、、後は彼に任せて過ごそうと思います。どんな気持ちで過ごしていたらいいかアドバイスあったらお願いします。返事の催促や気にするそぶりは見せない方がいいですよね?

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 永い片思いです・・・。

    馬鹿じゃないかと嗤われてしまいそうですが、もう10年近くいわゆる片思い状態です。 その子は小学6年に意識し始めたのですが、卒業と同時にぼくがよそへ引越しして以来面識がありません。それでもことあるごとにふっと意識によみがえってばかりなんです。 ダメは当然としても、手紙を送ろうか、それとも遠慮するべきか・・・。あわよくば恋仲、とはならなくても、ちょっとお話したいなって思うんです。

  • 片想いしています

    はじめまして。 私はこの春、現役で大学生になりました。 私は高校の時の同級生に片想いしています。 ほとんど話したことはないのですが、高3のバレンタインに手紙で告白しました。 家が遠く、メールが唯一の手段です。 この前「最近どうしてるの?」と送ると、「勉強してる」と返ってきました。 私は「モヤモヤして気まずくなるのが嫌だから聞くね。どっか予備校に通ってるの?」 と送ってしまいました。 それから返事が来ません。 「しんどくなったら悩み聞くよ」と励ましたかったのですが 、彼の気持ちも考えず最低なことをしたと思います。 謝るべきでしょうか? それとも、なかったことにして数週間後に明るいメールを送るべきでしょうか?

  • 社内の片思いの人に

    退職後、片思いの人にお世話になりましたの挨拶状を送ったところメールでありがとうとお返事をくれたので、もしよかったら会いたいのですが、とメールしたら、じゃあ飲みに行きますか?と言ってくれました。 それで飲みに行ったのですが、彼に「どうして僕に挨拶状をくれたの?」 と聞かれました。 手紙を送り、会いたいと言った時点で、私にしてみれば好意を表したつもり、好きだから会いたいんだよ~ということなのですが、ハッキリと好きだと言わなければ男性には伝わらないものなのですか? なかなかそういうことが言えない性格で、その時も「なんとも思ってない人に手紙なんか出さないよ」としか言えず…。 その後また会いたいと言うと、会いましょう!と言ってくれるのですが、私の本心は伝わっているのでしょうか?

  • 片思い中にどんなことでくじけそうになりましたか

    片思いしている時って楽しい半面、辛い時もありますよね? 色々とがんばったけどもうダメなのかな?と思ったことありますよね? そこで、片思い中どんなことでくじけそうになりましたか? そして、結局その片思いは実りましたか?

  • 片思いで悩んでます

    多くの回答を聞きたいので同じような質問を再度させていただきました。 相手は整体師の男性、私は患者です。通院して半年ほど経って私から「好きです」と告白しました。返事はないですが、何もなかったかのように普 通に接してくれています。 その人には彼女がいるらしいのですが実際のところは曖昧です。2度ほど食事のお誘いをしましたが断られました。ところがそれ以来、時々施術以外のマッサージをしてくるので再度、お食事に誘ってみましたがまた断られました。 だから「何でお食事はダメなのですか。ただ一緒に会いたい。それでもダメなのはなぜ?それと何で局部に触ってくるのですか。私は処女ですがあなたになら奪われても構わないと思っています。最後に本当の理由をどうか教えてください。」と手紙で尋ねてみました。 「どう言えば傷つかせずにすむのかわかりませんがハッキリしてるのは仕事以外で患者と接しないようにしています。あなただからじゃないです。触ることに関して、自分の考えがまとまってないです。一時は抱きたいなと思いましたが、やっぱり良くないことだと思ってます。」と返ってきました。彼女がいるから断ったのではないのかな?と思い「患者を止めるから、あなたが後悔しないのなら好きなように抱いてください。そうでなくても会いたいです、いつでもご連絡ください。」という内容の手紙を渡しました。その返事はありませんが機嫌が良さそうでした。 多分、患者を止めたとしても私の願いは叶わないことだろうと思います。伝えたことには一切の後悔はありませんが、外で会える可能性はあるんでしょうか。相手はどう感じたのでしょうか。

  • 片思い中

    私は今、高校一年生の先輩に 片思い中です・・・。 卒業式の日に手紙を渡しました。 でもその時先輩には彼女がいて、 友達を伝って「無理だ」と断られました。 しかし最近別れて先輩は今フリーな状態です。 私の学校は中高一貫校なので 登校時はたまに一緒になります。 ですがあいさつの一つもできず 未だに手紙を渡した時の 「貰って下さい」「はい」 この会話しか交わした事がありません。 どうすればこの片思いを抜け出せるんでしょうか・・・。 男性には 一度告白してきた人は気になるのか? 女性には どうアタックすればいいか? 聞きたいです。 本気で好きです 大好きなんです 長々とすいません(-_-;)