• 締切済み

アルバイトの辞める事について質問です

アルバイトで2週間前に辞めると伝えました 新しい人も入りましてこの14日に辞めれる予定でした 教えるのに17日まで延長をお願いされてしまいOKをだしました それが急に次のバイトが決まってしまって延長出来なくなりましたこの場合は延長を断る事って出来ますでしょうか?

みんなの回答

• k205t
回答No.3

他の人も言っている通り、店の責任者に言うべきじゃないでしょうか。 例えば、親が急に倒れたのでとか、多少の嘘なら良いと思いますよ。

• yosifuji20
回答No.2

もちろんやめられます。 アルバイトはどちらにしても臨時的雇用です。 会社も急にやめさせることもあるし、労働者側からのそれもあるとの前提での雇用関係と割り切りましょう。 どちらにしても日本は職業選択は自由ですから、やめることは自由なのです。

box200
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

回答No.1

ここで相談することではなく、アルバイト先の責任者と相談することだと思います。