• ベストアンサー

裏側部分矯正について

こんな感じの前歯で、 裏側部分矯正って出来ますか? あまり人に見られたくなくて、 裏側で済ませたいです… 前歯のみなら その部分だけ、とゆうのも聞いたのですが、私の場合どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歯科医です。 目立つのが嫌なのですね。 表や裏にブラケットという固定器具を付けワイヤーで動かしていく通常の矯正治療だけでなく、透明な硬い取り外し式マウスピースを2~3週毎に取り替えて歯を動かす方法もあります。歯根が単独な前歯だけならそれである程度治るかもしれません。目指すゴールによってはこの方法がいいのではないでしょうか。下の前歯との噛み合わせなど、詳しく拝見しないとわかりません。

11222121
質問者

お礼

たくさん方法があるんですね! 歯科医さんの回答、 とても嬉しかったです。 これから親とも検討して 考えていきます。 ありがとうございました。 遅れてごめんなさい…

その他の回答 (1)

• suvi
回答No.1

回答になってないのですが、 歯科医に相談されたほうが いいです。歯列矯正は歯並びを 整えるにあたって、抜歯や 噛み合わせの問題や左右のバランスなど 専門医ではないと判らないことがあるので。 前歯だけで済むかは歯科医が質問者さんの 歯並び全体をみてからに なると思います。 経験された方の回答は 参考になると思いますが。

11222121
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! 回答者さんの後に 歯医者さんからのアドバイスが ありました。 色んな部分を見ないと矯正出来ないんですね…