• ベストアンサー

結婚が決まり

30代後半くらいで結婚が決まり「私は今まで結婚を諦めたことは一度もなかった。」と言う女性どう思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222886
noname#222886
回答No.1

「結婚決まってよかったね」

その他の回答 (5)

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.6

Good Job!

回答No.5

いいと思います!30代40代で本当は結婚したいのに強がって結婚願望ない。などと言っているほうが可哀想におもうので。

回答No.4

いいと思います!! 30代40代で本当は結婚したいのに強がって結婚願望ない。などと言っている方いますがそのほうが可哀想におもうので。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

別に・・・そうなんだーで終われます 逆にいつも結婚後のことを考えている質問者さんがうらやましいです

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

別にどうも思わない  っと言うのが本音 貴方の求める答と違うかも知れないけど? でも、  結婚決まっておめでとう(*^▽^)

関連するQ&A

  • 結婚について

    私は現在53歳のバツ3で、これから30代後半から40代の女性と結婚を考えています。 できるでしょうか?

  • 結婚を意識してくれているのか?

    20代後半女性です。 私には付き合って半年、30代後半の彼がいます。 彼と一緒に寝ている時に、私の生理の話になり、「やっぱりそうなるには、順番があるけど、そういうキッカケもあるよね」 と突然言われました。 (デキ婚のことを言っています) 今までも多少?は結婚の話が出たことはありますが、最近はあまりしていませんでした。 この発言は多少は、私との結婚を意識して付き合ってくれていると思ってよいでしょうか? 私は結婚願望があります。 彼は結婚願望はわからないのですが、子どもは欲しいようです。 よろしくお願いします。

  • 結婚したら

    40代半ば独身の男性が、20代後半の女性に「俺と結婚してください。結婚したら、俺の親と同居して、昼間はできれば働いてもらって、もちろん子供もほしいです。」と言っていたらどう思いますか?

  • よくある結婚ですか?

    女性が40代前半で、30代後半の男性とお互い初婚で結婚って、よくあるし普通ですか? ※私は20代なので自分のことではないです。

  • 結婚相手の選択について

    20代半ばの男です。 最近まわりも結婚して、そろそろ自分もと考えております。 今は、彼女はいませんが、3人いいなと思う女性が周りにいます。 3人とも、結婚を意識している女性です。 その3人を考えて、どの女性に気持ちを伝えて、真剣に交際を申しこむのか、 本当に真剣に考えています。 アドバイスをお願い致します。 ・あなたなら、どの女性を選択しますか? ・ご結婚されているなら、結婚を決めた相手の要素は何だったのでしょうか? 女性1(20代後後半) ・性的に非常に魅力がある ・母性が強い ・明るい、気さく、楽しい、ざっくばらん 女性2(20代後半) ・本当に美人で綺麗 ・つんとしていて、淡々とした大人 ・おしとやか、落ち着き、しっとり 女性3(同じ年) ・知的で育ちがよく趣味があう、キャリアウーマン ・女性2ほどではないけど美人 ・やさしい、人のことをやさしくよく考えてくれる

  • 結婚は考えられない

    1年ほど付き合ってる彼に、「私とは結婚は考えられない」と言われました。私は結婚願望はそれほど強くなく、30すぎにできたらいいなと思っていました。でも20代後半なのでたぶん私の年齢を気にしてのことです。彼は「この時期に結婚する気がないのにずっと付き合うのは結果的にひどいことをしてることになるのではないか」と思ったそうです。私はまだ好きだしそう気持ちも切り替えられないので、結婚は考えなくていいということで付き合いは続けることにしました。彼はウソがつけないタイプで周りに結婚する友達も増えていろいろ考えた上で正直に今の気持ちを言ったんだと思います。他に好きな人ができたわけでもないそうです。ただ、「結婚に踏みきりたいとまでは思えなかった。ごめん。」と言っていました。未来の自分にさよなら言われたみたいですごくさみしかったけど少しずつ気持ちを外に向けていこうと思っています。 男性に聞きたいのですが、一度考えられないと思ったら同じ相手では時間が経っても結婚は考えられないものでしょうか。 もし同じようなことを言われた女性の方がいらっしゃったらその後どうなったかお伺いしたいです。

  • なぜ結婚するのですか?

    なぜ結婚するのですか? 付き合ってひと月の彼に「30代後半で友達も結婚してしまい、話し相手がいないからそろそろ結婚しようかなと思ってる」と言われたのですが、そんなものなのでしょうか? 話し相手のために結婚するのか…と少しショックを受けました。 20代後半で幻想を抱いてる私がおかしいのでしょうか。 私は何となく結婚したいけど、なぜ結婚したいのか正直はっきりしてません。 周りの幸せそうな夫婦を見たり、親からのプレッシャーでそう思っているだけかもしれません。 今の一人暮らしに満足しているし、子供も特に欲しいと思ってません。 ただ30代後半で友達が既婚者ばかりになってしまった場合を考えると確かに結婚しておきたいとも思います。 皆さまのご意見教えてください。

  • 今すぐ結婚しないとまずいですか?

    私は今31歳で、7歳年下の24歳の彼氏がいます。 彼とはうまくいっているのですが、彼はまだ社会経験も浅いし、将来的には結婚したいけれど今すぐに結婚は考えられないと言っています。 しかし、彼が20代後半くらいまで待ったとしたら、私は30代半ば~後半になってしまいます。 ただでさえ私は早期に閉経してしまうかもしれないような体の状態なのに、30代後半になるまで結婚しなかったら遅すぎるでしょうか? 彼とは別れて、今すぐにでも結婚してくれる男性を探すために婚活を始めなければ、もう遅すぎるでしょうか? また、彼は若いからいつか必ず若い彼女ができて私は捨てられるとよくいわれますが、本当でしょうか?

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • 結婚するか迷っています。

    私は20代後半の女性ですが、結婚はまだ先でいいかなと思っていました。ところが、5年付き合っている彼からプロポーズされました。 結婚はまだしたくない旨を彼に伝えましたが、1年しか待てないと言われてしまいました。なぜかを聞くと、「1年経つと、俺も30歳になって、次ができないから」と言われてしまいました。 なんだか私じゃなくて、ただ結婚をしたいだけのように聞こえたので、抗議しました。すると、その点は誰でもいいわけではないと謝ってくれましたが、1年しか待てない点は譲ってくれませんでした。 その時は別れたくないという思いがあって、プロポーズを受けてしまいましたが、やはり今になって迷っています。 ご意見お聞かせください。