VMWareのフルスクリーン表示ができない

このQ&Aのポイント
  • VMWareを使っていて、ゲストOSのフルスクリーン表示ができません。
  • ホストOSの解像度は1400x1050。ゲストOSは1024x768です。
  • 原因として思い当たることがなく困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VMWareのフルスクリーン表示ができない

VMWareを使っていて、ゲストOSのフルスクリーン表示ができません。 試したのは以下の2つです。 1.Ctrl+Alt+Enter 2.メニューバーより表示>フルスクリーンを選択 ホストOSはWindows2000Pro,ゲストOSはWindows2000Serverです。 ホストOSの解像度は1400x1050。ゲストOSは1024x768です。前まではできていたのですが、ここ2~3日一瞬だけ全画面表示されて、元のサイズに戻ってしまうようになってしまいました。原因として思い当たることがなく困っています。どなたか解決方法が思いつくようでしたら、ご返信いただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khide
回答No.1

初めからフルスクリーンモードでゲストOSを立ち上げて見る (仮想マシン設定のオプションのタブの中にパワーを選択すると 右のパワーオプションの中にフルスクリーンモードがあります それを選択して仮想マシンを起動してみる) フルスクリーンモードで起動後、Ctrl+Altで元のサイズに切り替える 再度Ctrl+Alt+Enterでフルスクリーンモードになるか確認して下さい

umetakahashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたように起動時のオプションを変更したらできるようになりました!