• 締切済み

遅ればせながら、マイラインについて・・・

今ごろ・・・なんですがマイラインについて最適の方法を教えてください。 インターネットに接続している分の電話代も含めどういう風にするのが一番割安なのか、さっぱり判りません。 よくかける電話は市内と20キロ以内の近隣の市外です。 インターネットはOCNの電話代込みの400円のコースと、(こちらは主にメールのチェックのみ)ライブドアー等の無料プロバイダーの市内のアクセスポイントを使用しています。 マイラインとマイラインプラスをどういう風に組み合わせれば、一番安く上がるのでしょうか? 各電話会社ごとに色々なサービスがあり、それも含めて、どうすればいいか判りません。 教えてください。

noname#3831
noname#3831

みんなの回答

• jyo-chi
回答No.4

マイラインって難しいですよね。 自分もどうしようか調べている所ですよ。 市内通話がメインなら、NTTが良いと思います。 割引サービスが他社より充実していますから。 単純に通話時間が少ないなら、単価の安い東京電話も いいのではないでしょうか? しばらくは登録・変更を無料でできるので、いろいろ 試してみてはどうでしょう? ちなみにライブドアはNTTのサービス(テレホーダイなど) を受け付けないみたいです。 マイラインについては、下記のホームページはわかりやすく 説明されています。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.justplan.net/index.htm
noname#3831
質問者

お礼

教えていただいたホームページ、とてもよくわかりました。 ありがとうございました

• masa-tpk
回答No.3

市内通話に関しましては「東京電話」がどの通信事業者よりもお安くなります。県内の市外通話に関しましてはNTT東日本のスーパーケンタくん40%割引を適用しましても「東京電話」3区分以上申し込みの区割プラス5%で どの通信事業者よりも「東京電話」がお得になります。 但し、東京電話は関東1都6県と山梨県及び静岡県の 富士川以東にお住まいの方がサービス対象となります。

• Eivis
回答No.2

第一次マイライン論争の頃、私はNTTのままでも大して変わりがないと書いたら、意地になって反論されたことがあります。 しかし現実を見れば、価格競争のシーソーゲームである時点でT社が安くてもK社だって対抗して値下げするし、結局長い目で 見れば、各社似たり寄ったり・・・そんなことより今でも外国よりは数倍高いのですから、大声で[タカイ・たかい・高い]という シュプレヒコールを事あるごとに叫び、例えばこういう書き込みでも同志が増えるよう頑張った方がよいと思うのですが!!! ・・・66591616さん、いかがでしょう!・・・私の主張を皆さんに見て頂きたいので、しばらく公開しておいてください!

• kotoko
回答No.1

NTTならスーパーケンタくんがお勧めです マイラインプラスと同時加入なら定額料は無料です  http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/kenta/super-k.html  http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/annai.html

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/myline/index.html