ストライプ柄のズボンを購入するべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 少し前に格安でガウチョパンツを購入し、意外と可愛くて興味が湧きました。
  • しかし、今日見つけたストライプ柄のズボンが本当に気に入り、買わないと後悔しそうです。
  • ただ、ストライプは流行かもしれず、同じようなものばかり買うのは勿体ないかもしれません。皆さんはどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどうしますか?

くだらない内容なのですが、、 自分で考えれば?って思われるかもしれませんが、自分で決めきれなくて、他の方ならこういう場合どうするか知りたいです。教えてください。 少し前に1900円と格安でガウチョパンツを購入。ガウチョは流行ですが、あまり好きな形ではないので、買ったこともなく興味なかったのですが、私の好きなストライプ柄で着てみたら以外と可愛かったのと、やすかったのでチャレンジと思って書いました。 しかし、今日同じストライプ柄だけど、私好みの薄~い線で形もどストライクなズボンを発見。これを購入するか悩んでいるのです。価格はセールで5000円くらい。 ストライプものがかなり好きで、デニム生地のストライプも持ってはいるんですが、こちらはゆるっと履けて、これはこれで好きなんです。 色味的にはどれも似てるんですよね。でも今日見つけたどストライクのものは、本当にビビッときていて。あの2着を持っていなければ、これさえ買ってればあの2着は買わなかったと思うくらいです。 しかし、ストライプも流行なのかな、もう今後何年もは着られないかなと思ったり、、、 でも好きなんです。 普段シンプルに何年も着れるものを買うほうです。 このまま買わないと後悔するかもと思ったり、同じようなものばかり買って、勿体無いかなとも思ったり。 皆さんはこういった場合どうしますか?ちなみにお金は予算内です。

noname#217694
noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんにちは ご自身で気に入っているのなら「買い」です。 だた同じようなものを持っていると 他人には「同じものを着てる」という風に 取られてバリエーションが聞かなく そんな感じを受けます。 でも、自分で気に入っているということが 一番大切な要素です。 後は、秋冬にかけてストライプが来るかは 微妙な感じですから 買ったら1シーズンで穿き倒すつもりで たくさん着用するのがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#217694
質問者

お礼

迷った結果、購入することにしました! 自分で気に入っているということが大切!こう言っていただけたことが、購入の決めてとなりました 残り2着のところギリギリ購入できました 買わなかったらきっと後悔していたでしょう たくさん穿き倒します ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

予算内なら買っちゃいます。 流行は意識しないので、ガウチョパンツも今年少し使ってみて、1年後位にアレンジできそうなアイテムを使って自分なりに合わせてちょっと捻った使い方をしますかね。なので無駄ではないと思います。 7~8部丈のパンツは使い方で個性的になってなかなか面白く使えます。

関連するQ&A

  • ストライプの流行について

    いつもお世話になっております 昨年爆発的に流行したモノトーンを中心とするストライプ柄ですが、今ストライプ柄のタイトスカートなどを履いてはもう流行遅れでしょうか? 通販雑誌ではちらほら見かけるのですが、今月号のnon・noには一着くらいしか掲載されておらず… 現状、皆さんの認識ではどうなっているのかを伺いたいです 私としては、流行とは関係なく、モノトーンのストライプ(ピンストライプではない)が気に入っており、今後も履きたいと考えています どなたか、ご回答よろしくお願いします

  • 柄のズボン

    一時期、柄のズボンってちょっと流行りましたよね?雑誌とかでもけっこう載ってたりしたと思うんですけど、最近ほとんど雑誌でも街中でも見かけなくなった気がします・・・。もう柄のズボンは遅れてるのでしょうか?流行に敏感なわけでもないのですが、あまりにも遅れてるのはイヤなので・・・。私が持ってるのは、白とブルーの細いストライプです。一度は見たことがある柄かと思います。ちなみに私は10代の女です。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 新入社員のスーツについて

    今年の四月から銀行で働くこととなったのですが、銀行で働く上でどのようなスーツを着て良いのか分からないので質問いたしました。 今はリクルートスーツしか持っていないので、2着購入しようと思っています。 (1)色について 紺色がやはり無難なのでしょうか? 2着とも紺は嫌なので、一着は紺色、二着目はグレーを考えています。 (2)柄?について 以前下見にいったのですが、ストライプの柄のスーツが気に入りそれを購入しようと思ったのですが、銀行ではストライプのスーツはやめたほうがいいのでしょうか? ストライプといってもそんな派手なものではなく、紺色のスーツに黒いストライプで、若干線が入っているように見える感じのものです。 他に購入する上で何かポイントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーツのポケットの玉縁について

    スーツのポケットの玉縁について 先日、テーラーでストライプのスーツを仕立ててもらいました。 仕立て上がりを確認すると、上着の両サイドのポケットの玉縁が無地(生地を90度傾け、 ストライプの間の部分を使用して無地に見える)、 スボンの尻ポケットの玉縁が斜めストライプ(生地が45度傾いている)になっていました。 そのテーラーでは2着目のスーツで、 1着目のスーツの玉縁は身頃のストライプの柄に合わせて仕立てられていました。 前回と仕立ての方法が違う理由を確認すると、1着目とは担当した職人が違い、 その職人の仕立て方によるものだということです。 (玉縁の仕様まで細かいことは指示していませんでした) 個人的な感想では、身頃のストライプと違う柄が混じることで、目線が玉縁で止まり、 そこだけが目立ってしまうような気がしました。(ポケットは全てフラップなし) 玉縁を直すことは可能とのことでしたので、身頃の柄に合わせた玉縁にしてもらうようお願いしました。 よって、特に困っているわけではありませんが、詳しい方にお聞きしたいことが一つ。 スーツの玉縁の仕立て方は特に決まりはないのですか? 上に書いたとおり、身頃と柄を合わせないと、縦のラインが崩れてしまう気がするので、 柄合わせは必要だと思うのですが・・・

  • 革ジャンとズボン合わせ方

    こんにちは。 黒の革ジャンを購入したのですが今一上手くズボンと合わせる事が出来ません。 形はリーバイスのデニムジャケット2ndタイプの様な形なのですがどの様な形・色のズボンを持って来たら良さそうでしょうか。 ダメージジーンズでも良さそうですか?

  • 画像のスリッポンはどんな格好と合わせれば…?

    画像のような赤いスリッポンを買ったんですが、どうやって合わせればいいかわかりません。 今の時期に履いてるズボンは…  ・ベージュの麻パンツ    http://style-cruise.jp/journalstandard/item/pants/14030600866010.html?q_sclrcd=027  ・迷彩柄のショーツ    http://www.point.jp/blisspoint/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=547195  ・デニムのハーパン   http://www.e-levi.jp/shop/sale/511+CLASSIC-カットオフショーツ/11.5oz+デニム/item/view/shop_product_id/23572  ・ネイビーの七分丈チノ    http://zozo.jp/shop/americanragcie/goods-sale/3351198/?did=12114838 です。 僕が持ってるようなタイプのズボンに合わせておかしくないでしょうか? もしおかしいのであれば、どんな物が合うかご教示下さい。

  • 着物に詳しい方に質問です。

    成人式の時に購入して貰った振袖があります。 濃いあずき色の御所車の古典柄の振袖です。 金色ベースで花と一緒にわりに大きめに模様が入っていて、色味は落ちついてますが、華やかなものです。袖と裾に主に模様があります。地の小豆色にグラデーションはありません。 独身ですが、アラフォーに突入しまして、もう着ることはないだろうと思っていますが、このまま眠らせるのは勿体無いなあと思います。 訪問着を検索したところ、割合華やかなものですね。もっと地味なものかと思ってました。 訪問着に仕立て直せるなら、私や既婚の妹や母が使えるんじゃないかしら…と思い始めました。 柄は大きいですが古典柄で、色味は渋いので年代問わず使えるかも?と思ってます。 こういった振袖を訪問着に仕立て直すことは可能でしょうか? レンタル着物のレビューを読んでみると、割合 年配の方も華やかな柄の物は利用されているようなのですが、還暦過ぎても大丈夫でしょうか? 着物について無知なので教えて頂ければと思います。

  • スーツをお得に2着購入するには

    来年度社会人になる予定で、リクルートスーツのみしか持っていませんので スーツを2着買い足したいと思っています。 予算は2着3万円程度、デザインはスタンダード、地味目なものを考えています。 確か、aoki、青山あたりが2着目1000円とCMしていたと思いますが、HPを見ても、現在どちらも2着目1000円を実施していないようです。 年末セールが終わったら、また始まるのでしょうか? また、2着購入する場合、お得に買うにはどの時期、どのセール、どの店舗が良いか、オススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ビジネススーツについて

    流行おくれのスーツは一目で多くの人にわかるものなのでしょうか? またそれを着て入社式に行くと、第一印象があまりよくないものでしょうか? この春から正採用となります。 スーツの流行は興味が無く、知りませんでした。 平気で、就職活動もフルタイム時代に着ていた黒いスーツ(丈長め2つボタン、または丈普通3つボタン)を着用していました。 今期ワールドやオンワードで売っているような、(1または2つボタンの丈が短め、ポケット斜め下がり)なものは持っていません。 2着買ったら10万です。フルタイム時代はセールで1着3万で買っていましたから、ちょっと高いなと。 ここはとりあえず形はふるいけれども 手入れは行き届いているので それを着て、給料が出てから新しいのを1着買い、セールでまとめて買えばよいかと思っていますが。 それとも新採用はなにかと注目されるので、買っておいたほうが無難でしょうかね。 ちなみに職種は高校教員のため、室内履きは運動靴だったり 女性はスーツを着ていません。1日も新採用だけが着ていると思います。

  • 白いズボン

    夏に向けて、白いズボンを購入したいと思いました。 けれど、以下の点で迷っています。 ・わたしは背が150cmととても低いのですが、大丈夫でしょうか? ・下着の柄が透けて見えるんじゃない?と言われたことがあります。  どう穿くのがいいでしょう? ・白って膨張色なので、太って見えないでしょうか・・・  白いズボンならどのような形がおすすめですか? どれかひとつでも回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう