ストライプ柄のズボンを購入するべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 少し前に格安でガウチョパンツを購入し、意外と可愛くて興味が湧きました。
  • しかし、今日見つけたストライプ柄のズボンが本当に気に入り、買わないと後悔しそうです。
  • ただ、ストライプは流行かもしれず、同じようなものばかり買うのは勿体ないかもしれません。皆さんはどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどうしますか?

くだらない内容なのですが、、 自分で考えれば?って思われるかもしれませんが、自分で決めきれなくて、他の方ならこういう場合どうするか知りたいです。教えてください。 少し前に1900円と格安でガウチョパンツを購入。ガウチョは流行ですが、あまり好きな形ではないので、買ったこともなく興味なかったのですが、私の好きなストライプ柄で着てみたら以外と可愛かったのと、やすかったのでチャレンジと思って書いました。 しかし、今日同じストライプ柄だけど、私好みの薄~い線で形もどストライクなズボンを発見。これを購入するか悩んでいるのです。価格はセールで5000円くらい。 ストライプものがかなり好きで、デニム生地のストライプも持ってはいるんですが、こちらはゆるっと履けて、これはこれで好きなんです。 色味的にはどれも似てるんですよね。でも今日見つけたどストライクのものは、本当にビビッときていて。あの2着を持っていなければ、これさえ買ってればあの2着は買わなかったと思うくらいです。 しかし、ストライプも流行なのかな、もう今後何年もは着られないかなと思ったり、、、 でも好きなんです。 普段シンプルに何年も着れるものを買うほうです。 このまま買わないと後悔するかもと思ったり、同じようなものばかり買って、勿体無いかなとも思ったり。 皆さんはこういった場合どうしますか?ちなみにお金は予算内です。

noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ご自身で気に入っているのなら「買い」です。 だた同じようなものを持っていると 他人には「同じものを着てる」という風に 取られてバリエーションが聞かなく そんな感じを受けます。 でも、自分で気に入っているということが 一番大切な要素です。 後は、秋冬にかけてストライプが来るかは 微妙な感じですから 買ったら1シーズンで穿き倒すつもりで たくさん着用するのがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

迷った結果、購入することにしました! 自分で気に入っているということが大切!こう言っていただけたことが、購入の決めてとなりました 残り2着のところギリギリ購入できました 買わなかったらきっと後悔していたでしょう たくさん穿き倒します ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• WhatisLOVE
回答No.1

予算内なら買っちゃいます。 流行は意識しないので、ガウチョパンツも今年少し使ってみて、1年後位にアレンジできそうなアイテムを使って自分なりに合わせてちょっと捻った使い方をしますかね。なので無駄ではないと思います。 7~8部丈のパンツは使い方で個性的になってなかなか面白く使えます。