• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋トレと射精禁止について

最近筋トレ始めたけど、テストステロン濃度を上げる為にオナニー(射精)を禁止した方が良いという記事がたくさんあるので、具体的にどれぐらいの周期が良いですか? それと数か月間オナ禁=射精しない人は居ますが、よく見たら何か皆独身のようで、私のように彼女がいる人はどうすれば良いですか?筋トレもセックスもオナニーも両立して、楽しみたいのです。誰か詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

テストステロンは筋トレのような筋肉への刺激や、闘争(ケンカ)、浮気などの危険な恋愛による高揚感によって分泌が促進されます。これらはいちおう医学的な根拠があるようです。 おそらく、オナニーを禁止すれば分泌が促進され濃度が上がる、という話は、「浮気などの危険な恋愛」を欲求する気持ちを、単純に性的欲求が強い状態(すなわちオナニー禁止による欲求不満状態)と解釈したのだろうと思います。 単純に言えば、筋トレのみでも十分にテストステロンは分泌されるでしょうし、筋トレに加えてボクササイズのような格闘技系のトレーニングも入れればいい、と思います。また浮気の原理を考えれば、オナニーやセックスを禁止するよりも、彼女以外の女性と浮気してみる…とかでもいいんじゃないでしょうか。 ま、浮気はモラル的に遠慮しておきます…と言うなら、少なくとも「あ~、彼女とセックスしてぇ~」って思う日数程度はオナニーやセックスを禁止すればいいのだと思います。 これには個人差があるでしょうけれど、健全な、20代の男性などであれば、だいたい1週間もオナニーをしていなければ、精子を出したくてしょうがなくなるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

アナタが何を求めているか、が最大のポイントでは? 私の師匠ヒクソングレイシーは女房持ちですが 「子供を作る以外は射精してはいけない」 と言っています。 筋トレの目的が「モテ」が目的であるならガマンの甲斐もありますが、既に彼女持ちなら、我慢する必要がないでしょう。糖質制限とかもっとガマンすべきことが多いだろうし。 禅的な精神的な高い領域を求めるなら禁欲もいいですけど、そしたらそれは「禁欲」と「筋トレ」を間違えてしまったのか?というオヤジギャク的な矛盾も有りますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!