• ベストアンサー

モバイルsuica 他社のクレジットカード

モバイルsuicaを利用するには ビュースイカカードを持ってないとだめなのでしょうか? 他社のクレジットカードにモバイルsuicaを紐づけることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

VIEWカード以外のクレジットカードでもモバイルSuicaの登録は可能です。(添付URLをご確認ください) ただし、VIEWカードですと年会費無料ですが、他社のカードは1,030円/年かかります。 また、オートチャージもVIEWカードでのみ可能です。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/member/index.html#anchor-2
gbghbyac
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

モバイルSuica開始当初は、VIEWカードが必須でしたけど、他社のカードにも開放されて、現在では他社のカードでも利用可能です。 ただし、VIEWカード及びSuica搭載でiiのマークがあるものについては、当面年会費無用ですが、それ以外は、年会費が発生します

gbghbyac
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ビュースイカじゃなくても可能ですよ。 私はイオンスイカを使って居ますが、それで以前はモバイルスイカを使って居ましたよ。

gbghbyac
質問者

お礼