• ベストアンサー

MOSExcel2010合格への道

MOS カスタマーサービス(@mos_support)の回答

回答No.1

MOSを運営しているオデッセイコミュニケーションズのカスタマーサービスでございます。 対策テキストの模擬試験は、習得が十分ではない分野や時間配分を把握されるのにとても効果的ですが、テキストで解説してある内容をしっかりと習得していただくことも必要でございます。 テキストと模擬問題をバランスよく活用して、学習されることをお勧めいたします。

raoentes
質問者

お礼

試験期間まで時間があるので、もう一度最初からやっていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

MOS カスタマーサービス(@mos_support) プロフィール

マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)についてのご質問に回答させて頂くオデッセイ コミュニケーションズのアカウントです。 弊社がご回答できない内容には、できるだけ、適切なお問い合わせ先や参考...

もっと見る

関連するQ&A

  • オフィススペシャリストの合格ラインって・・・

    近いうちにオフィススペシャリストのExcel2003を受けようかと思い、FOM出版の直前対策という本を購入してみました。 オフィススペシャリストの公式HPでは、合格ラインは非公開となっていましたが、この本の模擬試験でどれくらいの正解率があれば合格できそうでしょうか。 (そもそも受験後に自分の正解率は教えてもらえるんでしょうか?) 受験経験者の皆さま、教えてください。

  • MCASの合格基準について

    独学でMCASの学習をしている者です。 (1)試験時間が50分で35問程度の出題がされるそうですが全問正答でないと合格できないのでしょうか。 (2)実際の出題形式に慣れたいのですが、FOM出版の「よくわかるマスターMCAS公認テキスト」以外で模擬試験の学習ができる市販の教材はありますか。(eラーニングでも学習しています。)ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 不可解すぎる不合格

    先日、都内のとある私立の 教員採用試験(筆記)を受けてきました 教科は数学です 筆記試験は時間内に二回解き直し、パーフェクトに出来ていると確証を得ていま す。筆記試験合格者は、二次の面接と模擬授業に進めることになっています。 つまり、パーフェクトに出来ていると確 証を得ているので、二次試験に進めると 確信していましたが、先程結果がメール で届き、不合格となりました。 筆記試験が満点なのに、不合格が納得い きません。 こんなことってあるのでしょうか。 何か不愉快すぎて疑問に思ったので質問 します。

  • FOM出版のExcel 2003 Expert

    Specialistレベル合格後、現在、FOM出版の教材を使ってMOS検定のExcel 2003 Expertを取得しようと勉強中なのですが、この教材の模擬試験で満点が取れるようになれば合格できますでしょうか? それとも、スキルとタスクの細かい内容まで解説を見ずに回答できるようにならないと合格は厳しいのでしょうか? この教材を使用して合格した方の体験記をお教えください。 また、別の教材を購入する必要はありますでしょうか? お勧めの教材(FOM出版以外)がありましたら、併せてお教えください。 受験料が高額なため、確実に一発合格を狙いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • MOSエクセルエキスパート勉強時間は?

    MOSエクセルエキスパートを今月下旬に受験します。 3年前にスペシャリストを合格していますが、上級試験は 難しく感じています。会社でエクセルはまあまあ使いこなしていますが 受験するとなると難しいです。 参考書はFOMの模擬試験をやっていますが 答えを見なくてはまだ解けないレベルです。 どういった勉強方法でどのくらい(何時間)すれば 合格できますか? FOMのほかIDGも買いましたがつかっていません。

  • MOUS Excel 2002のお勧めテキスト

      MOUS Excel 2002のお勧めテキスト誰かおしえてください。今FOMと日経BPの黄緑色のテキストを使ってます。

  • エクスメディアの問題集では合格できないでしょうか?(一般レベルです)

    MOSの2002バージョンのワードとエクセルの一般レベルをさっそく受験したいと考えているものです。(2002を選択したのは、我が家のPC搭載ソフトの都合によります) 「エクスメディアの超図解 MOUS問題集」というものを購入し、早速解いてみたところ、練習問題、模擬問題とも9割程度の正解率でした。 しかし、こちらのサイトでのお勧めはFOM出版の問題集のようです。エクスメディアは簡単過ぎるとの事で・・・ FOMの問題集も書店で目に留まりましたが、2002バージョンが無かった為、エクスメディアを購入しました。 出来れば今月末に、一般レベルをサクッと取得したいと考えていたのですが、甘かったでしょうか?エクスメディアの問題が解けただけでは、まだ本試験に望むべきではないでしょうか?FOMの2002バージョンもアマゾンで注文すれば、手に入れられるとは思うのですが、FOMの問題集もさらっておくべきでしょうか? 恐れ入りますが、アドバイスをお願いいたします。

  • MOS認定試験について

    mosを受験する者です。使用した参考書は翔泳社のExcel2003です。模擬試験も数回挑戦ました。この本一冊で合格レベルまでいけるものでしょうか? それとも他の模擬問題集をやったほうがよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • MOS(エクセル)に合格するコツは?

    つい先日、オフィススペシャリス2003を受けてきました。 ワードは大丈夫だったのですが、エクセルはお恥ずかしながら結果は643点の不合格でした。 FOM出版の模擬試験では常に90%以上だったのですが、当日いざ受けると何か違った印象を受けました。 そこで質問なのですが、1問は大体何点くらいなのでしょうか。 また、問題はその都度変わりますか。 何か、コツのようなものはありますか。 よろしくお願いします。

  • MOUSエクセル短期勉強法

    こんにちは。初めまして。今年の春にMOUSのWORDとEXCELの一般試験に無事に合格いたしましたので、今月末の30日にMOUSのEXCEL上級の試験を受ける予定です。 今月頭からFOM出版の問題集とできる式の問題集で勉強を始めましたが、試験が間近なのに自身を持って解ける問題がとても少ない状態です。 過去の質問等拝見させていただきましたが「FOM出版の模擬問題を完璧に出来るようにしていればいい」と有りましたが、本当でしょうか? もし、模擬問題を徹底的にクリアしてれば何とか試験を攻略できるようで有れば今からでも遅くないかなと思うんですが・・。 以前、一般試験を受けた時と手ごたえが全く違い、あせってあっちの問題に手をつけ、こっちにも手をつけ・・と言う状態です(汗) またFOM出版のテキストは実際の試験に比べると難易度は高いですか?

専門家に質問してみよう