• ベストアンサー

スマートフォンの画面が見えない

スマートフォンを外で見ると画面が全然見えなくなってしまいます。 店の中ではいいのですが、外では見えません。 外でも画面が見やすいSIMフリーのスマートフォンは無いでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

バックライト式の表示パネルを使用している限り屋外で視認性が悪くなるのは宿命です。 バックライトを必要としない反射式液晶なら環境光が強いほど視認性は上がりますが、光が少なくなるほど見えにくくなってしまいます。スマホの画面と正反対ですね。 もう一つ、Kindle Paper Whiteで採用されているE-Inkモニターを採用しているスマホもあります。 http://gigazine.net/news/20150521-yotaphone-2/ Amazonにありますね。 値段がちょっと高めなような気がしますが、類似品は他にないと思うので仕方ないところでしょう。

その他の回答 (1)

noname#209030
noname#209030
回答No.1

設定→画面の設定(ディスプレイ)→自動にチェックが入っていませんか?チェックを外したら良いです。 そしてバーを一番明るくしたら良いだけです。