• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マッドマックス4の疑問(メカニックに関するもの)

  • 質問No.9006707
  • 閲覧数508
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

マッドマックス4楽しんで鑑賞したんですが、後でちょっと疑問というか、私の知識が無いところが出てきて気になっています。
途中でスーパーチャージャー(だったのか?)の吸気口に、ガソリン(ニトログリセリンかも)を吹きかけてエンジンの出力を上げていましたが、実際にそういうことになりうるんでしょうか?ニトログリセリンなら、昔のアニメや車モノの映画でニトロを噴射して一時的に出力を上げていたので、そういうことになっても良いと思ったのですが、ガソリンを吹き込んでも燃料とエアーの比がおかしくなってまずいのではないかと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (157/1017)

回答じゃないですが、ちょっと気になったので。

エンジンのパワーアップに使うニトロってニトログリセリンのことじゃないですよ。
亜酸化窒素ガスをエンジン内部に噴射するシステムのことですよ。
お礼コメント
phosphole

お礼率 82% (14/17)

すいません、素で間違ってました。
ありがとうございました。
投稿日時:2015/07/05 20:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (63/116)

クルマのカテゴリで質問した方がいいと思います。

関係ないけどマッドマックス4は6回観ています(笑) あと数回行く予定です。
お礼コメント
phosphole

お礼率 82% (14/17)

ありがとうございました、車カテゴリに移します。
私も週末また見に行きます。
投稿日時:2015/07/11 11:58