• ベストアンサー

マッドマックス4の疑問(メカニックに関するもの)

マッドマックス4楽しんで鑑賞したんですが、後でちょっと疑問というか、私の知識が無いところが出てきて気になっています。 途中でスーパーチャージャー(だったのか?)の吸気口に、ガソリン(ニトログリセリンかも)を吹きかけてエンジンの出力を上げていましたが、実際にそういうことになりうるんでしょうか?ニトログリセリンなら、昔のアニメや車モノの映画でニトロを噴射して一時的に出力を上げていたので、そういうことになっても良いと思ったのですが、ガソリンを吹き込んでも燃料とエアーの比がおかしくなってまずいのではないかと思いました。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.1

回答じゃないですが、ちょっと気になったので。 エンジンのパワーアップに使うニトロってニトログリセリンのことじゃないですよ。 亜酸化窒素ガスをエンジン内部に噴射するシステムのことですよ。

phosphole
質問者

お礼

すいません、素で間違ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lock_on
回答No.2

クルマのカテゴリで質問した方がいいと思います。 関係ないけどマッドマックス4は6回観ています(笑) あと数回行く予定です。

phosphole
質問者

お礼

ありがとうございました、車カテゴリに移します。 私も週末また見に行きます。