• ベストアンサー

フリーソフトですが

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

ふつうフリーソフトは書庫形式(*.LZH, *.ZIP等)か自己解凍形式(*.EXE)で配布されていると思います。 そのオリジナルの形式のままCD-Rに保存しておけば、そこから別のPCにインストールすることは簡単にできます。 ただし、フリーソフトをいったんインストールし、そのインストールされたフォルダ内容をそのままCD-Rに移し、それをそっくり新たなPCに持ってくると、うまく動かない場合があります。

komomai
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、インストールしたものより、自分で再圧縮するか 解凍せずに保存してPCに移してからインストールすれば いいのかな? とりあえずやってみます!ありがとうございました。