• ベストアンサー

韓国との付き合いと在日のあり方について

日本の世界遺産申請に対して韓国が妨害したために認可延長しています。 この話って先日 ユ外相が訪日して、韓国の百済遺産も賛成するってことで、日韓は相互和解したのではないのですか? 日本だけ賛成させといて、韓国は土壇場で各国に妨害キャンペーンを張ってる。 別に文化遺産が通らなくても日本が困るわけではないけれど、 昔から韓国は日本に対して「恨」の感情や「裏切り」をあらわににしています。 韓国の信用はゼロになりました。 今後日本はかの国と在日にたいしてどうしたらよいのか 具体的に教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

慰安婦における河野談話にしてもしかりですね。 あれは、慰安婦の名誉のために謝って欲しい。 そうすれば、二度と持ち出さない、と約束して やったものです。 1965年の日韓基本条約でも、最終的かつ完全に 決着した、と明記してあるにもかかわらず、 戦後補償だとか、慰安婦の賠償とかを平気で 持ち出してきます。 日韓併合にしても、あれは当時の韓国総理大臣「李完用」 が、議会の承認を得て日本に依頼してきたものです。 それなのに、現代では一方的に武力侵略されたとか 天国を地獄に変えた、なんてことを言っています。 悪いのは日本です。 何度欺されたら気が済むのか。 アホとちゃうか。 ”今後日本はかの国と在日にたいしてどうしたらよいのか 具体的に教えてください ”    ↑ まずは、彼らと結託している反日日本人を何とか することです。 慰安婦にしても、靖国にしても、最初の火をつけたのは 日本人です。 それから、韓国とは経済だけの関係にすることです。 在日は、何か悪いことをしたら、それを口実にして 本国に帰します。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

seto2004
質問者

補足

そうですねここまで騙されたら日本はボケのうえにアホだ。 今回質問して目立つのは 「反日日本人の無責任発言」が悪影響してるとの回答が多くありました。 今の日本は平和ボケの上に「発言の自由の権利」が大きくなりすぎて 自国をおとしめているように感じます。

その他の回答 (11)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.12

こんにちは。 私は七十代の男性です。  満州国で生まれ、父は熱河省豊寧県というところで特務に従事しました。 満州国はアジア五つの民が大同団結するという理想を掲げて建国されたので五つの民の中から優れた青年が集められました。 日本人,漢、朝鮮、満、モンゴル族です。 戦後になってからですが、満州時代の話を良く聞かされました。 朝鮮民族のことを『語学の民』と言うそうです。 これには二つの意味があるのです。 当然、外国語を習得する良い耳を持つ才気あふれる民。 もうひとつは『唯言うだけ』 つまり虚言癖が終生ついてまわる。 約束してもすぐに撤回し、必ず『証拠を出せ』と開く直って来る。  父達の三級下に朝鮮族の青年で金○柱という青年がいました。 個人的にも面倒見た後輩でした。 戦後彼は一字入れ替えて北朝鮮に凱旋しました。 戦前はハルチザンの英雄だったという触れ込みで、、、。 金○恩のおじいちゃんです。  朝鮮民族は語学の民です。 『言うだけ』 開き直って『証拠はどこにある?』

回答No.11

何回、騙されてんだよ!と、呆れる・・・ 騙された経緯を、記録して、公に公開する。 失敗は仕方なくても、同じ失敗を繰り返さない努力は必要だろ ( ;∀;) 在日韓国・朝鮮人とその子孫は、祖国に帰るのが筋だと思います。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

seto2004
質問者

補足

あれほど反日国民なら 彼らに永住権を与えておくことがおかしい。 米国でも永住するときは国に忠誠を誓わせるはずです。 ちなみに韓国内の永住権は韓国人平均の5倍の収入が条件のようですが 逆に在日の生活保護は6倍http://matome.naver.jp/odai/2137984402511400301

回答No.10

そんな事を考えている場合ではないと思いますよ。食品偽装があって、振り込め詐欺、今度はデザインをパクッて堂々と販売、いよいよ日本もコピー天国になるんじゃありませんか。隣国のことを非難できる立場でしょうか。同じのがウヨウヨしてますよ。日本人信用出来ますか、無職者から政治家までウソついて金儲け、現在進行形ですよ。人の振り見てなんとやら。

noname#208804
noname#208804
回答No.9

100年前の日本人でさえ「奴らとは話にならない。いい加減支那朝鮮と付き合うのは止めて、我々は西洋と足並みを揃えるべきだ。」と既に喝破してるんですよ? 奴らの性根が腐ってる事なんて、少なくとも100年前にはわかっていたのです。 そして、奴らが全くと言っていいほど成長してない事も、100年経ってわかったのです。 非韓三原則「助けず・教えず・関わらず」を着実に実行しつつ、先人が残した言葉を忠実に守ればいいだけです。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

seto2004
質問者

補足

韓国にはほんと疲れました 非韓三原則・・・・・・・・・・・? 初めて知った言葉ですが、そのとうりですね かの国に関わって良かったことがありません。疫病神だ

  • bekraf
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.8

日本が悪いのですよ? 韓国がそんな国だと昔から日本人は知っているのです。 なのに関わろうとする日本が悪いのですよ。 騙されて利益を損なう付き合い方しか未だに出来ない能無しだから悪いのですよ。 韓国も悪い。ですが何度も何度も騙される日本も悪い。学習しない日本人が悪いのですよ。 だって国民が経済だけの付き合いだけすればよいと思っていても政府が勝手に付き合うんだもん。。で良いのでしょうか。 政府が勝手にまた韓国に譲歩しだしたら、朝鮮総連がしたように、鳴り止まないくらい抗議すれば良いのですが、日本人はそれをしません。しないと言うより、できません。 日本人は「マナーが良い」「他人に迷惑掛けない」などを理由にしますが、度を過ぎればただのマヌケでしかありません。 聞き分けのない犬(韓国)、学習能力に欠ける猿(政府)にはちゃんと躾しなければなりません。 きちんと報復をしない日本が悪い。 ブログに抗議内容を書くだけしかしない日本人が悪いのです。 やられっぱなしの日本が腰抜けなだけです。 そもそも経済面でも韓国程度なら変わりの国なんてゴロゴロあります。 「いらない」んです。 今後どうしたらよいのか。 付き合うならまず、報復できるように日本が学習してからにしてもらいたい。 報復もできない外交レベルなら断交してしまえば良いのです。 断交するのですから帰化してない方はお帰りになられれば良いのです。 近場の国とは仲良くしなくて良いのです。仲良くすればするほど面倒事が増えるだけです。

seto2004
質問者

お礼

世界遺産登録の事でまたもや大譲歩して 「強制連行」「強制労働」を認めたようです ほんとバカな国です日本は。 これからはこの件で裁判訴訟が目白押し

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.7

>韓国の百済遺産も賛成するってことで、日韓は相互和解したのではないのですか? 先ず、この時点で「日本側は、南朝鮮・韓国政府負けた」のです。 日本や中国の歴史では、「白村江の戦いは、古代日本の百済救援」となっていますよね。 が、大韓反日民国の正しい歴史では「古代日本の、百済侵略」となっています。 百済遺跡が世界遺産になる事は、「古代から、日本は朝鮮担当を侵略していた」事をユネスコが認めたと大々的にキャンペーンを行う事が可能になったのです。 バカで無知な日本側キャリア外交官は、無条件で白旗を掲げたのです。 後は、他にも回答があるように「大嘘つきの朝鮮民族の本性を現しただけ」の事。 >韓国の信用はゼロになりました。 信用は、ゼロになっていません。 朝日新聞・TV朝日・民主党・社民党・創価学会・河野洋平太郎親子・村山富一・(一部の)沖縄県民は、「がんばれ!大韓反日民国」と賛辞を送っていますよ。 宗主国である中華反日人民共和国政府も、賛辞を送っています。 (反日思想を持っている)アワリカ民主党大統領候補であるクリントン女史も、確か賛辞を送っています。 >今後日本はかの国と在日にたいしてどうしたらよいのか、具体的に教えてください 戦後70年経っても、在日は「未だに、自ら祖国に帰国しようとしない」ですよね。 伝票上の国交があるのですから、「嫌いな日本から、脱出します」と言えば祖国に帰国できるのです。 が、「強制連行されたのだから、無職でベンツにのる特権・」利権は子々孫々までの権利だ!」と主張したままです。 創価学会政治部・民主党に至っては、「選挙権・参政権も与えよう」と画策していますよね。 そろそろ、在日差別を止める時期だと思いますね。 戦後70年も経って日本に自ら住んでいるのですから、特権・利権は無くす必要があります。 そうすれば、在日各位も「自由に、祖国に帰国できる」のです。 嫌いな日本で暮らす苦痛は、一日も早く取り除く必要がありますよ。 未だに、偽名(日本名)を使って生活している不幸な在日が多くいるのです。 彼らの祖国である大韓反日民国政府は、在日を「韓国人」と考えていません。 告げ口おばさんは、全く在日問題に関心を持っていませんからね。 戦後70年。今こそ、在日の帰国を進める必要があります。 大韓反日民国に帰還する。日本に帰化する。他の在日外国人と同様な権利・義務で外国人として暮らす。 そろそろ、赤十字を通じて「人道的立場」で帰還事業を始める事です。 在日アメリカ人の子供が「僕は、何故偽名(日本名)で口座開設が出来ないの?」 在日イギリス人が「僕は、何故偽名(日本名)で運転免許証が持てないの?」 在日ロシア人が「僕は、何故無職でベンツに乗れないの?」 質問者さまは、回答できますか? 在日を、特別に差別扱いしているからです。 そろそろ、差別を止める時期でしようね。 70年も嫌いな日本で住み続ける精神的・肉体的苦痛は、取り除く必要があります。

seto2004
質問者

お礼

大変良い回答有難うございました 韓国もここまで反日ならば、在日の方はこの機会の機会に帰ってもらいましょう。

回答No.6

>今後日本はかの国にたいしてどうしたらよいのか 今後とも日韓の国交を継続するべきと思います。 しかし、最恵国待遇は見直し、日韓ビザなし入国協定の最長滞在日数を60日から14日に短縮するべきです。 >今後日本は在日にたいしてどうしたらよいのか 今後とも、日本国での居住と労働を認めるべきと思います。 ただし、他の外国人と同等の権利と義務を持たせるべきであり、通名での銀行口座開設など、マネーロンダリングの手段を剥奪するべきです。

回答No.5

>韓国の信用はゼロになりました。 信用する方が間違い……そんなもん、初めから Zero ですって(笑)。 ……世界遺産委が開幕時、日本側が韓国側に審査時に行う意見陳述の中身について内容の開示を求め、これに応じて韓国が示したところ、「強制徴用」についての言及で日韓の理解に発覚、日本側が修正を求め、調整は審査が予定された4日午後の部の開始直前まで議長国ドイツも加わり続けられたが、まとまらなかった。…… 日本代表団の行動は外交官として当然……韓国代表団を信用して意見陳述させていたら、日本代表団の外交官としてのお粗末さを責められるところでしょう。 朝鮮人 (韓国のみならず、遙か古代からの民族としての朝鮮人) に関しては、伊藤博文や西郷隆盛の感想は勿論の事、日本書紀の百済の項にさえも「百濟是多反覆之國。道路之閒尙詐之 (百済は是多反覆しき国なり。道路の間すらも尚詐く。)」とあるように「信用してはならない」という戒めが多々見受けられます。 別に朝鮮人に限らず、日本人が外国人と付き合う際には「日本人としての常識を捨て去り、ありとあらゆる非常識に備えながら円満に付き合う。……右手で握手しながら左手は何時でも殴れるように拳を固めておく(笑)」というのが国際関係、国際人 (?) の常識です(^_^;)。 私は米国に 11 年住んで、米国が大好きな者なのですが、騙されたり殺されかけたり酷い目に遭ったことがたくさんあり、米国在住時代は日本では考えられないほど (米国在住経験のない日本人には信じられないほど) 自分自身の生命を守るための注意を怠りませんでしたし、日本人以外の者との付き合いには日本人特有の甘い常識観念は捨て去ることを心掛けていましたよ。 私の友人達も皆そうなのですが、帰国したら気が抜けるのか、全員 1 年の間に 10kg は太り、柔和な顔付きになってしまいました(笑)。 日本人にとっては信じられないほど悪いことをする外国人が、実は悪気なんてこれっぽっちも感じていないなんてことは多々あるものでして、外交に携わる者は、文化の違いと言うか、社会の違いを肝に銘じてあらゆる事態に備えて行動することが求められます。 惨々米国で鍛えられたと思っていたのに帰国後の中国出張では 2 年の間に 3 度も酷い目に逢ってしまい……私も甘いですね(^_^;)……中国はまた米国とは違った「非常識、信じられない」事が起きる国ですね(笑)。 外交を担う人達が目を配らねばならないこと、懸念すべきこと、不測の事態に陥らぬよう事前に行動すべきことは我々一般人には想像し難いほど多岐に渡って詳細なものがあるので、本当に大変な仕事だと思います(^_^;)。 >今後日本はかの国と在日にたいしてどうしたらよいのか 当たり前のことですが「日本人ではない。日本社会の常識は一切通じない。」と肝に銘じて行動する事であり、甘ったれた綺麗事に過ぎない「信用」などという言葉で見過ごしているところがないか、日本人の常識では「嘘だろ、オマエ、そこまで気にするなんて馬鹿じゃないの?」と言われるほどの事まで常に気を付けることです。 「国防動員法」を Wikipedia で見てみてください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%9b%bd%e9%98%b2%e5%8b%95%e5%93%a1%e6%b3%95 「国防動員法に基付き、日本各所の Infrastructure を破壊せよ。逆らえば故国にいるオマエの親族は公安の手によって……云々」……韓国も対日工作に関する政府権限は中国とそう変わるものではありませんよ(^_^;)。 まぁ陸軍特殊工作師団 50 個師団以上に相当する 60 万人以上の「草 (江戸時代、各地に根付かせた幕府の Spy)」中国人工作員、60 万人以上の朝鮮人工作員が既に日本に潜入を果たしているといった妄想も、外交問題を考える上では心の片隅に保持しておくべきものでしょうね。 「審査時に行う意見陳述の中身について内容の開示」……そんな権利があるとは知りませんでしたが、事前に開示させておいて良かったですね。……多分、開示した韓国代表団は外交官としての失策を責められるのでしょうが(^_^;)。 ……? まぁ、それが「外交」です(^_^;)。

seto2004
質問者

補足

外交とはそういうものですかね? 私は全くのシロウトですからわかりませんが、 欧米人は見るからに いかにも異人さんで、中韓は日本人と同じ顔しているところうに 騙されてました。同じ顔が同じ価値観を共有してると錯覚していました。 今回も含めてもうその考えは止めました

noname#218778
noname#218778
回答No.4

安倍が辞めれば丸く収まるかも。(´・ω・`)安倍が全く譲歩しなかったらしい。

回答No.2

  伊藤博文 が既に残してます 【朝鮮半島における在留邦人へ 】 一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。 一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。 一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。  

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

seto2004
質問者

補足

隣人だからなるべく悪く見ないようにと思ってきましたが もうこれ以上騙されるのは限界です。 文化遺産のぎりぎりの登録を利用して「強制連行」「強制労働」を無理やり 認めさせてしまいました。 村山談話や河野発言と同様に、またこれで韓国にカードを与えてしまいましたね。

関連するQ&A

  • 世界遺産登録 韓国の態度

    >明治日本の産業革命遺産登録に反対する韓国とは、6月21日の外相会談でその主張を一部反映することなどで「合意」できていた、はずだった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705-00000001-jct-soci 外相会談で合意したとか 日韓関係が改善かとか マスコミの報道が大誤報っだたのですか それとも韓国が汚い手をつかっているのですか いったいどうなっているの(怒!)

  • 韓国は河野太郎外相にがっかりしたらしい?

    河野太郎外相は「慰安婦問題をめぐる日韓合意について着実に履行されるべき」として、日本政府の姿勢を維持する立場を示しています。 韓国では河野太郎氏の外相就任は、慰安婦問題で平行線をたどっている日韓関係の転機になるとの期待が裏切られて失望しているそうです。河野洋平のように騙せなかったという事でしょうか。 これは韓国側の押しつけがましくて図々しい願望が打ち砕かれただけであって、当たり前の事ですよね?

  • 韓国の潘基文氏は、本当に次期国連事務総長になる可能性がありますか?

    韓国の潘基文外相が国連の次期事務総長に立候補しましたが、結構多くの票を得ているとの報道があります。 アフリカ諸国に多額の経済援助をばらまき、その引き換えに賛成票を得た、つまりカネで買った賛成票という批判もあるようですが、どうも実現に向けて着々と進んでいるように感じます。 調べてみると、最終的には安保理のP5の全員賛成でないと認可されないようです。 ここでも拒否権発動か否か、工作が激しくなると思います。 ところでこの潘基文という人、今のノムヒョン政権の外相ですが、日本が常任理事国入りを必死に活動していた時に正面から反対した人だとの事。 他にも竹島や教科書、さらには小泉前首相の靖国参拝でも猛烈に日本を批判を繰り返していた人です。 そこで質問なのですが、この人物、本当に次期事務総長になれる可能性はありますか? 大ですか? それとも限りなくゼロに近いですか? あと日本が反対の活動をするとすれば、具体的にどのような活動ができるのでしょうか? 日本には拒否権はないので ・・・

  • 韓国よ!!ガタガタぬかすと靖国参拝するぞ!!

    いやぁ本当に一体誰が、政治家による靖国神社参拝を外交カードにしようと思い付いたんでしょうか?頭の良い人がいるもんですね!! 今回などは、日韓の外相会談が行われるという事が予め分かっていたにも関わらずの参拝です。 これは間違いなく確信犯的行為で、韓国側としては門前払いをくらった形となりました。 こうなれば韓国側としては、会談をキャンセルせざるを得ないという計算が日本側にはあったのでしょう。 現在、韓国は円安と日本人観光客の激減という危機的状況です。 そんな中、韓国の外相としては予定されていた会談で何としても日本から何らかの譲歩なり援助なりを引き出したいと思っていた事だと思います。 韓国が今回の日本の態度に反発し、韓国大統領による竹島訪問なり従軍慰安婦問題の提起をし続ければ、日本はさらなる韓国に対する嫌がらせを続ける事になり、韓国は更に苦境に立たされる事態になる事だと思います。 事情通のみなさん、私はここ最近の日本の韓国に対する態度を見ていて感じるのが、日本は韓国の事を見捨て出したのではないかと言う事です。 李明博の竹島訪問と天皇陛下に対する侮辱発言、それと従軍慰安婦問題での日本に対する謝罪要求と、韓国は図に乗りすぎたのではないでしょうか!?

  • 韓国はとてもがっかりしていますか。

    河野太郎外相は22日、日本経済新聞などのインタビューに応じた。日本統治時代に朝鮮半島から動員された徴用工を巡り、個人の請求権がなお消滅していないとの認識を示した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の発言について「最終的に解決済みで合意している」と述べた。従軍慰安婦問題に関する日韓合意は「確実に履行してくださいということに尽きる」と語った。(日本経済新聞) http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS22H1D_S7A820C1000000/ 父君の河野洋平さんが韓国にとても理解があるお方だったので、韓国はとても期待されたでしょうが、意外にも常識的で公平、公正な見識を示されたので、さぞ落胆されているのではないでしょうか。

  • 日本政府は、韓国を無視する意向でしょうか!

    韓国の尹炳世外相は27日、ソウル市内で朴槿恵政権の外交安保政策について講演し、冷え込んでいる日韓関係改善のためには【正しい歴史認識が具体的な行動で示されることが必要だ】」と述べたそうです。人の前に、己がやれ!ですが、最近、日本政府の見解を聞きません。韓国どころでは無いのでしょうが、やはり無視する事に決定したのでしょうか。だとすれば、バンバンザイなんですが。

  • 日本の世界遺産推薦に韓国が反対

    日本の産業革命遺産推薦に韓国反対 「徴用者労働の場」と 2013.9.17 20:59 [日韓関係] 日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産へ推薦すると発表したことに関し、韓国が、対象施設の一部は植民地時代に強制徴用された朝鮮半島出身者が働かされた場だとして、推薦に反対する意向を事前に日本側に伝えていたことが17日、分かった。日韓外交筋が明らかにした。  反対の意向は、日本政府が推薦方針を正式発表する前に、韓国外務省から在韓国日本大使館に伝えられた。(共同) http://sankei.jp.msn.com/world/news/130917/kor13091721100000-n1.htm 当時韓国は日本の一部でした。戦後になって、朝鮮が日本から独立したに過ぎません。 日本が日本人を徴用する。当たり前のことです。 質問 韓国は、イチャモンをつける天才ですか? 韓国とヤクザとどちらがタチが悪いですか?

  • 韓国には、リップサービスすら要らないのでは?

    安倍総理が、首相官邸で、韓国メディアの表敬とやらを受けたとの事です。安倍総理は、「困難な問題があるからこそ、素直な意見交換を行って行くべき。未来志向で日韓関係を発展させたい」と、当たり障りの無い模範回答を行われたとの事ですが、特に日本が、何かしたのでしょうか?韓国が、勝手に自滅しているだけの事で、これ以上のリップサービスは、不必要と考えます。現に、韓国代表団の宋ヒヨン主筆が、「今回の訪日で、日本の多くの方々が、韓日関係を正常化させたいと熱意を持っている事が分かった」等と、都合の良い理解をさせたようで、日本人の多くが、「韓国などどうでも良い」と言う考えで居る事が、何一つ伝わっておらず、集団的自衛権に懸念まで、言ったそうですが、もっとハッキリとした姿勢で、誤解を生まない努力をしたほうが、良いのではないでしょうか?結局、何ら日本に得がありません。

  • 兄の国、韓国、弟の国日本と本当に韓国は思っているの

     韓国には、年上が、年下に奢る風習が、あるそうです。世界一優秀と自負する兄の国韓国は、弟の国と思っている日本に何故、たかるのですか。日韓基本条約で当時の韓国の国家予算の何倍支払い、その後に何かと、言いがかりをつけて請求し続け、何度ももらい続け、極めつけは、平昌オリンピックの費用も出させるつもりで、東京オリンピック誘致の妨害工作。もし本当に弟の国と思っているならば、そんなことは、できず、逆に助けなければ可笑しいと思います。きっと韓国人は、日本人を犬畜生以下と思っているんでしょうか

  • 世界遺産 日韓共同へ登録目指すって(爆笑)

    日本が登録を目指す 明治産業革命遺産群 韓国は反対してましたが 百済のナントカと共同で登録を目指すなら って事で結局同意しましたが 日本にくっついていれば韓国も登録されるだろう へへっ て思惑でしょうか? 多分 日本だけ登録されて韓国は落選すると思います そしてまた韓国は日本に難癖付けてくるんでしょうね?