ネットが繋がりにくい?ネット接続トラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • window8.1、IEでネットをすると、yahooなどの検索エンジンサイトと、検索結果まではアクセスできるが、その先のサイトへアクセスできず、重くなる
  • IEのキャッシュをクリアしたり、アドオンを無効にしたりしても改善せず、PCをリセットしても問題は解消しない
  • モデムか回線そのものの異常かもしれないが、特定の解決方法が分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットが繋がりにくい

window8.1、IEでネットをすると、yahooなどの検索エンジンサイトと、検索結果まではアクセスできるのですが、その先のサイトへアクセス出来ず、出来たとしてもとても重いです。 IEのキャッシュをクリアしてみたり、アドオンを無効にしたり、挙句の果てにPCを出荷直前リセットしてみましたが治りませんでした。 リセット前にはGoogle Chromeが入っていたので、そちらでアクセスするとつながりました。 (リセットしたらGoogle Chromeのページにも入れないので今はわかりません) このパソコンは有線接続なので、ルーターの異常ではなさそうです。 有線から無線ルーターでつながっているwin7のパソコンもあるのですが、そちらも今まで見れていた動画が見れなくなる、など回線が遅くなっているようです。 モデムか回線そのものの異常だと思うのですが、特定方法はなにか有りますでしょうか。 接続関係の知識はあまりありません。 お知恵をお貸しください、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#224341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

とりあえず、ネットの知識は無くても モデムの電源やルーターの電源を落とし しばらくしたらやってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答有難うございます。 全ての機器の電源を落としコンセントを抜いて再接続したら動きました。

その他の回答 (1)

回答No.1

プロバイダに相談しよう。

質問者

お礼

回答有難うございます。 どこに相談していいかわからなかったのですが、プロパイダなのですね。