• 締切済み

Twitterについて

スマホでTwitterをやっていますが、時々あまりにも不快なツイートをしている方を見掛けます。 このような不快なツイート、ユーザーを自分のアカウントで見えないようにする方法はありませんでしょうか? 自分がフォローしている方ならば、フォローを外すなりミュートにするなりで解決出来ますが、何かについてのツイートを検索するときに出てくる、不快なツイート、ユーザーを見えなくする方法を知りたいです。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

「ブロック」という機能を活用すると近いことができるかもしれません。 また先日、ブロックに関連して「ブロックリストの共有」が話題になりました。 ブロックリストの共有 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/11/news051.html よろしければ、「ブロック」と「ブロックリストの共有」を、チェックしてみてください。

関連するQ&A

  • Twitter

    Twitterで、ホームのタイムラインにおいて、私がフォローしているとあるユーザーの方のツイートのみが反映されないのですが、私はこの方に何かされているのでしょうか?因みに、ブロックはされておりません。相手は鍵付きアカウントでもありません。こういう環境下で、自分のツイートを特定のフォロワーに見せないようにする事など可能なのでしょうか? そういう原因及び解決策、或いはそのような特定のフォロワーに自分のツイートを反映させない技術の方法があれば是非とも教えて下さい。

  • ツイッターでユーザー名が検索にかからないのは?

    ツイッターで、閲覧したいアカウントがあるとき、そのアカウントのユーザー名(@から始まる文字列)を検索語として検索すれば普通はすぐ出てきます。 しかし、私が閲覧したいあるアカウントは、そのアカウントのユーザー名(@から始まる文字列)を検索語として検索しても、直接そのアカウントが出てこなくて、他の人のツイートの文章中にそのユーザー名が書いてあるものだけが出てきます。その他の人のツイート中のユーザー名をクリックすることにより、目的のアカウントのツイートを閲覧することは出来ます。 こういう場合は、私がそのアカウントにミュートされているのでしょうか? 他の人のツイート中のそのアカウントのユーザー名が含まれていれば、それをクリックすることによって目的のアカウントのツイートを読むことは出来ているので、ブロックされているわけではありません。 「ミュートされている」とこのような状態になるのでしょうか? 教えて下さい。

  • ツイッター

    こんにちは 教えて頂きたいのですが、 ツイッターに時々  〈だれそれがツイートしました。〉 という通知が来ます。 何か送った訳でもなく、ツイートしたわけでもなく、フォローもしたわけでもなく、 たぶんフォローされてもいないはずです。 性別が分かるようなツイートや 下の話のツイートもしてません。 なのに時々 AV女優やその方面の方ばかりのツイートした通知が、 来ます。 その人達を嫌いと言ってるわけではないですが、 不思議です。 まあ実際は消さないといけないので 迷惑ですが。 なぜでしょうか。 スマホを乗っ取られたりハッキングされていたずらされてる可能性はありますか? 詳しくないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツイッターのURL付きツイートが検索されない

    ツイッターのURL付きツイートが検索されません 新規にアカウントを取得し、http://www.yahoo.co.jp とツイートしてみましたが、検索されません。 いくつかアカウントを取得してみましたが全て同じ結果でした。 スパム対策だと思われますが、一般ユーザーとしては非常に不快です。 回避することは出来ますか?

  • Twitterでのツイートについて

    今、代用のPCを使っていて、リンクを保存することもブックマークもできないので、メモ用のtwitterアカウントを作り、元々のPCでまた保存する画像、URLなどをすべて自分用にツイートしています。 そこで、あとでツイートを読むために、と誰かのアカウントのURLをツイートしたらその方にバレるようなことはありますか? メモ用なのでbot以外はフォローしないようにしているので…。 もしその方に不快に思われてしまったらと思い、少し不安なのでわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 特定の端末であるアカウントをミュートにしたい

    モバイル端末でTLをチェックするときに特定のアカウントをミュートにして タイムラインに流れてくるツイート数を減らしたいのですがいい方法が思いつきません ≪例えばですが≫ フォローしてるアカウントの数は100あってそのうち10ミュートにしている 特定のスマホで見るとき更に30ミュートにしてTLに表示されるツイートを60アカウント分まで減らしたい それ以外の環境ではミュートにしていないアカウント全て(90アカウント分)のツイートがTLに表示されるようにしておきたい Androidでこんなことができるアプリありませんか? アプリを使用しなくても特定のスマホでツイッターを見るときにタイムラインに表示されるツイート数を減らす方法があるなら知りたいです(あくまでもその端末のみで減らしたい) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • twitterの非公開設定について

    twitterを利用しています。 twitterのことで教えていただきたいことがあります。 非公開設定にしてツイートを行なっているのですが、なぜかフォロー、及びフォロワーではない方々に呟いた内容が第3者に漏れています。 因みにフォロー、及びフォロワーではない方々と、第3者は接点がないので何かしらの方法でパスワードを検索されているとしか考えられない状況です。また短縮URL(bit)を使用したツイートは行なっておりません。 ユーザ名、パスワードが盗まれている、以外に非公開の鍵つきアカウントの呟きをすべて閲覧する方法があるのでしょうか。

  • Twitterアカウントをブロックが無効になる件

    Twitterに関する質問です。 アプリ内から検索した結果のtweetの中にブロックしたアカウントのツイートが紛れ込む事があります。何回ブロックし直してもミュートし直しても出てきます。iPhoneのアプリだけでなく、パソコンのWindowsに入れているアプリでも同様です。スマホ、パソコンのアップデート、及びアプリも更新しましたが解決しません。何故ブロックしたアカウントのツイートが検索したら表示されるのでしょうか?因みに設定でブロックしたアカウントのツイートを非表示にする設定はオンにしています。(念の為オンオフを繰り返しましたが変わりません)

  • ツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

    ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。 アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。 私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。 他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。 私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。 しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。 質問: 怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。 ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。

  • Twitterで異様な数にフォローされます

    最近変なフォローを大量にされて、大変困っています。 アニメが好きでアニメのツイートをしていました。アニメ以外のツイートはほとんどありません。 しかし最近外国の人達にばかりフォローされるのですが、数が尋常ではありません。1日に何十~百件近いフォローがあります。 Twitterには翻訳機能が追加されたと思いますが、アニメの内容とは全く関係ないツイートをしてる人達ばかりです。 自分がツイートしたアニメの感想、プロフィール、ツイートの画像に対する反応は一切ありません。 アラビア語・英語・トルコ語の人達がひっきりなしにフォローしてきますが、アカウントは女性の裸などをはったものなど、おかしなアカウントばかりです。 しかもアラビア語・英語・トルコ語の人達のアカウントに異様な数フォローされるのは、Twitterに翻訳機能が追加される前から始まりました。 お互いの言葉が読めないのに、なんで?と非常に困ってます。また、余りに異様な数フォローされまくるため、迷惑しています。 普通に海外の方からフォローされるなら、月に数人単位だと思います。 余りに異様な数なので、困っていると同時に少し恐いです。 ユーザー名やパスワードを変えて、いったんログアウトしても全く効果がありません。 何か原因があるのか?それとも何らかの嫌がらせなのか? Androidのスマートフォンで、Twitterやってますが、まだ始めて数ヵ月で有効な対抗策・解決法がわからず非常に困ってます。助けてください! ブロックしてますが、やはり鍵アカウントですか? 鍵アカウントなら、鍵アカウントにする方法を教えてくださいm(_ _)m。