• ベストアンサー

GIFファイルが見れません

kodai_sumioの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ファイルの関連付けができないとのことですが、拡張子とアプリケーションを関連付ける簡単な方法がありますので、ご紹介します。 1.関連付けたいファイル(この場合はGIF)をシフトを押しながら右クリックし、「アプリケーションから開く」をクリックします。 2.アプリケーションの一覧が表示されたら、関連付けたいアプリケーション(この場合はIE)を選択し、下の「□この種類のアプリケーションを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れ、OKボタンを押します。 これで関連づけされるはずです。

takahiro-007
質問者

お礼

なるほど!驚くほど簡単に関連付けができました。 よって無事gifファイルも見ることができました。 ありがとうございました。