• ベストアンサー

GIFファイルが見れません

kodai_sumioの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ファイルの関連付けができないとのことですが、拡張子とアプリケーションを関連付ける簡単な方法がありますので、ご紹介します。 1.関連付けたいファイル(この場合はGIF)をシフトを押しながら右クリックし、「アプリケーションから開く」をクリックします。 2.アプリケーションの一覧が表示されたら、関連付けたいアプリケーション(この場合はIE)を選択し、下の「□この種類のアプリケーションを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れ、OKボタンを押します。 これで関連づけされるはずです。

takahiro-007
質問者

お礼

なるほど!驚くほど簡単に関連付けができました。 よって無事gifファイルも見ることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイコンピュータでのGIFファイルのサムネイル表示不具合について。

    マイコンピュータやマイドキュメントの枠の左下では、画像のサムネイル表示ができました。しかし、窓の手を入れて少し使っていてから次に起動した時にファイルアイコンがぐちゃぐちゃになっていました。(例)bmpアイコンが、lzhファイルのアイコン、gifアイコンは、関連付け無しのアイコンなどというように。変だなと思い、フォルダオプションの関連付けを削除しようと思ったのですが、関連付けはおかしくなっていませんでした。とりあえず、gifファイルを関連付けしようとしたのですが、今度は、ファイルの種類の編集の中の内容の種類(MIME)の中にimge/gifがありません。元から無かったのでしょうか?とりあえず、スージーというソフトで、そのgifファイルを開こうとしても、開けません。gifプラグインは入っています。フォトショップや、IEでは、gifは開けます。 問題は、マイコンピュータや、マイドキュメントの左下で、gifが認識されずに表示できないということです。 これはどう解決したらいいのでしょうか? いちいちフォトショップを起動しなくてはならない時間が惜しくて、いつもは、サムネイルで見てて便利だと思ってたのですが・・・よろしくお願いします。解決方法をご享受願います。

  • バッチファイルを実行するとエラーが出る

    win2000を利用しています。起動時に自動的にアプリケーションを実行させるバッチファイルを作りたいのですがエラーがでます。 以下のように書いています。このバッチファイルをスタートアップに入れて実行させたいと思っています。 そして試しに手動で実行してみると、構成ファイルが見つからない、パス名を確認してくださいと言ったいエラーが出ます。 パスが間違っているのかと思い、 「C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE」だけをファイル名を指定して実行をするとちゃんとIEが起動します。 何が間違っているのかわからないのですが、ヒントだけでもお願いします。 test.bat(ファイル名) --------------------------- start C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE ---------------------------

  • GIF画像が

    一部のGIF画像がInternet Explorerで表示されません。Windows Picture and Fax Viewerだと表示されます。IEで表示すると×印が表示されて、そのプロパティは、 プロトコル: File Protocol 種類: 使用不可 アドレス: XXXXX (URL) サイズ: 使用不可 大きさ: 28 × 30 ピクセル 作成日: 使用不可 更新日: 使用不可 となっています。 また、このファイルを使ったHTMLファイルでも×印が表示されます。 しかし、HTMLファイルとGIF画像をアップロードすると正常に表示されます。 よろしくお願いします。

  • バッチファイルで複数のWebページやアプリを起動する方法

     毎朝、複数のWebページとアプリを起動するのですが、いちいちIEを起動して、お気に入りからURLを選択したり、アプリを起動していたのですが、バッチファイルで一度にすべて起動できるのではないか。という情報を得たのでですが、良くわかりません。ご教示いただけますでしょうか。 私の環境ですが、OSはXPです。  今まで知り得た情報は下記のとおりです。 メモ帳を新規に起動して start "" "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" start "" "http://yahoo.co.jp/" start "" "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" start "" "http://www.google.co.jp/" start "" "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" start "" "http://goo.ne.jp/" start "" "C:\WINDOWS\system32\notepad.exe" と、入力し、ファイル名を 朝.bat にして保存する。 朝.batをダブルクリックすると、yahooとgoogleとgooとメモ帳がそれぞれ起動できると思ったのですが、IEが1つ多く起動します。  あと、可能であれば、最大化して開くためのオプションとかもあれば併せてご教示ください。  

  • jpg,gifのアイコンを変更したい。

    最近、Fireworksをインストールしたところ、今まで画像(jpg,gif)はエクスプローラで開いていたのが、Fireworksで開くようになってしまいました。jpgファイルを右クリックして、プロパティ→アプリケーションの変更でエクスプローラに戻して、エクスプローラで開くことはできるのですが、アイコンが今まで使用していたものとは違い、『e』のマークのものになってしまいました。これだとjpgとgifの違いがアイコンでは区別できないので困っております。 あと、コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルタイプでjpg,gifを見てみると、詳細設定のボタンではなく、元に戻すしかありません。そのためアイコン変更ができなくなってます。ちなみに元に戻すを押すとFireworksに戻ってしまいます。 以前私が使用していたアイコンは C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exeの中にあるものです。 jpg→額と筆のもので額の中が半分赤で塗られている。 gif→額と筆のもので額の中が半分緑で塗られている。 上記のものに戻したいのですが、わかりません。よろしくお願いします。 OSはWin2000です。

  • exeファイルがダウンロードできない

    exeの拡張子が着いたファイルがホームページからダウンロードできなくなりました。 通常は、ダウンロードの確認画面が出るのに、今はbmpのアイコンが表示されてそのままです。フリーズもしません。 そのアイコンを右クリックでプロパティを見ると プロトコル: ファイル転送プロトコル (FTP) 種類: 使用不可 接続: 暗号化なし サイズ: 使用不可 と出ます。 ftpダウンロードでなくても同じ症状です。 関連付けに関しては、exeのものを見ると 内容の種類(MIME):application/x-msdownload アプリケーション:[実行可能] となってます。 これは他に質問してる人がいたので設定は間違ってないようです。 internet explorer 6 にバージョンをあげてからこの症状が出てます。 windows98 internet explorer 6 もし分かる方がいれば回答お待ちしてます。

  • windows7のファイル関連付けについて

    現在、windows7 64bit版でテキストファイルの編集用に MKEditor というソフトを使おうとしているのですが、インストール用の .exeファイル を選択してインストールが完了した後に .txtファイル に関連付けをしようとしても認識しないのですがどうすれば関連付けできるようになるのでしょうか? readme.txtには、 テキストファイル等と関連付けをする際は、「アクションを実行するアプリケーション」を「"(パス)\MKEditor.exe" "%1"」として下さい。 こうしていないと名前にスペースを含むフォルダ("Program Files"等)を認識しません。 となっているのですが、「アクションを実行するアプリケーション」というのが分からないので教えて下さい。

  • OutlookExpressにファイルの関連付けを行いたい

    ThunderBirdをインストール後、.emlファイルを ダブルクリックした際に起動するメーラーが ThuderBirdになってしまいました。 OutlookExpressで開きたいのですが、どうすれば直るでしょうか? フォルダオプションよりファイルの関連付け ファイルの種類:EML アクション:"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" "%1" では、OutlookExpressが起動してしまいました。 また、既定のメーラーはOutlookExpressに設定しています。

  • 拡張子.exeファイルが開けなくなった。

    ファイルの関連付け操作のため、マイコンピュータ、ツール、フォルダオプション、ファイルの種類、新規で、拡張子exeを入力した後、誤って、exeを削除してしまいました。拡張子exeのファイル全てが開けなくなってしまいました。元に戻すに戻す方法が分かりません。 再度exeを登録しようとしてもうまくいきません。 又詳細設定で、新しいアクションの入力画面が出ますが、新しいアクションとは何でしょうか? 非常に困っています。どなたか元に戻す方法ご教示ください。

  • gifのアプリケーションとの関連付け

    フォルダオプションから開くファイルの関連付けにgifがなくなってしまい、gif画像が開けません。 顛末-Photoshop7.0をインストールした際に、JPGとGIFをPhotoshop7.0に関連付けするように設定したのですが、JPGは今までどうりのPhotoshop5.0LEで開き、GIFは7.0で開くようになりました。 が7.0は重過ぎるので関連付けを変えたいと思いフォルダオプションのファイルの関連付けを開いたところ、JPGはあるのにGIFがなくなっていました。 追加でGIFを登録しようとしましたが、「Photoshop.GIFFAILに関連付けられているので追加できない」と表示され追加ができませんでした。 ファイルを右クリックの「このアプリケーションで開く」と言うコマンドで変更できると7.0のヘルプに書いてあったのですが・・なぜかファイルの右クリックではそのコマンドが出ません。(『開く』しかないのです。) それで一旦7.0をアンインストールして再インストールするときにJPGとGIFの関連付けをしないようにしたのですが、GIFは開かなくなり それでもフォルダオプションでは追加もできず。。困っています。 とりあえずピカビューで画像を見ることはできますが・・ 元どうりにするにはどうしたらよいのでしょうか? OSはWindows98SEです。