プリンターエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが発生した場合、電源を入れ直すなどの基本的な対処法を試しても解決しない場合は、マニュアルを参考にしてさらなる解決方法を試してみましょう。
  • EPSON社製品のプリンターエラーが発生しましたが、マニュアルに記載されている解決方法を試しても問題が解決しない場合は、専門のサポートに相談することをおすすめします。
  • プリンターエラーが発生し、マニュアルに記載されている解決方法を試したが問題が解決しない場合は、EPSON社製品の公式サポートページを確認し、より詳細な解決方法を探すことができます。
回答を見る
  • 締切済み

エラー表示の解決方法

プリンターエラーが発生しました。 電源を入れ直してください。 詳しくはマニュアルをご覧ください。 とエラーが出ます。 マニュアルをみて、紙つまり等ひととうりやってみましたが、 なおりません。原因が分からないのですが、何か試してみる解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

解決方法は、何のエラーがついたのか?マニュアルのどこを見てどういう処置をしたのか? それを詳細に明記することから始まります。 機種も書いていないのでは話になりません。 回答側でわかっているのは ・エプソンのプリンタを使っている ・なにかしらのエラーがついて動作しない ・マニュアルを見た  そんな程度しかわからないのにどう回答しろというのでしょうか?