曲名・歌詞にParadis・天国・楽園の入る曲♪

このQ&Aのポイント
  • 梅雨の最中から夏を迎えるにつれて「Paradise(楽園)」や「天国」をテーマにした曲を聴きたくなることがあります。特に気分を明るくしたい時には、ポジティブで幸せな曲がおすすめです。「Coldplay - Paradise」や「平井堅 - 楽園」、また「サザンオールスターズ - 天国オン・ザ・ビーチ」などが挙げられます。
  • 曲名や歌詞に「Paradise(楽園)」や「パラダイス」、「天国」が含まれる曲を探しています。幸せな気分や安らぎを感じる曲を教えてください。ジャンルの指定はなく、お好みの楽曲を教えていただければと思います。
  • 夏の到来に合わせて「Paradise(楽園)」や「天国」をテーマにした曲を探しています。「Coldplay - Paradise」や「平井堅 - 楽園」、また「サザンオールスターズ - 天国オン・ザ・ビーチ」などがおすすめです。ポジティブで幸せな気分に浸りたい時に聴くと良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名・歌詞にParadis・天国・楽園の入る曲♪

毎々お世話になります。 梅雨の最中から、開けて初夏の兆し間もなく、さらに梅雨なんて関係ない~の地域まで多々と存じます。 ボーナスの時期が過ぎつつ・・・いよいよ夏になると、私事ですが『Paradise』『パラダイス』『楽園』『天国』~現実逃避に走る事があります。まあ、単純に暑い、熱い、キツイ、辛い、生殺し・・・の変換かもしれません。 そのくせ酒グビグビ以外逃げ場も無し・・・orz そんなどうでも良い話はさておき・・・ ★皆さまにお願い・・・ジメジメ~本格的夏の時期を先取りですが、皆さまがお好みの曲名・歌詞で 『Paradise』『パラダイス』『楽園』『天国』が入る、”Happy””幸せ””ホッとほころぶ” ”安らぎ”・・・な、ポジティブ、穏やか、しっとり和む、緩やか、楽しい、お好みな曲をご紹介願います。ただ、Heaven(その系統)は除外とします。意味的には天国でもより『Paradise』”楽園”の表現を私的重点にしての私的な部分です。 (要はネガティブな使い方なし) 私のふと浮かんだ曲です(ネガティブでは無い内容) ・Coldplay Paradise https://www.youtube.com/watch?v=1G4isv_Fylg (私的大好きなアーティストから) ・平井堅 楽園 https://www.youtube.com/watch?v=n5W7JhTLnws (身近の方に教わったgoodな・・・敢えてliveにて) ・サザンオールスターズ 天国オン・ザ・ビーチ https://www.youtube.com/watch?v=c4mvUhzpyj8 (私のイメージ・スタイルはこれが一番近いか・・・orz) ★尚、洋楽・邦楽・JAZZ、インスト等、特にカテゴリーの指定は無しです。ただ、拙い音楽レベルなので、自他イメージ・解釈できるテーマに対するポイントをご明示頂けると幸いです。 (特に演歌、民謡、英語もヤバいのにそれ以外はなおさらヤバくて・・・日本語すら怪しい”凡才”です・・・orz) 毎々お礼がおそくなり、かつ私的な感情や選定でございますが、数度はリターンで聴き直したり比べております。お礼が遅れたり、1ヶ月自動締切のため結論だけ先行し、お礼文が遅れる場合もございますが、どうぞご了承くださいませ(別カテゴリーですが前回、ご回答の方、本当にごめんなさい) 尚、基本ベストアンサー決定予定ですが、止む負えず選べない事もあります(以前から多く悩む事多々)。その際はご了承ください(私論ですが理由は申します)。 視聴の都合で恐縮ですが、お一人さま1回答3曲まで、もし多々ございましたら別回答で頂けますと幸いです。 いつも妙なお題に注文グダグダ、嗜好性満載で恐縮ですが、ご回答お待ちしております。よろしくお願い申し上げます m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(^-^) 辛島美登里さんの「永遠の楽園」が 浮かびました。 昔好きでよく聴いていた曲です。 洋楽では「almost paradise」ですね。 これも懐かしい歌です。 (たぶんご存じかと思いますが・・)

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。いつも有難うございます。遅くなりまして申し訳ありません。よろしくお願いします。 >辛島美登里 「永遠の楽園」 他の方の曲もですが、3回は聴いてます。気分や時間などで印象が変わる時があって…気まぐれでイマイチ感性や理解力がないのもあるのでしょう。 ご紹介の曲、まるで初めての曲。20~30代の初めごろまで、周囲に辛島さんが過去はいました。ただ、どこか、いつも切なくて涙が…のイメージしか無かった…それがこれまでの私的な印象でした。 ただ今回は、全くその歪んだ印象を払拭する、静かに心に宿す恋心もどこかもどかしく表現できない、でもけなげで強い心と希望を持つ曲でした(他の曲もそうなのかもしれませんが)。 歌詞・メロディ・情感ともとても素晴らしい印象でした。 >洋楽では「almost paradise」ですね。 はい…前回答者さまも挙げられたこちらの曲、とても好きです。 カビの生えた話…昔の学生時代付き合った彼女(卒業後別れたけど今も友人のご縁をさせてもらってる)の大好きな曲でもありました。 私的映画としては、フットルースよりセント・エルモス・ファイアーの方が…なのですが(David Fosterを知り好むきっかけ)。 今回の選曲からも、なるほど~と感慨深く聴いていました。 素敵で心の深い美しい曲のご紹介、誠に有難うございました。 m(__)m

Marennes
質問者

補足

こんばんは。多々ご事情が有りましたご様子。心中お察しします。 ご紹介での、恐らく特筆・・・ >辛島美登里 「永遠の楽園」 他の回答者さまと共に試聴に間に合いました(辛島さんすぐ消える(泣)) 人に甘えられない・・・ ~ 永遠の~楽園に~辿りつけなくていい・・・ 幸せは形には見えない・・ 黄昏に包まれた、小さな私達 あなただけ、あなただけ・・・ほかには何もいらない・・・ 永遠の楽園に辿りつきたかった・・・ DJ:WAJZ・深夜のインチキ海賊番組より・・・きっと、お互い永遠の”イイ恋”の末、”楽園の入り口”と想いましてよ・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=Bwoc4uGOTtY

その他の回答 (18)

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.19

こんにちは♪ オー・ハッピー・デイ 楽園ベイベー 直感パラダイス こんな曲が頭に浮かびました(^^)

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。初めましてでしょうか。よろしくお願いします。 >オー・ハッピー・デイ ゴスペルソングの名曲、そして映画『天使にラブソングを・2』でも採用されてる合唱曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=1-F8ADKDJxw 主イエスが身を清めてくださり、罪を流してくれる…さまざまなことを見つめ、時には闘い、また祈ることで喜びを感じ、幸せな日、パラダイスを得るであろう…。 宗教にかかわらず、心響く内容と素晴らしい合唱です。 >楽園ベイベー RIP SLYME https://www.youtube.com/watch?v=mq9dl6hw_yk ラップベースのノリ、あとボサノバ的?サンバの雰囲気も入る演奏とノリ良い夏の曲。浜辺やビーチサイドで聴くとさらに雰囲気がいいと思います。 Japanラップ…スチャダラパー、ケツメイシなど少ししか浮かばないのですが、初めて聴くも、スッとなじむ、夏のパラダイスを感じました。ライトで抜けの良さ、アコースティック感も良いです。 >直感パラダイス https://www.youtube.com/watch?v=oXtyH5pjUO0 たぶんお初です?ただHysteric Blueは認識してたので、記憶があやふや…すみません。 それで、曲は、非常にアップテンポでホップな演奏と共に、ヴォーカルのハイトーンがまたとても似合っています。 フルパワーな翼…ハレンチな姿になれたらそこはパラダイス~♪ ラブソングとしても、デイリーソングとしても元気をくれるパラダイスソングと感じました。 ベーシックなゴスペルから程よいゆったり感、元気やときめきが出るパラダイスの曲、誠に有難うございました。<m(__)m>

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.18

EPO - 土曜の夜はパラダイス https://www.youtube.com/watch?v=tjpOgmmHNM4 細野晴臣 - はらいそ https://www.youtube.com/watch?v=U7RBe8dBGAo Pat Metheny with Charlie Haden - Cinema Paradiso https://www.youtube.com/watch?v=qEwXcgwzIYE

Marennes
質問者

お礼

再度のご回答頂き有難うございます。 >EPO - 土曜の夜はパラダイス アーティストはよく覚えてますが、曲はおぼろげの覚えで、『う、ふ、ふ、ふ、』が浮かんだところから聴くととても新鮮、記憶も蘇ってきました。 声が通り声量があり、また歌詞に華やかさがある、彼女らしい曲と思います。 今回この曲から、昔好きだった曲を思い出し…(当時少しは聴いてた)… 12月のエイプリルフール https://www.youtube.com/watch?v=gMfk0Cruyew&index=6&list=PLYYGPM2fr-rhP8OWRcCtaBdHcCf3AUijd 改めて他曲も聴いてみたいと思います。 >細野晴臣 はらいそ はらいそ…ポルトガル語のparaisoが語源だったのですネ。これは初めて知りました(恥汗)。 細野さん流といいますか、力が抜けほわんとゆるく、ぼや~んとなりそうな、でも流麗なメロディとちょっと切ない歌詞が素敵です。 >Pat Metheny with Charlie Haden - Cinema Paradiso 映画『ニュー・シネマ・パラダイス』からの名曲です。エンニオ・モリコーネさんの曲はどれも印象が良く、好きになります(と言っても映画を多く見てないのでそう知らずですが)。 本映画は見てますが、ギターが『Pat Metheny』。こちらで質問やご回答で時折耳にすることから、以前より関心のアーティストです(超メジャーで今更ですが(恥)。 多くのアーティスト・楽器でアレンジ・カバーされていますが、夜更けにこちらを聴き心が震えました。 ナイスな女性シンガーから、細野さん、そして映画音楽の名曲まで、誠に有難うございました。m(__)m  

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.17

こんにちは~ 「恋のダンス・パラダイス」 エクスポゼ What You Don't Know - Exposé https://youtu.be/fs8YGNCSY3U 1989年全米8位 「初恋天国」 ダニー・オズモンド Sweet and Innocent - Donny Osmond https://youtu.be/g08nOPwgAYo オズモンズのダニー・オズモンド13才の時の曲で1971年全米7位 この年にダニーは「Go Away Little Girl 」が全米1位になっています 「パラダイス・シティ」 ガンズ&ローゼズ Paradise City - Guns N' Roses https://youtu.be/Rbm6GXllBiw “青々とした芝生があって 女の子たちは可愛い 楽園の街へ連れて行ってよ” と、申しております 1989年全米5位

Marennes
質問者

お礼

またのご回答頂き、まことに有難うございます。 >「恋のダンス・パラダイス」 エクスポゼ 挙げられるまで全く浮かんできませんでした。そう、美人で売れたお年様方…アルバムの『What You Don't Know』は振り返ると記憶がありあす。ダンスミュージックをおしゃれでヴォーカルかっこいい…の印象です、この時期、周囲ではユーロビートも流れてどこか一緒?にしてしまっていました(大汗) >「初恋天国」 ダニー・オズモンド こちらがまるっきり?で、お初のアーティスト・曲でした。マイケル以前の少年シンガー…うまいな~凄いな~フィンガー5はこの流れから生まれたのでしょう。それにしてもびっくりの歌唱力です! >「パラダイス・シティ」 ガンズ&ローゼズ お~!初めて私が買ったガンズのアルバム、その収録曲です(懐涙)。以前もちょっとお話ししたカモですが、このころ、ヘビメタパンクでギャチャギャ?っぽいシャウトとスピードとHardさしか感じなかったので、少々苦手系だったのですが、当時親の都合で海外に留学していた友人が土産で頂いたのがこのアルバム。 ええ…そりゃもう…ガンっ!とくらった感じ。久々に聴いてゾクッと来ました(笑) お姉さまヒット路線から、ボーイズシンガーの凄さ、そして懐かしく大好きなアーティストの曲まで…誠に有難うございました。m(__)m

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.16

坂本龍一 - PARADISE LOST https://www.youtube.com/watch?v=s_vWcc9It-M 細野晴臣 - 最後の楽園 https://www.youtube.com/watch?v=Xzroxhu6tXc orange pekoe - 極楽鳥~Bird of Paradise https://www.youtube.com/watch?v=9TEHTEuTCkw

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。初めましてでしょうか。以前もお世話になったようにも…遅くなりまして申し訳ありません。よろしくお願いします。 >坂本龍一 - PARADISE LOST この時期の坂本さんはYMO解散と聴くジャンルが変わり聴い手はいたのですがなぜか殆ど記憶が無く…(汗) 非常に音場が広くも楽器や挿入音が多彩で濃い、鳥の鳴き声のような音も入る、本当ならこれだけいろいろつめたら発散しそうですが、とても素晴らしいです。これからの暑い時期、一服の清涼音楽にも感じました。 >細野晴臣 - 最後の楽園 楽園を細野さんが演出すると…全曲よりナローなのですが、ダレて聴こえることが無い、細野さんらしいな~と感じます。坂本さんは結構リズムやテンポをはっきりさせることがありますが、細野さんのこうした、ゆるくも均整のとれた曲は大好きです。 >orange pekoe - 極楽鳥~Bird of Paradise 初めてのアーティスト・曲です。JAZZテイストなのですが、他も聞いて思うのはボサノバ的?やいろいろな要素もある印象。他数曲、例えば『やわらかな夜』…良いですネ https://www.youtube.com/watch?v=zOVxZP7ba8Y 量感のと美しい美声のヴォーカルとバックの演奏がとても素敵でした。 新に知る素敵で印象的な曲のご紹介、誠に有難うございました。 m(__)m

noname#211715
noname#211715
回答No.15

Marennesさん、こんにちは(*^-^*) 『パラダイス銀河』 ♪ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス♪

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。いつも有難うございます。遅くなりまして申し訳ありません。よろしくお願いします。 >『パラダイス銀河』 ♪ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス♪ 光GENJI強いですネ~何しろ彼らの曲で最もヒットし代表曲となりました。 ちなみに、めんばーではどのお方がお好みでしたでしょうか? 私の場合はおニャン子になるのですが…河合その子さんがとか、国生さん、美奈代さん、岩井小百合さん…レコード店で使い終わったポスターもらって教室に貼る愛しきバカもいました(さすがに数日後、教育指導の先生にはずされた)。 うちは子供がローラースケートできるのですが、いつのころからか、スニーカーにローラ-スケート付いた感じのが発売されてた時、光GENJIを思い出すとともに、結構スピード出て止まれず人に突っ込む子がいたり…なんか複雑でした。 パラダイスは浜辺でBBQ、美女の料理とお酒で… 現実になればいいが…(遠い眼差し) 素敵で、懐かしいご紹介、誠に有難うございました。 m(__)m

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.14

こんばんは~ネガティブではないHeavenで Heaven Is a Place On Earth - Belinda Carlisle https://youtu.be/P-WP6POdTgY “天国じゃ一番大切なのは愛なんだって 私たちはあなたと一緒にこの地上で天国を作りましょう” 元ゴー・ゴーズのヴォーカル、1987年全米1位 Show Me Heaven - Maria Mckee https://youtu.be/gzLNNxWy87I ”私の手を握って 風のように空に昇って お願い 私に夢のような天国を見せて” トム・クルーズの映画『デイズ・オブ・サンダー』の挿入歌、1990年全英1位 Too Close to Paradise - Sylvester Stallone https://youtu.be/e9EZaI8dmrs 映画『パラダイス・アレイ』主題歌「天国に近すぎて」 シルベスター・スタローン本人が歌っています

Marennes
質問者

お礼

再度のご回答頂き有難うございます。 >Heaven Is a Place On Earth - Belinda Carlisle >元ゴー・ゴーズのヴォーカル、1987年全米1位 いや~彼女で初めてゴーゴーズを知ったという(大恥)。最初、運よくPVでの初視聴でしたが、『すっげー美人!!!』(失礼・地が(大汗))で、ブラウン管釘づけでした。この時期(87年以降)の学生時代、多く流れるほか自分の車でも受けが良くてクリスマス時期含め良く聴きました。 >Show Me Heaven - Maria Mckee これまた…トムの映画を見に行くのがデートの…じゃなくても、映画自体が好きなのあり、こちらも記憶があります。ただ、このアーティストを知るのが数年後。なぜか当時誰の曲か…?大好きな曲です。 >Too Close to Paradise - Sylvester Stallone >映画『パラダイス・アレイ』主題歌「天国に近すぎて」 この映画は見ていないので、曲も含め初めて。そして、スタローンご自身の曲とは…(驚) じっくり聴いてみますと、男の魂的な力強さや硬さがみなぎる曲と思います。あれ?案外イイ感じ…(微笑) 懐かしく美人や時勢に時めく思い出がよみがえったり、意外?のヴォーカリストのご紹介、誠に有難うございました。 m(__)m

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1106)
回答No.13

No.11 です。先の回答がご質問の趣旨に合っていないかもしれませんので追加します。 「東京ラプソディ」(藤山 一郎) https://www.youtube.com/watch?v=R9YPg8PsTEU  

Marennes
質問者

お礼

再度のご回答頂き有難うございます。 >先の回答がご質問の趣旨に合っていないかもしれませんので… いえいえ、とんでもございません。再紹介うれしいです。 >「東京ラプソディ」(藤山 一郎) 私事からですが、この曲を初めて聞いた小学生の低学年の頃、どこのおじさん?の驚きでした。とにかく声量も音域も何もかも…子供ですらビックリでした。 当時懐メロ嫌いの私の中で、音楽番組でチャンネル変えず見た数少ない方です。 他にもメドレーで『影を慕いて』『丘を越えて(実は大好き)』等歌われると、さらにその素晴らしさを感じました。 しばらくして、声楽をされてるのか?と思いましたが、東京芸大音楽部の首席卒…年齢を全く感じさせないその声は、いまでいうトニー・ベネットの様かもしれません。 歌詞も、花の都東京はパラダイス…私の亡両親、特に亡母はこの曲のころは未だ生まれてませんが、当時都内にいましたので、東京の移り変わりがとてもめまぐるしかったと言います。その後のオリンピック景気の頃は死ぬほど働いた…でも東京は本当に楽しいと…。 ただ、これを思い出しつつ、なぜか『智恵子抄』の名節も浮かびました。 いつの間にか、東京もどこも、感動が薄れている自分にも気が付いていたり…。 古き良き時代の懐メロ…とでは流せない、昭和の時代を感じさせる、素敵な曲のご紹介、誠に有難うございました。 m(__)m

回答No.12

学園天国? 甘いっ!! フィンガー5と言えば「バンプ天国」 https://www.youtube.com/watch?v=fctzIlywDjY 以前、のっこさんもカヴァーしていたんですけどね、あっけなく削除されてしまいました

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。いつも有難うございます。遅くなりまして申し訳ありません。よろしくお願いします。 >甘い…フィンガー5と言えば「バンプ天国」 何ですと~!!!お初です(驚嘆) こんな曲はじめて聴きましたよ(あ然) この雰囲気、初期のジャクソン5(マイケルジャクソンの)のように感じました。リードボーカルだけでなくコーラスにも光るものを感じます。 いやはや…あの、私おっさんより相当お若いのに…(淒) それにしても、当時の子供のグループとしては売れるだけあり、いかに当時プロダクションが気合を入れたか、 >のっこさんもカヴァーしていたんですけどね 彼女はパンチある歌い方もできるから、どのようなアレンジでカヴァーだったのだろう…? チェックしておいて時折探してみます。 (NOKKOさん好きなのですが、あまり知らなくて(汗笑)) え?…の意表を突く曲のご紹介、誠に有難うございました。 m(__)m

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1106)
回答No.11

ネガティヴでないつもりですが。 「My Sisters & My Brothers」(Jerry Garcia Band) https://www.youtube.com/watch?v=BBaRx-TgdX0 I wanna say to my sisters and my brothers Keep the faith When the storm flies and the wind blows Go on at a steady pace When the battle is fought and the victory's won We can all shout together we have overcome We'll talk to the Father and the Son When we make it to the PROMISED LAND 以下略  

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。いつも有難うございます。遅くなりまして申し訳ありません。よろしくお願いします。 >「My Sisters & My Brothers」(Jerry Garcia Band) 初めて聴くアーティスト・曲でした。 1965年に発足したバンド…この雰囲気、ヴォーカル、一発で気に入るバンドでした。私的とても珍しい。いいな~ぐらいから入るのが大体なのですが… 歌詞のやイマイチの私ですが、 >When we make it to the PROMISED LAND 希望の土地(パラダイス)にたどり着く時…姉妹と兄弟…周りのみんなを手を取りあい愛しあった時こそ… 意訳が下手で相違でしたらごめんなさい。ただこの曲は、みんなが仲良く争いをせず共にすることが本当のパラダイス… それにして、他の曲も数曲視聴しましたが、今後の楽しみへと繋がるアーティスト。 「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第56位 無知です(大汗)。 ジェリー・ガルシアのギターの評価が絶大なのも納得です。 私的新たな素晴らしいバンドと曲のご紹介、誠に有難うございました。 m(__)m

回答No.9

洋楽のパラダイスで行きます。 Phil Collins - Another Day In Paradise http://m.youtube.com/watch?v=Qt2mbGP6vFI&itct Mike Reno & Ann Wilson - Almost Paradise http://m.youtube.com/watch?v=Yc40EasXz18&itct David Lee Roth - Just Like Paradise http://m.youtube.com/watch?v=I4qh_9vH1Ww&itct

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。いつも有難うございます。遅くなりまして申し訳ありません。よろしくお願いします。 >Phil Collins - Another Day In Paradise 彼の全盛期に突然(と自分は思う)この曲の入ったアルバム『...But Seriously』。天国とは何なんだろう?今の反対?現世界?路上生活者が想うパラダイスとは…。アルバム買いました…(懐) 陽気で才能あふれるフィルおじさん!誰とでもデュエットやカバー、果てはアレンジまで…。の一転と共に、メッセージ性や曲自体も今までのスタイルと違う、思い出のある亜夢です。私の周囲はジェネシス時代の華やかなのやイージーラバーがヒット!ですけれど…。 >Mike Reno & Ann Wilson - Almost Paradise うわ…映画『フットルース』での名曲です。懐かしい…どうしてもイメージからKenny Logginsが最初に浮かぶのですが、このようなしっとりと素敵なバラードデュエットありました。このサントラから多くのシングルが出たのですが、私的ご紹介の曲が一番好きです。 余談、ご無沙汰だったSammy Hagarの『The Girl Gets Around 』もつい…(汗) >David Lee Roth - Just Like Paradise (邦題:まるっきりパラダイス) あ~スカッとするパラダイスの曲です!Van Halenからソロとして初めて買ったCD。他の曲もですがPVも体張ってる?ようで、当時あまりハード系を聞かなかった頃でも、Aerosmith、Van Halenは、少々ながらも聴いたり気分をハイにする時に… この曲もですが、他数曲連続で視聴するもやパリギターがまたすごい。派手で華やかですが各楽器やバックボーカル、全体がとても纏まった、流石の名曲と思います。 素敵で、懐かしい、バラエティのあるご紹介、誠に有難うございました。 m(__)m

関連するQ&A

  • 【楽園】天国へと導かれる時の様な曲-1【静寂】

    ------------------------------------------------------- 【初めに】・・・OKWaveの禁止事項(*著作権侵害のおそれが高いと判断される動画コンテンツのURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。およ び、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。)・・・を読んだうえで、某大手動画サイトからのURLを以前、私が下記と同じく貼りましたが、とある方一人のみ禁止事項とおっしゃり、他の方は禁止事項ではないとおっしゃってくれましたのでOKと判断し、リンク貼りました。ギリギリのラインで下記のURLを沢山貼ったのは、『あくまでも参考にしたい』が故のみですが、この様な質問は『完全に禁止事項』だとすれば、URLは全て外し、再度『アーティスト名のみ』の質問をさせて頂きます。 なぜなら、上記の『URLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述』という文言に対し決して『誘導・紹介するつもりではない』と判断しましたので。 さらに、これら下記のURLは『言い訳』となるかもしれませんが、私自身が作成したものではなく、第三者の方が作成されたもので、私には責任はないと思うのですが、いかがでしょうなのか・・・。 ------------------------------------------------------- ■死後、地上から天国への階段をゆっくりと登る際に聴こえてくるような曲を探しております。 ※洋楽の最高峰が『enya』なら、邦楽の最高峰は『日本昔はなしのBGM』ではないでしょうか。 私は、ほぼ全てのジャンルの音楽を聴き続けていたがゆえ・・・いわゆる『広く浅く』といった曲を聴き続けており1ジャンルのみ深く追求せず、又は、『好き だ(RC、中島みゆき、THE BAND、等)』・・・と思ったらその歌手のアルバムを全て買い揃えたために、『とあるジャンルに特化』しておりません。最近、深く追求していきたいのが タイトル通りの曲です。・・・下記は私なりにタイトル通りかなと思う曲です。 enya 「Aldebaran」(1stの「The Celts」より) http://www.youtube.com/watch?v=XSGkvKO6N00 「Fairytale」(1stの「The Celts」より) https://www.youtube.com/watch?v=nMP1_nI44RA 「The Longships」(2ndの「Water mark」より) https://www.youtube.com/watch?v=PlHdnWPAcdc 「Angels」 (3rdの「Shepherd Moon」より) https://www.youtube.com/watch?v=CNiUZJt76z0 「Somaointe」(3rdの「Shepherd Moon」より) https://www.youtube.com/watch?v=fXf9WXkYI8g ※主観的な意見ですが、enyaは知り尽くしていると思い、私なりに『昇天する際、最強な歌手』だと思っています。 しかし全アルバムを買いはしたものの、enyaの1st、2nd、3rdしか聴く気がせず、それ以外は殆ど聴いておりません。おそらくの話ですが、3rd の「shepaherd moon」以降、enyaは大金持ちになり、城まで買い、手抜きまでとはいきませんが『無難な曲』ばかりのアルバムになったのかなと思います。まさか後期 に日本語で歌うenyaにはウンザリするほどです。1st~3rd までは『狂気さえも感じる、彼女のストイックさ』が無く なったと思っております。 まんが日本昔ばなし 「桃源郷」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_56.mp3 「別天地」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_63.mp3 「神様のおくりもの」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_88.mp3 「生きるよろこび」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_22b.mp3 「仲直り」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_38.mp3 「孝行者」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_40.mp3 「早蕨」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_50.mp3 ※語りは極力聴かず、なるべくBGMのみに集中して頂ければ・・・ 他、下記は古今東西で知った『天国へと導かれる 時』の様な曲かと多少?矛盾はありますが私自身がそう思う曲です。 The Band https://www.youtube.com/watch?v=XeoNmojBZVY 手嶌葵 https://www.youtube.com/watch?v=7DITb1Zmsg0 Gaburiell Lazure http://www.youtube.com/watch?v=VUoyw56IrTU 大貫妙子 https://www.youtube.com/watch?v=bOxmCOmHpeM Sinead O'Connor https://www.youtube.com/watch?v=iUiTQvT0W_0 エポ https://www.youtube.com/watch?v=zFxXuWAnYds Carpentes https://www.youtube.com/watch?v=ZwUB0ithO-0 Rita Coolidge https://www.youtube.com/watch?v=yGC29fn8JFU ゴダイゴ https://www.youtube.com/watch?v=5CfUDzA-7qo ↑のゴダイゴの様に明るめな曲でも希望が湧いてくる曲もOKです。 洋楽、邦楽、(特に)ク ラシック、ジャズ、民族音楽、ロールプレイングゲームのエンディング、ブルース、アシッドジャズ、浪曲(?)・・・何でもかまいません。どうか究極に美 しく静寂な曲(又は明るくても希望に満ち溢れる様な曲でも結構です。)・・・ をお教えください。(作業用BGMでなくアーティスト名の分かる曲で宜しくお願いします。)

  • 『空』や『Sky』が曲名・歌詞に入るお好きな曲~♪

    毎々お世話になります。 音楽の話しですが・・・空を見上げての『空』『Sky』が曲名、または歌詞で入りで浮かぶ・お好きな曲をご紹介くださいませ。 ・邦楽、洋楽、インスト、ジャンル、国籍問わず。 ・年代の新旧、老若男女は問わず。 ・ご紹介の際、選択のキーワードを簡単でも解説いただければ幸いです・・・。 ・すみませんが1回答で3曲まで  (更にございましたらお手数ですが+α(替え玉)にてお願いします) ・もしエピソードがございましたらご紹介下さい。  (支障ない範囲で) 愚例ですが思い付きはこちら・・・ ・Coldplay A Sky Full Of Stars https://www.youtube.com/watch?v=VPRjCeoBqrI (参考訳) http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2014/05/a-sky-full-of-stars-coldplay.html ・スピッツ 空も飛べるはず https://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE ・五木ひろし 夜空 https://www.youtube.com/watch?v=vONluHUSlbA ☆今回、敢えてベストアンサーを設定します m(__)m  勝手ながら判断が私個人の感覚となります。ご理解・ご了承くださいませ。 ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • タイトルや歌詞に「窓」「door」が出てくる曲は?

    前回と同じような質問でスマソ 掲題の通りです おひとりさま1回に付き1曲~2曲 複数回答可 ※アニメ・ゲームは外して下さい 私からは… ・松原みき 「真夜中のドア」 https://www.youtube.com/watch?v=h1L_fLJX7Gk ・南野陽子 「楽園のDoor」 https://www.youtube.com/watch?v=qW9xpnotlEU よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • この曲と似たような洋楽のメタルを探してます

    https://www.youtube.com/watch?v=LlMftJZZZGI 舞子 - 背徳エレジー https://www.youtube.com/watch?v=miMl63Bw7yw 青葉りんご - パンドラの楽園 上記の曲と同じような洋楽メタルのバンドや曲はありませんか?  お分かりになる方はご回答をお願いいたします

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • この曲の、曲名を教えて下さい。

    曲のジャンルなどにも詳しくないので、どういうジャンルかわからないのですが・・ 恐らく洋楽だと思われます。歌というよりは曲に近いかと。 以下の動画 1:20~ http://www.youtube.com/watch?v=HQtka1t1Dj8 0:30~ http://www.youtube.com/watch?v=0RDxIvG5_cw 辺りから始まる曲のタイトルがもし、わかるという方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 貴方が歌詞を聞いてたまげた曲は何ですか?

    聴いてて頬が赤くなりました。うそです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=nZOp_L51VHc こっちも凄いですね。たまげました。 https://www.youtube.com/watch?v=RJLciB-vfT8 邦楽限定、お一人様1回1曲でお願いします。

  • 曲名や歌詞に、花の名前が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 * ジャンルは今回も一切指定しません。 私の場合個人的趣味で、ついこの2曲を選びました。 本音は、この2曲しか浮かびませんでした。 皆さんなら、どんな曲が浮かびますか ? もとまろ .サルビアの花 http://www.youtube.com/watch?v=KL7tiZD747M THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇 http://www.youtube.com/watch?v=Zit7AM8bLAY

  • 「ナンセンス」な歌詞の曲

    無意味な、あるいは言葉遊びのような歌詞がある曲です。おすすめがあれば教えてください。 <例> 「恋の山手線」(小林 旭) https://www.youtube.com/watch?v=U8Jz7wVTyJw 「アジアの純真」(PUFFY) https://www.youtube.com/watch?v=84maXM8aYJ8 「ビビデ・バビデ・ブー」(ペリー・コモ & フォンテイン・シスターズ) https://www.youtube.com/watch?v=1TOHMWAvMbg 「サン・キング」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=ximP4S9O9Vs ※ スキャットは除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。 ※ 曲名を書かずに、×「リンクだけ」の回答はご遠慮ください。演奏者名はなくてもかまいません。

  • 曲名教えてください いい曲ですね

    https://www.youtube.com/watch?v=n9cdpfOFWJo 泣けるCM なんという曲ですか