• ベストアンサー

おすすめのシリコン型用シリコンを教えて下さい。

初めてシリコンで型を作ろうとしております。 初心者でも扱いやすく、綺麗に作れるシリコンを教えて下さい。 型を取る元の製品は、消しゴムのような直方体で単純形状です。 箱の中に製品を入れ、シリコンを流し込んで型を作り、 その型の中に石膏を流し込んで複製品を作りたいです。 (手順に間違いはないでしょうか?) 型を取る元の製品の材質はABSです。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

[東急ハンズ]に行きますと数種類の型取用シリコンを販売しています。 元となる原型を持って相談すると良いと思います。 なお、シリコンの他に硬化剤が必要です。 完成までの手順・扱い方などもアドバイスして貰うと良いでしょう。 シリコンの例として下のURLをクリックして参考にして下さい。 「バイエル シロプレン RTV-2K 1406」 https://hands.net/goods/4573177870081/

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、近くにハンズはないのですが、 機会があれば行って相談したいと思います。 ご回答ありがとうございました。