• ベストアンサー

病気や怪我は損でしかないのでしょうか?

pct10968の回答

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.5

じじいです。 損か得かという価値観でばかり生きていると、人生詰まらないものに思えてきますよ。 病気や怪我も滅多にない機会が与えられたと思えば、普段好んでなりたい状況でもないので、それもなかなか味わい深いものがあります。 人生を全力で突っ走ってきた自分を見つめ直す良い機会になります。 もっと・・・楽に生きても良いのかな・・とか。

HMBRQQJRCC
質問者

お礼

ありがとうございました。