• 締切済み

ソニーα6000連写設定

FEX2053の回答

• FEX2053
回答No.1

あ、それ無理。カメラ性能の限界です。 連写の場合、カメラはSDカードへは直接書き込みません。これは SDカードの書き込み速度が連写に追いつかないからで、データは 一旦カメラ内のメモリに書き込まれます。 メモリに書き込まれたデータは即座にSDに書き込みを開始するの ですが、当然連写速度>書き込み速度なので、大量に連写すると メモリがいっぱいになります。 こうなると、メモリ内のデータをSDに書き込み終わるまで、連写は 全くできなくなるんです。 α6000みたいな初級機の限界ですね、それは。まあ、高速書き込みを うたってるSDカードにすれば多少は改善するかもですが、もともと SDカードへの書き込み性能が「初級機」なので・・・。 http://monomania.sblo.jp/article/90352149.html

teraken
質問者

お礼

どうも回答ありがとううございます。 とてもわかり易い解説有難うございます。 高速書き込みのSDカードを購入して試してみます。