• ベストアンサー

特別養護老人ホーム

ヘルスケア関係の事業を始めたいと思っているのですが、特別養護老人ホームなど、許認可はどうなっているのでしょうか?また事業性等につきご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho4165
回答No.1

特別養護老人ホームに必要な社会福祉法人の認可はかなり難しくなっています。貴方が病院の経営者でしたら可能性もあります。ヘルスケア関係の仕事でしたら介護保険居宅サービス等提供事業でしたら、条件さえ満たせば認可されます。都道府県の窓口で相談を受けて下さい。

rienadire
質問者

お礼

早速アドヴァイス頂き深謝致します。家族が勤務医ですので、認可は可能かも知れません。いずれにせよ区役所の窓口でまず聞いてみます。