• ベストアンサー

栃木県へ旅行

aminouchiの回答

• aminouchi
回答No.2

関西から車で鬼怒川までおいでになるのでしょうか。 時間的にどれぐらいの時間をあてる、あてられるかがわかりませんので一般的な答えになってしまいますがお許しを。 まず、栃木県が初めてでしたら、鬼怒川に近く世界遺産でもある日光観光ははずせませんね。さらに中禅寺湖と華厳の滝、奥日光の戦場ヶ原散策などもおすすめしたいところです。ただ、これはusa_chanさんの予定には当然入っているような気がします。 また、鬼怒川だけでも充分に楽しめる観光施設がいくつもあります。下のmeganekkoさんもおすすめの「東武ワールドスクエア」もありますし、TVなどでおなじみの「日光猿軍団」の常設劇場もあります。また「ウェスタン村」や「日光江戸村」というのもあれば「鬼怒川ライン下り」という船遊びもあります。これをみんな見物したりすると鬼怒川だけでまる1日あっても足りないでしょう。 どうしても鬼怒川から移動したいなら日塩もみじラインというのを通って塩原温泉に行き、そこから那須へ行くのがよろしいでしょう。塩原へ行く途中の「竜王峡」で自然探索路を歩くのも良いでしょうし、那須高原は高原自体がすばらしいし那須岳にロープウェー経由で登ったりもできますが「サファリパーク」「ハイランドパーク」など動物園・遊園地系の娯楽施設もたくさんあります。(那須もここだけで2~3日すごせるところです) おみやげは日光の「ゆば」「たまり漬け」が有名でしょうか。鬼怒川・那須ではありきたりのものが多く、特に有名なものはなかったと思います。

usa_chan
質問者

お礼

鬼怒川温泉へは、大阪から静岡まで新幹線に乗り、静岡の友人が栃木まで車に乗せていってくれることになっています。 2泊するので、多少時間はあると思います。 日光って世界遺産だったんですか?知りませんでした・・・ それなら、ぜひ行っておかないといけないですね! 塩原温泉も、よさそうですね!