• ベストアンサー
  • 困ってます

yahooフリーメールアドレス

yahooフリーメールアドレスはだまって放っておくと削除されて使えなくなりますか。 メールの着信はよくあります、自分でアドレスの削除はしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

A.No2です。 >貯めておける件数(アクセスしないまま何万件も)に制限はありませんか。 保存できるメールは、件数ではなくて、「保存容量」です。 ログインすると、青い帯(バー)の右側に、メールアドレスと「10GB 中〇%」の表示がないですか?(※ただし、YahooBB会員は、最終的に無制限になるので、「〇GB利用中」の表示) その容量の範囲内であれば、まったく問題ないです。 次のヘルプを確認しておいてください。 (メールボックスの容量について ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47768/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

A.No1です。 >受信しておける件数に制限はないですか。 >outlookexpressでたまに受信していれば停止されないってことですね。 ブラウザであれば、Yahooのトップページにある[ログイン]のリンクから入ればよいですし、 http://www.yahoo.co.jp/ Outlook Expressや後継のWindows Liveメール、Office OutlookやThunderbirdなどで、受信ボタンをクリックして、新着メールの確認をするだけでOKです。 受信するメールがなくてもアクセスするだけでOKです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 貯めておける件数(アクセスしないまま何万件も)に制限はありませんか。

• 回答No.1

Yahoo!メールでは、ブラウザでログインすることや、メールソフトでPOPアクセスやIMAPアクセスを6か月以上しない場合、Yahoo!メールアドレスとメールボックスは、利用停止になります。 次のヘルプを参照してください。 (メールボックスの有効期限について ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47769/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

質問者からのお礼

outlookexpressでたまに受信していれば停止されないってことですね。

質問者からの補足

受信しておける件数に制限はないですか。