• 締切済み

不細工は

生きづらい世の中ですよね!?何で整形はいけないことなの!?不細工は一生不細工で生きることを強いられながら生きないといけないのですか?世の中不平等ですね(笑)

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.9

 いいえ、自分で生き辛くしているだけです。  整形をどう思うかは千差万別。良いと思うならすればいいし、いけないと思うならしなければいいだけです。  誰も強いてなどいませんよ。生きる事を強いている誰かがいるとしたら、それは親だけです。我が子を望んで、体内で懸命にその命を守り育て誕生したのですから。親不孝を貫きたいのなら生きている必要はないでしょう。  寄り仲が不平等なのではなく、「作り」の不細工に偏見しか持たないことから不平等を作り出しているということです。  もう何人、何十人と、難解も何十回も諭されているはずですよ。好い加減にこの手の質問は他でしなさいね。

noname#251043
noname#251043
回答No.8

そうですね。 見た目は悪いより良い方がいいですよね。 整形って、いけないことなんですか? 人の意見はいろいろあると思いますが、 少なくても整形するのは法律に反してるってことはないので、よいんじゃないですかね。 あと、世の中は不平等ですね。 そんなものです。

回答No.7

自分の顔が嫌いなの?あなたお金無いんじゃないんでしょ 整形すればいいじゃないの 折角日本に生まれたんだから あなたの人生なんだから悩んでる時間が勿体ない 今日の今という時間は戻らないのよ とは 瀬戸内寂聴 浄法尼が仰られてました。 美人にしてみりゃ 元がいいからシメシメ かどうかなんてなのは誰も分からない事Death。 顔が不細工なら 体が不細工なら 心が不細工なら どう行動すれば良くなるのか? を考えて 行動! して下さい。 期待を裏切らないのは した行動と 結果です。 した行動が間違っている もしくは何も行動しない だから 苦しむ!のでしょう。 わかり切った不平等に対して 乗り越えもせず 不満のお念仏を唱えても吉祥天も弁天様も何ぁもしないのです。 ♪エステに行くのはタカNo.ユリお前だ! と、お笑いネタにされて今のタカNo.ユリは女傑で居られる。元がいい人だって知らない所で皆さん努力して勝ち取っているのです。 当方は服飾業界で やる人 が多いのですが… モテる様になります! とだけ申し上げます。

回答No.6

三島由紀夫は 「自分の鼻が不細工なら、それを気にして悩み続ける。それが生きる ということだ。」と本に書いています。 もって生まれたマイナス点をどうカバーするかを考えながら、弱肉強食の 世を必死に生き抜いていくのが、生物、動物。 「不細工って辛い~ 損だ~」とグチをこぼせるのは、人間サマだけ~ 同級生の超美人は、学生時代からモテモテだったけど、今は辛い離婚を して、見る影もなく・・・・・可哀相です。 世の中は顔だけでは、なさそうですよ。

回答No.5

不細工は不細工だよ。 整形しようが覆面しようが良くなんかなりません。 そのまま生きなさいよ、不平等もへったくれもないよ。 人間容姿ではないのよ、心だよ心、心を磨け。 そして強く生きろ。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

 女性の場合は、整形なんてしなくとも、金を掛けりゃある程度カバーできます。  男の場合は、経済力で勝負すれば良い。こっちも“ものを言う”のはお金ですね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

女性のお化粧は整形と大差ないです

回答No.1

そうですよ。

関連するQ&A

  • 不細工でも…

    18歳、女です 不細工でも、笑顔で明るくしとけばいつかは結婚できますか? 小さいときには、可愛いって言われることもあったんですけど中学くらいから一切言われなくなりました ニキビも出始めたし、目も奥二重と一重なので小さいときは目がクリクリしてたけど細くなってしまって… 整形はする気はないです いまだに可愛いって言ってくれるのはおばあちゃんだけです(笑) 親にも不細工とか顔が悪いのに…とかよく言われます(*_*) そんなこと言われなくても自分がよく分かってるのに… 今の私は肌も汚くて、自分に自信がなさすぎて恋愛とかもする気になりません 友達が25歳の男の人を紹介してくれるらしいんですが、私でいいのかな?っていう気持ちが消えません いつかお金が貯まったら歯並びをキレイにしたいと考えてます 八重歯が気に入らないので… 私は4月から保育士になるため短大に通い、卒業したら保育士になる予定です 出会いがないので、一生独身の覚悟もできてはいますが、できたらいつかは大好きな人と結婚したいと思ってます 親には顔が悪いんだから結婚したいなら若いうちじゃないとできないよって言われました… 私みたいなのは結婚したいなら若いうちに、お見合いとかしたほうがいいんでしょうか?

  • 不細工は生涯彼女無し独身。

    不細工男(ハゲチビデブ奇形等)でも彼女は出来るらしいですが、超少数派ですよね。 不細工男と付き合ってくれる女の子と巡り会うことはほとんど奇跡です!可能性は極少。 不細工のほとんどは生涯彼女無し独身を強いられ、結婚すること無く一生を終える。 世の中の不細工男性はこの事実を知っているのでしょうか?

  • 不細工

    不細工はどう生きてきゃいいんすか?この腐った顔面史上主義の世の中で

  • 全然不細工じゃないのに不細工をウリにしている芸人

    ノンスタイル井上さん FUJIWARA藤本さん 不細工をたまにウリにしていますが、全然不細工じゃないと思うのですが。 それなのにブサイクをウリにしてて違和感があります。 本当の不細工ってものを知らないのでしょうか? 世の中的にはあれが不細工なんですか? 厳しすぎません?

  • 不細工だがどこを直したらいいかわからない。

     僕は、不細工です。 しかし、どこを直せばいいのかわからないのです。 目は二重です。鼻は高くはありませんけど、直すこともないと思います。 輪郭も普通です。 輪郭が問題で、長いです。 ただ、整形では、直せません。 どこを直せばイケメンに慣れるのか。アドバイスください。

  • 整形イケメンと不細工、付き合うならどっち。

    顔が不細工でモテないので、整形を検討しています。付き合うならどっちですか。

  • 不細工の定義

    不細工の定義とは。 私は超が付くほどの不細工です。 よく不細工でも内面が良ければと言った話を聞きます。 またそれに伴い、お笑い芸人などを引き合いに出す人がいます。 例えば、出川哲朗さんやほんこんさん等。 しかし両氏はそんなに不細工なのでしょうか? 中年で小太りであのくらいの容姿は普通に世間にいませんか? 本当の不細工(私)からすれば両氏は普通だと思います。 特に女性に多いですが、不細工の定義が低いように感じますがいかがですか?

  • 非モテ不細工×非モテ不細工=非モテパワー増強

    街でよく見かけるいかにも非モテ不細工系男性、そして一緒にいる仲間も高確率で非モテ不細工系男性。デブでゲジゲジ眉毛みたいな(笑) 非モテは非モテとつるむ。さらに非モテパワーにターボがかかる! 回避する方法、 教えなさい。_(._.)_

  • 不細工でモテないとか整形したくせに

    不細工でモテないとか整形したくせに 面食いな人って性格歪んでますよね

  • 平等を求めるですかね?

    どうして女性は“平等”という事に対して敏感なんですか?ブス不細工な女性が美人&可愛い女性と同じように扱ってと“平等”を強調するのでしょうか?世の中ブス不細工な女性にすごく冷たいのは?何故ですか?