• 締切済み

不細工は

生きづらい世の中ですよね!?何で整形はいけないことなの!?不細工は一生不細工で生きることを強いられながら生きないといけないのですか?世の中不平等ですね(笑)

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.9

いいえ、自分で生き辛くしているだけです。  整形をどう思うかは千差万別。良いと思うならすればいいし、いけないと思うならしなければいいだけです。  誰も強いてなどいませんよ。生きる事を強いている誰かがいるとしたら、それは親だけです。我が子を望んで、体内で懸命にその命を守り育て誕生したのですから。親不孝を貫きたいのなら生きている必要はないでしょう。  寄り仲が不平等なのではなく、「作り」の不細工に偏見しか持たないことから不平等を作り出しているということです。  もう何人、何十人と、難解も何十回も諭されているはずですよ。好い加減にこの手の質問は他でしなさいね。

noname#251043
noname#251043
回答No.8

そうですね。 見た目は悪いより良い方がいいですよね。 整形って、いけないことなんですか? 人の意見はいろいろあると思いますが、 少なくても整形するのは法律に反してるってことはないので、よいんじゃないですかね。 あと、世の中は不平等ですね。 そんなものです。

回答No.7

自分の顔が嫌いなの?あなたお金無いんじゃないんでしょ 整形すればいいじゃないの 折角日本に生まれたんだから あなたの人生なんだから悩んでる時間が勿体ない 今日の今という時間は戻らないのよ とは 瀬戸内寂聴 浄法尼が仰られてました。 美人にしてみりゃ 元がいいからシメシメ かどうかなんてなのは誰も分からない事Death。 顔が不細工なら 体が不細工なら 心が不細工なら どう行動すれば良くなるのか? を考えて 行動! して下さい。 期待を裏切らないのは した行動と 結果です。 した行動が間違っている もしくは何も行動しない だから 苦しむ!のでしょう。 わかり切った不平等に対して 乗り越えもせず 不満のお念仏を唱えても吉祥天も弁天様も何ぁもしないのです。 ♪エステに行くのはタカNo.ユリお前だ! と、お笑いネタにされて今のタカNo.ユリは女傑で居られる。元がいい人だって知らない所で皆さん努力して勝ち取っているのです。 当方は服飾業界で やる人 が多いのですが… モテる様になります! とだけ申し上げます。

回答No.6

三島由紀夫は 「自分の鼻が不細工なら、それを気にして悩み続ける。それが生きる ということだ。」と本に書いています。 もって生まれたマイナス点をどうカバーするかを考えながら、弱肉強食の 世を必死に生き抜いていくのが、生物、動物。 「不細工って辛い~ 損だ~」とグチをこぼせるのは、人間サマだけ~ 同級生の超美人は、学生時代からモテモテだったけど、今は辛い離婚を して、見る影もなく・・・・・可哀相です。 世の中は顔だけでは、なさそうですよ。

回答No.5

不細工は不細工だよ。 整形しようが覆面しようが良くなんかなりません。 そのまま生きなさいよ、不平等もへったくれもないよ。 人間容姿ではないのよ、心だよ心、心を磨け。 そして強く生きろ。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

女性の場合は、整形なんてしなくとも、金を掛けりゃある程度カバーできます。  男の場合は、経済力で勝負すれば良い。こっちも“ものを言う”のはお金ですね。

• pigunosuke
回答No.2

女性のお化粧は整形と大差ないです

回答No.1

そうですよ。