-PR-
解決済み

一番有効な求人サイトは?

  • 困ってます
  • 質問No.90039
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (23/35)

私は小さな人材派遣の会社に勤めている者です。
いままで”とらばーゆ”などの雑誌に求人広告を掲載して人材を集めておりましたが、最近、なかなか人が集まらないのでインターネットでの求人広告の掲載を考えております。
問題なのはかなりたくさんのサイトがありどこに掲載するのが一番有効なのかわからないのです。
どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

えとですね、
CMとかで大々的に宣伝してる大手のサイトに行く(パ○ナとか)

自分の条件を入れて仕事を検索するが壊滅状態(泣

検索サイトで改めて「人材派遣」を検索する

複数の派遣会社が集まっているサイトに片っ端からアクセス。
私の場合、一番ヒット率が高かったのが「派遣ネット」だったんです。

iモード経由か…私は使っていないので何とも言えませんです。
需要はあるものなんでしょうか?
iモードのランキングサイトとかに求人サイトのランキングがあれば、
有効なところを探せるかも知れませんね。
お礼コメント
reizi_y

お礼率 65% (23/35)

お返事ありがとうございます。やはり突出したサイトというのがないようですね。でも、spike99 さんの意見で”派遣ネット”のイメージが変わりましたね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 14:49:50
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 何系の人材派遣を得意としているのかに寄ると思うのですが、

 WorkTank等は、そこそこの登録人数を穂追っていると思うので見てみてはどうでしょうか?

 後は、自分の所でサイトを立ち上げて地道に人材を募集するのが意外と近道では無いでしょうかね??
補足コメント
reizi_y

お礼率 65% (23/35)

旅行の添乗員の派遣なんです。けっこう特殊な職業なのでたしかに自社HPのアクセスアップを図ったほうがやっぱり良いかもしれませんね。参考になりましたありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-14 15:01:21


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ハローワークなんてどうでしょうか?
補足コメント
reizi_y

お礼率 65% (23/35)

早速、ハローワークのほうに足を運びましたが人材派遣の会社は登録できないということでした。(涙)しかし、大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 14:52:05
お礼コメント
reizi_y

お礼率 65% (23/35)

ハローワークもインターネットサービスをやってるんですね。以外でした。さっそく検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 15:00:51
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私もけっこう特殊な分野なので派遣会社を探すのに苦労しましたが、
今は「派遣ネット」というところでみつけた会社に登録しています。
ここはわりと専門性のある派遣会社がそろっているような気がします。
検索もしやすいし。
こういったところで仕事をみつけて登録しようかなと思っても、会社の
詳細が分からないとなんだか不安だから、紹介実績とかを書いた
会社案内のページが別にあるといいと思います。

あと、とらばーゆも派遣のHPを持っていたと思うのですが、そちらは
どうでしょう?
補足コメント
reizi_y

お礼率 65% (23/35)

回答ありがとうございます。派遣ネットは i-mode のメニューにものっていて有効だと考え私も調べましたが派遣ネットの営業が言うには i-mode から来る人は少ないとのこと。 spike99 さんは派遣ネットにどうやってたどりついたのでしょうか?お暇なときで結構ですので回答いただけると助かります。お願いします。
投稿日時 - 2001-06-15 11:03:19