糖質制限ダイエットと便秘

最近「スーパー糖質制限」をおこなっていますが、途端に便秘になってしまいました(~_~;) こちらのサイトhttp://o...

trytobe さんからの 回答

• 2015/07/01 14:08
  • 回答No.3
trytobe

お腹をみたし、腸内も満たしてくれるような、寒天とかこんにゃくゼリーとか、

水溶性食物繊維をたっぷり摂っていれば、満腹なわりにカロリーも少なく、お通じも維持できると思いますよ。
お礼コメント
kan_zashi

お礼率 78% (522/662)

せっかくご回答頂いたのですがあいにく私はカロリー制限のダイエットをしているのではなくあくまでも糖質制限なのです。糖質制限はカロリーは気にしなくて良いので寒天とかこんにゃくやところてんなどとは無縁です。でもその水溶性食物繊維の必要性は感じていますので、気にして摂っていきたいです。ありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2015/07/01 22:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。