• ベストアンサー
  • 困ってます

ビールと発泡酒のビールみたいな物の違い

ビールを買ってきてくれといわれたので、ビールを買ったつもりだったのに、これは発泡酒だと言われました。ビールと発泡酒のビールみたいな物はどこが違うのでしょうか? どっちがおいしいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#231223
noname#231223

原料やその比率が違います。 何でそんなものを作るのかって? 「ビール」は税金が高いからですよ。発泡酒もだいぶ上がっていて、今や発泡酒ですらないモノが多いですけどね。 味は正直「好み」です。 ただ、上記のように「ビールのまがい物」「コストや税金を押さえて安く売るモノ」というイメージも強いうえ、やはり本物のビールほどの原料や手間暇は掛けられていないので・・・ね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビールと発泡酒では、原料・税金・手間暇の掛け方が違うんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>ビールと発泡酒のビールみたいな物はどこが違うのでしょうか? 見比べると、ちゃんと ビール か 発泡酒 か が、明記されています。 違いは、麦芽の使用率と原材料ですかね。 個人的には、ビールの方が濃くて発泡酒の方が薄い。といった表現くらいしかできませんかね…。 >どっちがおいしいのでしょうか? 好みは人それぞれ。 自分が美味しいと思っても他人はまずく感じるかもしれん。 その人次第でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

発泡酒と書いてあるのは、持って帰って来て気づきました。ビールの方が高い分おいしいのかと思いきや、最終的には好みなんですね。知人は1本だけ飲んで、飲むのをやめてました。悪いことをしたなと思いました。銘柄を聞いていけばよかったんですが、後の祭りでした。