• ベストアンサー

にっかつロマンポルノ。お好きだった女優さんは?

にっかつロマンポルノに出演した、(主演でなくても可)みなさんがファンだった(または今でもファンの)女優さんを教えてください。人数制限は設けません。 skyhigh555は故人になられた伊藤京子さんの大ファン。他は野平ゆきさん、加山麗子さん、風祭ゆきさんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

独身寮にいた頃、週末ゴロゴロしていると誰かしらが「漢字の多い映画でも見に行くか。」と言い数人で見に行きました。 「赫い髪の女」の宮下順子  「桃尻娘」の竹田かほり 美保純の漢字の少ない作品も良かった。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。宮下順子さん、美保純さん…今でも大活躍ですよね。 「桃尻娘」は、高校生の時、学校の図書館司書の方が勧めてくださっていました(ぉい)

その他の回答 (3)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

やっぱり宮下順子さんですね。色っぽくてふくよかな女性でしたので 凄く妖艶でした。

skyhigh555
質問者

お礼

宮下順子さんは、長い間ロマンポルノの顔でしたよね。おっしゃるとおり妖艶でした。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

ロマンポルノ作品をきちんと観たことはなくて、雑誌のグラビアや写真集が接点でしたが、山本奈津子さんが好きでした。

skyhigh555
質問者

お礼

小田かおるさんとの「百合族コンビ」良かったですね(^ ω ^)

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

森下愛子ですね。 サードで見た時、衝撃をうけました。

skyhigh555
質問者

お礼

「サード」って、1978年度のキネ旬1位なんですね。森下愛子さん、ちょっと謎めいた…と言うか、TVよりも映画が似合う方ですね。

関連するQ&A

  • お好きな、ロマンポルノ女優は?

    『ロマンポルノ女優』『一般女優』『AV(セクシー)女優』って分け方、大嫌いなんです。職業差別を感じるからです。 まぁ、それはともかく、ロマンポルノ作品に主演・助演していた女優さんで、お好きな方を挙げてください。 ベストアンサーはつけません。つけられないですもん。 ちなみに僕が好きなのは、ダントツの1位が伊藤京子ちゃん(ザ・JKって感じの美少女。写真集2冊、出演作品、生撮りビデオ、全部持ってます)、以下、順不同で、木築沙絵子ちゃん、イヴちゃん、山口千枝ちゃん(屈折した、悩みのある美少女、って役が多かった)雨野夕紀おねーさん(プロ野球の、清原和博選手と噂になった人)、風祭ゆきおねーさん(ロマンポルノの松坂慶子)、朝比奈順子おねーさん(元・タカラジェンヌ)、美野真琴ちゃん(ピンクでは主演級、平仮名で『よしのまこと』とも名乗ってました)、野平ゆきおねーさん(ロマンポルノの栗原小巻)、日向明子おねーさん(井上麻衣おねーさんと共に『ロマンポルノの百恵ちゃん』)、加山麗子おねーさん、高倉美貴おねーさん(超が3つ付く、ロマンポルノ切っての美女。『ロマンポルノのオリビア・ハッセー』)、赤坂麗おねーさん(大人の美女。『夢犯』は評価が高い)、仁科まり子おねーさん、三崎奈美おねーさん、朝霧夕香ちゃん(ピンクの主演作が多い。芝居に、恐ろしく真摯に取り組んでいた人前)……この辺でしょうか。 要するに、ロマンポルノの大ファンです。日活ロマンポルノのカメラマンは元々キレイな女優さんを、さらにキレイに撮る事のプロ中のプロでした。

  • ロマンポルノの○○さん・アダル★ビデオの○○さん

    往年のハァハァ( ´Д`)=3(´∀`*)ウフフ映画と言えば、にっかつロマンポルノ。んで、その女優さんには、ちょいちょい「ロマンポルノの○○さん」ってキャッチフレーズ(?(;^ω^))がありました。僕が知ってるのは… ※ロマンポルノの栗原小巻=野平ゆき ※ロマンポルノの松坂慶子=風祭ゆき ※ロマンポルノの松田聖子=寺島まゆみ ※ロマンポルノの山口百恵=日向明子・井上麻衣 ロマンポルノじゃないけど、 ※大蔵のお嬢=三条まゆみ …これくらいですが、「いやいや、○○がロマンポルノの△△だゾ!」というご意見や、21世紀の現代向けに、「アダル★ビデオの○○さん」を、できれば画像URL付きで、教えて!goo。

  • 「こんな映画が好き」で、どんな人か分かるとか。

    え~、僕の好きな映画を列挙します。これで、僕の隠された人物像を、教えて!goo。 「多羅尾伴内・七つの顔の男だぜ」→理屈っぽいのはダメ、映画は娯楽です。 「水着の女王」→エスター・ウィリアムズの水中レビュー。しかもカラー、昭和19年だそうで。こんな国と戦争してた日本はアホバカの極致。 「素晴らしき哉、人生!」→誰もが知ってる、クリスマス映画の決定版。 日活ロマンポルノ、風祭ゆきさん&野平ゆきさん&伊藤京子さん出演作(ロマンポルノ全部好きだけど、ダブルゆきさんのファン。伊藤京子ちゃんギザカワユス( ノ^ω^)ノ)なにより、え○ちシーンたくさんで、当今のアダル○ビデ○みたいに直接的過ぎない。1本なら、風祭ゆきさん&山口千枝ちゃん(タ・イ・プ❤️😘😍。ちっぱいだけど魅力的。)が出てた「美姉妹・犯す」ですな😃ハァハァ(*゜∀゜)=3。

  • 日活ロマンポルノの作品名を教えてください

    昭和50年代に都内のにっかつの劇場で観たロマンポルノ作品なのですが、 ストーリーはまったく覚えておらず ごく一場面しか覚えていない作品のタイトルを知りたいのです。 その場面は、 女性が男に(何らかの理由で騙されて)車に乗せられて、ラブホテルに連れ込まれます。 車中から、ラブホテルが見えた時に、女性が、はっと気が付いて嫌がりますが、 部屋の真下の駐車場から簡単に部屋に連れ込まれてしまいます 部屋には数人?もしくは一人?の男がいて、女性は「いや~」と叫ぶのですが、 すぐに脱がされて(結構、巨乳だったと思います)、レイプされてしまいます。 部屋には他の女性もいたかもしれません? 覚えているのはその場面だけです クレジットで観た女優名が 女優名は三崎奈美だったか?と思うのですが 水島美奈子だったか? もしかしたら他の女優だったか? (ポルノの各女優さんについてもまったく詳しくないので余計に判らないのです) というようなおぼろげな記憶です 詳しい方がいらっしゃいましたら該当する作品名を教えてください

  • ロマンポルノの男優さんについて教えてください

    はじめまして。映画、特に邦画が大好きで、ジャンル問わず新旧問わず見ています。最近見たのはロマンポルノです。名作も多いです。ロマンポルノといえば、女優さんでしょうが、私のような女性にとっては男優も気になります。最近見た作品に安達清康という男優さんが出ていました。1975年前後に活躍した人なので、今はもう50代後半のいいおじ様だと思いますが、若い頃は物凄い男前でした。ココリコの田中さんに少し似た感じの人です。この方についてご存知の方、色々教えていただけませんか? 今は何をしておられるのか、まだ俳優を続けていらっしゃるのか、出ておられる作品について等、何でもいいです。特に古くからのロマンポルノファンの方にお聞きしたいです。色んなサイトを見たり、掲示板で質問したりしていましたが、情報が殆ど貰えない状態です。よろしくお願いします。

  • 石井雪江さんについて

    昭和54年のにっかつロマンポルノオーディションで優勝した石井雪江さんの大ファンです。「レイプハリケーン裂く!!」など数本に出演して消えてしまいましたが、石井雪江ファンの方、何か当時を思い出させてくれるような懐かしい話題などありませんか?ちなみに彼女は昭和53年志村高校卒業です。

  • 石原裕次郎、吉永小百合、松原智恵子、高倉健、加山雄三という俳優につき印象を聞かせてください!

    ・石原裕次郎---日活が生んだ戦後最大のスター。歌手としても活躍。故人。 ・吉永小百合---日活時代は多くの青春映画に出演し、現在もコンスタントに映画で活躍中。 ・松原智恵子---日活出身。若いときは綺麗だった印象が--。 ・高倉健-------東映が生んだドル箱スター。「網走番外地シリーズ」など多くの代表的な映画あり。 ・加山雄三-----知らない若者もいるようだが、東宝の「若大将シリーズ」が代表的な俳優。 個人的には日活出身の高橋英樹と大映が生んだ故・田宮二郎のファンなのですが、この5人の出演映画を最近見る機会が増えているので皆様から色々意見を聞いてみたく。

  • 日活はなぜロマンポルノへ移って行ったのでしょうか?

    こんばんは。 映画も大好きですが配給会社や映画館などの話も大好きです。 以前から質問しようと思っていたのですが 日活は石原裕次郎、小林旭、吉永小百合などの大スターを多く抱えながらなぜロマンポルノ路線に行かねばならなかったのでしょうか? 大映のように製作される映画が時代にあってなかったのでしょうか? でも「戦争と人間」などはすばらしい作品ですよね? ロマンポルノに以降してからもでしょうか?「赤ちょうちん」「妹」などの一般作品も作っていたのになぜロマンポルノに移行してしまったのでしょうか? 当時をご存知の方、また詳しい情報をお持ちの方、事実も推測も歓迎ですのでどうかよろしくお願い致します。

  • 昭和の映画

    昭和の映画に詳しい方に質問ですが。下記画像は60年代の大映映画「ある女子高校医の記録」のワンシーンですが、時代的にこのような場面の場合、女優はほんとにパンツを脱ぐ感じですか?それとももう一枚バンツなり何かを履いてる状態ですか?ここから絡みはないので、日活ロマンポルノのような前貼りはしてないと思うのですが。

  • 日活/にっかつの「ロマンポルノ」はどういう経緯から

    日活/にっかつの「ロマンポルノ」はどういう経緯から生まれたのでしょうか? また製作配給に当たっての基準のようなものなどは在ったのでしょうか? 詳しい人からいろいろ聞きたいです!