• ベストアンサー

にっかつロマンポルノ。お好きだった女優さんは?

にっかつロマンポルノに出演した、(主演でなくても可)みなさんがファンだった(または今でもファンの)女優さんを教えてください。人数制限は設けません。 skyhigh555は故人になられた伊藤京子さんの大ファン。他は野平ゆきさん、加山麗子さん、風祭ゆきさんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.4

独身寮にいた頃、週末ゴロゴロしていると誰かしらが「漢字の多い映画でも見に行くか。」と言い数人で見に行きました。 「赫い髪の女」の宮下順子  「桃尻娘」の竹田かほり 美保純の漢字の少ない作品も良かった。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。宮下順子さん、美保純さん…今でも大活躍ですよね。 「桃尻娘」は、高校生の時、学校の図書館司書の方が勧めてくださっていました(ぉい)

その他の回答 (3)

• hide6444
回答No.3

やっぱり宮下順子さんですね。色っぽくてふくよかな女性でしたので 凄く妖艶でした。

skyhigh555
質問者

お礼

宮下順子さんは、長い間ロマンポルノの顔でしたよね。おっしゃるとおり妖艶でした。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

ロマンポルノ作品をきちんと観たことはなくて、雑誌のグラビアや写真集が接点でしたが、山本奈津子さんが好きでした。

skyhigh555
質問者

お礼

小田かおるさんとの「百合族コンビ」良かったですね(^ ω ^)

• ikuzecia
回答No.1

森下愛子ですね。 サードで見た時、衝撃をうけました。

skyhigh555
質問者

お礼

「サード」って、1978年度のキネ旬1位なんですね。森下愛子さん、ちょっと謎めいた…と言うか、TVよりも映画が似合う方ですね。