アニメグッズやアイドルグッズを集める趣味

このQ&Aのポイント
  • 私はアニメのグッズやアイドルのグッズを集める趣味があります。特にうたプリトキヤさん関連のグッズがお気に入りです。
  • ライブに行った際はアイドルグッズを全部買い占めてしまいます。新しいアニメグッズが発売されると衝動的に買ってしまいます。
  • しかし、買った後は使わずに大切に保存してしまう癖があります。ライブグッズやアニメグッズがたくさんあり、どう保存すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメグッズやアイドルグッズについて

私はアニメのグッズ(主にうたプリトキヤさん関連)やアイドルのグッズ(声優さんのグッズ等)などを集める趣味があります。 アイドルグッズだとその人のライブに行った際は必ず全部買い占めてしまいます。 アニメグッズは新商品が発売になると買ってしまいます。 その時はどうしても欲しいという衝動にかられてしまうのですが、実際買った後は使わずに大切に保存するという感じになってしまいます。 買ったのに、使わないなら買うなって感じなんですがその癖がどうしても治りません。 私みたいなお方いますか? ライブグッズだと毎回ロングタオルやTシャツが販売されるのですが、その後洗って保存なものがたくさんあります。 アニメグッズも缶バッチ類がたくさんたくさんあります。 付けたいけど傷などを気にしてしまい付けれずに保存です。 絶対捨てれないし、皆さんの保存方法など教えて欲しいです。 因みに私は大きめのスーツケースに保存しています。 もうスーツケース3つ目です汗 共感してくださるお優しいお方、アドバイスお願いいたします。

• fjayx
  • お礼率22% (24/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222867
noname#222867
回答No.1

わかるでー ワイもグッズやねんどろいど、抱き枕あるなぁ。 ウタプリ人気あるな、声優もイケメンやし。 気が済むまで溜め込んだらええで。 そういうのは所持しているという満足感だからな。 ある日、冷めるんや、覚めるともいう。 永遠なんてないんやで。 その時に楽しかった思い出だけ残しておけばええ、それでええんや。 16年アニメ見てきたワイも覚める時がきたんや、ほとんどなくなったし最近はアニメつまらんようになった。 そのまま持っていればええで。

fjayx
質問者

お礼

とても暖かいお言葉ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.2

病気が原因です。精神科の病院に相談すれば治療して貰えます。  病気が治れば、途端にアニメグッズもアイドルグッズも関心を示さなくなり、人に譲ったり、捨てるようになります。テレビを見るのが嫌になり、アニメ番組やアイドル番組を見なくなります。  人生に失敗する前に決断しましょう。